女の子が憧れる華麗なる絶景ホテル!静岡市「日本平ホテル」で特別な休日を!

女の子が憧れる華麗なる絶景ホテル!静岡市「日本平ホテル」で特別な休日を!

更新日:2016/05/30 10:52

泉 よしかのプロフィール写真 泉 よしか 女子目線温泉ライター、キッザニアマニア
キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」で豪邸・万俵家の庭のロケ地としても使われた、まさに華麗なる絶景ホテルがこちら、静岡市の「日本平ホテル」になります。富士山、三保の松原、駿河湾、清水港、そして夜には宝石をちりばめたような街の灯りがきらきらと。
一流のサービス、美味しい料理、特別な日のラグジュアリーなひと時を、大好きな人と一緒に!それは全ての女の子の憧れです。

富士山が最も美しく見える庭

富士山が最も美しく見える庭

提供元:日本平ホテル

http://www.ndhl.jp/地図を見る

吹き抜けのエントランスから、この両手いっぱいに広がる絶景を眺めて感激しない女の子はいません!日本平ホテルは標高250m、富士山からの距離は50km弱。実はこの距離は富士山が最も美しく見えるとも言われています。
もちろん見えるのは富士山だけではありません。青い駿河湾に緑の三保の松原、夜には宝石を散りばめたようになる市街地、全てが絵画のように整ったここは、風景美術館と称されます。

また日本平ホテルは2007年のキムタク主演のドラマ「華麗なる一族」のロケ地としても知られています。元々はプールとして使われていた場所を池に改造し、豪邸・万俵家の庭として撮影が行われました。ドラマの映像では富士山こそ見えないように加工されていましたが、当時ドラマの出演者たちが見ていたであろう豪華な夜景を、私たちはこのホテルから楽しむことができますよ!

ラグジュアリーなお部屋にうっとり!

ラグジュアリーなお部屋にうっとり!

写真:泉 よしか

地図を見る

日本平ホテルは2012年9月に全面建て替えが行われました。客室は日本平ツイン、スーペリアツイン、スーペリア和室、ロイヤルロフトスイート、プレジデンシャルスイート、コーナースイート、スタンダードツイン/ダブルなど全80室。このうちスタンダードツイン/ダブルを除く62室がガーデンサイド、すなわち庭園と駿河湾と富士山を望む広い窓があります。

インテリアデザインのテーマは「和モダン」。洋風のホテルでありながら、低めのソファや和のテイストを取り入れた調度品・ファブリックなどが美しい調和を見せています。まさにここはハイクラスのラグジュアリーホテルなんです!

絶景バルコニーで過ごすプライベートタイム!

絶景バルコニーで過ごすプライベートタイム!

写真:泉 よしか

地図を見る

日本平ツインなど、ガーデンサイドのお部屋には開放感抜群のバルコニーも!
手すりも眺望を遮らないようガラス張り。思わずため息がもれそうな景色が広がります。ぜひ大好きな人と一緒にこの絶景を楽しんでください!暮れていく景色を眺めながら過ごす時間はきっと一生の思い出に残ることでしょう!

日本平ホテルの天空のパノラマラウンジ

日本平ホテルの天空のパノラマラウンジ

写真:泉 よしか

地図を見る

もしさらに豪華なロイヤルロフトスイートに宿泊すれば、専用屋外テラスも使うことができます。ここはまるで天空に浮かぶプライベートなパノラマラウンジ!夢のように素晴らしいひと時を約束してくれるでしょう!

ただしひとつだけ注意点があります。
どんな絶景ホテルでも条件は同じですが、お天気次第ではあまり景色が見えないことも。そういう場合はホテルの一流のサービスや極上のお料理を味わって、最後に魔法の言葉をどうぞ。
「また来ようね」と。

まとめとして

富士山と駿河湾と夜景の見える風景美術館「日本平ホテル」いかがでしたか。
まさに絶景としか言いようのない景色とそれを活かした客室など、このホテルの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。
もし宿泊しなくても庭園の散策やテラスラウンジの利用などが可能です。ぜひこの素晴らしいホテルに足を運んでみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -