限定1室「羽田エクセルホテル東急」で楽しむファーストクラスの世界!

限定1室「羽田エクセルホテル東急」で楽しむファーストクラスの世界!

更新日:2016/06/01 15:34

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
羽田空港第2ターミナルと直結しているホテル「羽田エクセルホテル東急」。このホテルには、ファーストクラス気分を体験できる限定1室のフライヤーズルームがあります。滑走路を見渡せる客室に置かれているのは、なんとファーストクラスのシート!今回は朝食ビッフェ&飛行機シュー付きで、お得にフライヤーズルームに泊まれる“ファーストクラスフライトプラン”をご紹介。飛行機好きの人もそうでない人もワクワクできますよ。

ホテルとターミナルがドア1枚で直結!

ホテルとターミナルがドア1枚で直結!

提供元:羽田エクセルホテル東急

地図を見る

「羽田エクセルホテル東急」へ行くには、羽田空港第2ターミナルの2Fから。AIR DOチェックインカウンターの近くにホテルの入口があるので、ゲストはそこから入っていきます。

ホテルの場所は国内線の出発ロビーがすぐそこ、という利便性抜群の好立地!早朝のフライトでも安心、そして出発ギリギリまで部屋で休憩できることから、旅行者の間で人気のホテルになっています。

窓際には本物のファーストクラスのシートが!

窓際には本物のファーストクラスのシートが!

写真:安藤 美紀

地図を見る

こちらは、飛行機好きの間で“いつかは泊まってみたい!”と話題になっているフライヤーズルームです。「羽田エクセルホテル東急」には386部屋のゲストルームがありますが、フライヤーズルームはこの1部屋だけ。

窓の外はすぐ滑走路…というロケーションにも関わらず、室内は静かで落ち着いた雰囲気。窓際には国際線で使われていたファーストクラスのシートが置かれ、そこに座りながら飛行機を眺めることができるのです。

シートの電源を入れれば、全自動式でフルフラットに様変わり。心地よいホールド感に包まれ、まるで個室のような贅沢空間が楽しめます。

ボーイング787をかたどった可愛い飛行機シュー

ボーイング787をかたどった可愛い飛行機シュー

写真:安藤 美紀

地図を見る

“ファーストクラスフライトプラン”を利用すると、可愛らしい飛行機シューとドリンクがプレゼントされます。

飛行機シューの中には、フレッシュな生クリームと濃厚なカスタードクリーム、それに季節のフルーツがたっぷり!飛行機シューはルームサービスにできますので、ぜひファーストクラスのシートに座って優雅に味わってみてください。

さらにファーストクラス気分を味わいたい方は、機内食風ディナー(4,114円)をオプションでオーダーしてみましょう。こちらも飛行機シューと同じくルームサービスが可能。ファーストクラスのシートでいただけば、フライト気分をいっそう盛り上げてくれますよ。

気分はすっかり空の上!美しい日の出も楽しもう

気分はすっかり空の上!美しい日の出も楽しもう

写真:安藤 美紀

地図を見る

フライヤーズルームがあるのはC滑走路側。窓からの眺望は、主にANAの飛行機が中心ですが、運が良ければJALやAIR DO、スターフライヤーなど、ANA以外の様々な飛行機を見ることができます。

そして翌朝のお楽しみは美しい日の出。フライヤーズルームは眺望が抜群なので、美しい日の出を(しかもファーストクラスのシートから!)拝むことができます。

朝食は朝5時から!飛行機を見ながら食べられるビュッフェ

朝食は朝5時から!飛行機を見ながら食べられるビュッフェ

写真:安藤 美紀

地図を見る

朝食は、飛行機と同じ目線で食事ができるレストラン“フライヤーズテーブル”で。窓際の席に座れば、飛行機を眺めながら食事をすることができます。

朝食はビュッフェ形式で、蒸し野菜やバーニャカウダなど、旬のお野菜を取り入れたヘルシーなメニューが豊富。早朝便にも対応できるように、朝食の時間が朝5時から朝10時まで、たっぷり設定されているのも嬉しい点です。

お部屋も広くて快適!フライヤーズルーム

フライヤーズルームは、部屋の広さは41平米というエグゼクティブルームに作られています。さらにバスルームも広くて超快適!空港の喧騒から離れて、しっかり体を休めることできるでしょう。

ただし1つ注意したいのが、このお部屋は喫煙ルームになっていること。喫煙されない方は、事前に消臭対応を申し込むようにしましょう。お部屋の匂いをクリーンにしてくれます。

ファーストクラス気分を味わえるフライヤーズルームは、飛行機を愛する方にとってはたまらないスペシャルルーム。非日常を体験したいとき、「羽田エクセルホテル東急」で過ごす時間は一生忘れられない特別なものになるはず!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -