迫力に興奮!ナイアガラをとことん楽しむアトラクション5選

迫力に興奮!ナイアガラをとことん楽しむアトラクション5選

更新日:2018/07/31 14:48

アメリカ東海岸から日帰りで行けるナイアガラの滝。世界三大瀑布のひとつで世界中から毎年多くの観光客が訪れます。見どころの多いカナダ側では、大自然を楽しむためのアトラクションが多数。その中から観光客に人気、大迫力のアトラクションを5つご紹介します。

まるで冒険「ホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ」

まるで冒険「ホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ」
地図を見る

定番の遊覧船ホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ。ここを訪れるほとんどの観光客が乗ると言っても過言ではないでしょう。

遊覧船はアメリカ滝の対岸から乗船し、ゆっくりとカナダ滝に向かって進んでいきます。カナダ滝に近づくにつれ大量の水しぶき。高さはそんなにありませんが、横幅があるためものすごい勢いで水が流れてきます。

滝つぼで停留して滝の観賞。目の前の滝の迫力にただ圧倒されるばかり。濡れるのを覚悟でぜひ船首へ行ってみてください。興奮すること間違いありません。撮影は防水機能がついたカメラをおすすめします。

営業:4/15〜11/30 所要時間:約45分 大人:$19.95 子供:$12.25

滝の裏側探検「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールス」

滝の裏側探検「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールス」
地図を見る

カナダ滝に最も近づくことができるジャーニー・ビハインド・ザ・フォールス。遊覧船に次いで人気があるこのアトラクションの見どころは2つあります。

1つめは滝の裏側。全長46mのトンネルに人が2人すれ違えるほどの幅の通路があり、その先は通路と同じサイズの穴。そう、この穴が滝の裏側です。通路に響き渡るごう音と、滝の水しぶき。勢いよく流れ落ちる水で穴の向こうは真っ白です。

2つめは滝つぼの真横にある展望台。水しぶきを浴びながら、下から見上げるナイアガラの滝は迫力満点です。

営業:通年 所要時間:各自 大人:$16.95 子供:$11.00

恐怖の川渡り「ワールプール・エアロ・カー」

恐怖の川渡り「ワールプール・エアロ・カー」
地図を見る

滝から少し離れた場所にあるワールプール・エアロ・カー。ナイアガラの滝から流れてきた川の下流にできた巨大な渦潮、その上をゴンドラで渡る人気のアトラクションです。

オープンエアのゴンドラは、水面から約76mの高さ、全長約1Kmの空中散歩。約10分かけて巨大渦潮の上を往復します。途中でゆらゆら揺れたり、乗客の位置交代のために移動したりするのでスリル満点です。

営業:4/23〜11/1 所要時間:約45分 大人:$14.25 子供:$9.25

激流沿い散歩「ホワイト・ウォーター・ウォーク」

激流沿い散歩「ホワイト・ウォーター・ウォーク」
地図を見る

ナイアガラ川沿いの遊歩道ホワイト・ウォーター・ウォーク。ナイアガラ川の迫力や、自然の造形美を間近で楽しめるアトラクションです。美しいエメラルドグリーンの川にできた白い激流。このコントラストも絶景です。

この川の激しさは世界最大レベルのクラス6。船舶は運行禁止区域になるほどですので、川に近づく際には十分ご注意ください。

営業:4/15〜11/15 所要時間:各自 大人:$12.25 子供:$8.00

クルーズを疑似体験「ナイアガラズ・フューリー」

クルーズを疑似体験「ナイアガラズ・フューリー」
地図を見る

ウエルカムセンター内にある体験型アトラクションのナイアガラズ・フューリー。まずはビデオでナイアガラの滝の歴史を学びます。アニメ仕立てなので英語がわからなくても理解できる内容です。

ビデオを見たあとは、シームレススクリーンに囲まれた部屋に移ります。ここでは四季折々のナイアガラの滝の映像が流れます。すると突然雷の音、天井から霧や雨。スクリーンには一面の川、目の前にはナイアガラの滝が。次第に床が揺れ、まるで嵐の中をクルーズしているよう。本物さながらの迫力です。

営業:通年 所要時間:約45分 大人:$14.25 子供:$9.25

ナイアガラをとことん楽しもう

ご紹介した5つはどれも人気のアトラクションです。ナイアガラで迫力ある大自然を体験してみてはいかがでしょう。きっと忘れられない思い出ができるはず。
6種類のアトラクションを組み合わせた、お得なセットチケットもありますので、時間の許す限りナイアガラを遊びつくしてください。
※ご紹介した営業日程、所要時間、料金は2016年5月時点のものです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -