メキシコ・カンクンから船で30分!「イスラ・ムヘーレス」で感じる贅沢なカリブ海

メキシコ・カンクンから船で30分!「イスラ・ムヘーレス」で感じる贅沢なカリブ海

更新日:2016/05/24 10:53

メキシコ・カンクンのホテルゾーンからも、ダウンタウンからも直行便が出ていて、カンクンから一番アクセスのいい島「イスラ・ムヘーレス」。高速船に乗ること約30分、カンクンのビーチとは異なる淡い青の海と、どこまでも行けそうな遠浅の穏やかな海。

ビーチでのんびりするも良し、美しい海を堪能するも良し、アクティビティに挑戦するも良し!丸一日遊び尽くせる島「イスラ・ムヘーレス」をご紹介します。

カンクンから30分!気軽に行ける楽園「イスラ・ムヘーレス」ってどんなところ?

カンクンから30分!気軽に行ける楽園「イスラ・ムヘーレス」ってどんなところ?
地図を見る

「イスラ・ムヘーレス」は、スペイン語で”女の島”を意味していますが、決して女の人だけしか行けない島というわけではありませんのでご安心ください。かつて、女神像がいくつも発見されたことに由来してこの名前を持っています。
さて、このイスラ・ムヘーレスはカンクンから一番近く一番行きやすい島。楽園。海もとても穏やかで、カンクンのホテルゾーンとは趣の異なるカリブ海を楽しむことができます。とても近いのですが、カンクンとは少し海の色も異なります。

カンクンのホテルゾーンからツアーに参加するか、もしくはご自身でフェリー乗り場まで行って切符を買う事も可能。ダウンタウンに滞在している方は、ダウンタウンにも乗り場がありますのでご安心を。それぞれ港により料金も異なりますので、ここでは料金の案内は割愛いたしますが、カンクンのそれぞれの港から約30分の船旅で到着できるので、気軽に船に乗り込むことができます。

絶景ビーチ「プラヤ・ノルテ」の楽しみ方

絶景ビーチ「プラヤ・ノルテ」の楽しみ方
地図を見る

イスラ・ムヘーレスの見どころの一つ、美しいビーチ「プラヤ・ノルテ」。
ここでは、シュノーケルもパドルサーフィンもできますし、ビーチでのんびりメキシコのお酒を嗜むこともできます。遠浅の海ですので、パドルサーフィンも安心。係の方が愉快に教えてくれます。

ビーチパラソルやビーチチェアは有料になりますが、日差しがとても強いのでビーチパラソルがお勧め。ビーチから眺めるカリブ海も至高。何をしていても飽きることのない素敵なビーチです。

海洋公園でオールインクルーシブ!

海洋公園でオールインクルーシブ!
地図を見る

イスラ・ムヘーレスには、「ガラフォン公園」という海洋公園が存在します。こちらは上記で紹介したプラヤ・ノルテの反対側、島の南側に位置しています。

オールインクルーシブのプランがあり、1日ガラフォン公園で過ごす場合はオールインクルーシブプランがお勧め。シュノーケルでは、様々な魚の大群に出会えたり珊瑚が広がっていたりと、絶好のロケーション。また、ジップラインもありますのでカリブ海の上を気持ちよく滑走することも!海辺にはところどころにハンモックがかけてありますので、ハンモックに揺られながらカリブ海を眺めながらのんびり…なんていう休日を過ごすこともできます。

オールインクルーシブプランの場合は、公園内のレストランも無料。カリブ海を見下ろしながら食べるトロピカルフルーツは格別です!

イルカと遊べる!ドルフィン・ディスカバリー

イスラ・ムヘーレスの見どころの一つ、イルカと遊べるプログラム「ドルフィン・ディスカバリー」があります。こちらのプログラムは、10人程のグループに分かれて最初にレクチャーを受け、その後イルカと対面します。イルカが足の裏を押して全速力で泳ぐフットプッシュは大迫力!とても利口なイルカさんたちがキスをしてくれるプログラムもあります。

プログラム中の個人撮影・持ち込みは禁止されておりますが、プログラム終了後にDVD観賞や、DVD販売・写真販売もありますので素敵な記念になります!グループでDVDを観賞しますので、上映までとてもドキドキ?!笑いあり、笑いすぎて涙ありの貴重な体験となる事間違いなし!

イルカと遊べる!ドルフィン・ディスカバリー
地図を見る

季節限定!ジンベイザメシュノーケリングも「イスラ・ムヘーレス」にて

毎年6月〜8月(特に7月・8月がお勧め)は、ジンベイザメシュノーケリングもここイスラ・ムヘーレス近海にて行われております。時期が合う方は、是非ジンベイザメと泳げる貴重な体験もいかがですか?

季節限定!ジンベイザメシュノーケリングも「イスラ・ムヘーレス」にて
地図を見る

見どころ満載!カンクン近郊の楽園「イスラムヘーレス」を楽しむコツ

イスラ・ムヘーレスは、地図で見ると大きくない島ですが見どころはとにかく沢山!北から南から島の全てが魅力的な楽園。1日だけじゃ勿体ない!時間のある方はイスラムヘーレス滞在を少し長くとって、是非隅々まで楽しんでください。

持ち物は、水着とシュノーケルのマスクと少しのお金。これだけでも十分に楽しめます。身軽に気軽に行ける島「イスラ・ムヘーレス」でカリブ海を思い切り満喫しましょう♪

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/06/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -