どこまでお寿司かもはや不明!札幌「なごやか亭」コスパ最強寿司がでっかく旨い

どこまでお寿司かもはや不明!札幌「なごやか亭」コスパ最強寿司がでっかく旨い

更新日:2016/08/15 14:02

ろぼたんのプロフィール写真 ろぼたん 週末の旅人、北国グルメ推進委員会
「安い」「新鮮」「旨い」の三拍子は当たり前!本州の回らないお寿司屋さんを超える!そんなことすら囁かれる札幌の回転寿司。中でも見た目のインパクトと味でもって他の追随を許さないお店が「なごやか亭」です。

お寿司の美味しさはもちろん、接客や予約システムなど観光客も地元民も嬉しい利用しやすさがあり、家族みんながハッピーな気分になれるお寿司屋さんです。

北海道で食べるべき海鮮に悩んだら回転寿司がテッパン!

北海道で食べるべき海鮮に悩んだら回転寿司がテッパン!

写真:ろぼたん

地図を見る

北海道観光で美味しいグルメを楽しみにしている人は多いですよね。
特に新鮮な海鮮丼やお寿司は絶対食べておきたい目玉のひとつ。どこで食べるのがいいかな…なんて悩んでいるならオススメは回転寿司です。おひとり様でも、家族連れでも恋人同士でも、気軽に入りやすい上に、安くて美味しい!しかも北海道の回転寿司はとびきり新鮮!

特に今回ご紹介する「なごやか亭」は美味しいお寿司屋さんが軒を並べる北海道の中でも、とびきりの美味しさと驚きの見た目があって旅の思い出になること間違いなし。

店内で太鼓の音と元気なかけ声が聴こえてきたら是非、注目してみて…!!

こぼれまくり!パフォーマンスも楽しい「こぼれいくら」

こぼれまくり!パフォーマンスも楽しい「こぼれいくら」

写真:ろぼたん

地図を見る

「うひょー!」思わず声をあげてしまうこの見た目!回転寿司の小さなお皿の上がまるでこんもり盛られたイクラとこぼれたイクラの赤い山と海。こぼさないで食べようなんて思わなくていいんです!だって、もうたっぷりこぼれているんですから。^^
口の中ではじける極上のイクラを堪能しましょう。

この「こぼれいくら」を注文すると尋ねられるのが「パフォーマンス付きにするかどうか」です。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、パフォーマンス付きがオススメ。

「ワッショーイ!ワッショーイ!ワッショーイ!最後にもひとつワッショーーーーイ!」
元気な掛け声とともに、こぼれまくりのイクラ軍艦が登場しますよ♪もちろんこっそり注文して受取ることも可能です。

海老のピラミッド!?ご飯が見えないくらいの海老盛!

海老のピラミッド!?ご飯が見えないくらいの海老盛!

写真:ろぼたん

地図を見る

こぼれシリーズのもうひとつオススメが甘えび。あれ?こぼれてない?でも、見てください!シャリが見えないくらいの海老ピラミッド!シャリ2貫に対して甘海老18本!この尻尾とるのちょっと面倒かも…。そんなことを考えてしまうほどの海老っぷり!

鮮度抜群で甘エビ特有の甘さとプリッと感がたまらない海老好き感涙の一皿ですよ。

サイドメニューも美味しい「なごやか亭」の特徴とは

サイドメニューも美味しい「なごやか亭」の特徴とは

写真:ろぼたん

地図を見る

「なごやか亭」は釧路に本社をもつ回転寿司で、新鮮で大きなネタと丁寧な仕事が光る地元民も味の美味しさに太鼓判を押すお店。

通常のお皿のネタは一般的なお寿司よりも大きくかつシャリと一体となって食べて美味しいという絶妙な厚さとサイズです。炙りや店で仕込んだヅケや変わり寿司なども回転寿司のレベルとは思えないほどの完成度!職人の腕がわかる仕事をしたお寿司は是非食べてみてほしいオススメの一品です。

また、サイドメニューの豊富さ、汁物のレベルの高さもポイント。あつあつの胡椒の効いた鶏のから揚げに甘辛いタレがかかった釧路名物「ザンタレ」もいただけます。特に季節のメニューがあったら必ず1つは注文してみましょう。「インカのめざめ」などブランド芋のポテトフライがあったり、旬の食材の唐揚げ(鮭、ボタン海老、あんこうなど)など北海道のお寿司屋さんだからこそといったメニューが季節毎にありますよ。

ファン多し!「なごスイーツ」はパティシエもビックリな本格派!

ファン多し!「なごスイーツ」はパティシエもビックリな本格派!

写真:ろぼたん

地図を見る

「なごやか亭」のスイーツ「なごスイーツ」はお子様だけでなく、甘いものにうるさい女性も納得のクオリティ。写真は「北海道チーズムース」で、中にハスカップジャムが仕込んであり、濃厚で爽やかなチーズムースとハスカップの甘酸っぱさがお口いっぱいに広がります。

スイーツも季節毎に新商品を展開しており、スイーツ店ばりの完成度にこんなに美味しいならもう1皿…と注文する人もいるとか。常時数種類のデザート、スイーツがあるので気になる一皿がきっとあるはずですよ。

コスパ最強「なごやか亭」で北海道の旬を味わおう!

新鮮で味よし、コスパよしとなれば、当然、札幌市内でも指折りの人気店となっている「なごやか亭」。札幌市内だけでも9店舗展開しており、そのどこもが連日大入りで賑わっています。観光で訪れた場合は特に待ち時間は少なくしたいもの。そんなときに役立つのがEPARKファスパサイト(携帯版、PC版)の予約システム。

お店の現在の混み具合を確認でき、現在の行列に対して順番待ちができるシステムが全店に導入されているので、最小限の待ち時間で入店することができますよ。予約時に表示される呼び出し予想時間より早い時間に呼び出しされることが多いため、予約後は最新の情報をチェックして、なるべく早くお店に行くようにしましょう。

北海道ならではの旬の美味しさ、楽しさ、コスパを兼ね備えた「なごやか亭」で極上のお寿司を味わってみてはいかがでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -