オーダーメイトの街ソウル・梨泰院で自分だけのオリジナルネームタグを作ろう!

オーダーメイトの街ソウル・梨泰院で自分だけのオリジナルネームタグを作ろう!

更新日:2018/07/24 17:22

旅先で、いやそうでなくても自分だけのオリジナルの物を作ることは面白いし、楽しいですよね。ぜひ日本のお隣の国の韓国でオリジナルのネームタグを作りませんか?このネームタグとっても可愛くて、作り方も無限大。何よりも、ネームタグをつけておけば自分のスーツケースが空港のターンテーブルから出てきた時にすぐ分かります!

お店の名前は「Friend Shop」

お店の名前は「Friend Shop」
地図を見る

このネームタグのお店の名前は「Friend Shop」と言います。読み方はそのまま「フレンドショップ」です。場所はソウル市の梨泰院(イティオン)にあります。梨泰院駅は地下鉄6号線の駅です。ソウルで観光客が1番多く集まっている明洞から地下鉄で25分位です。
梨泰院駅から4番出口を出て道なりにまっすぐ進むこと5分位の所に写真の青い看板の「International Under Ground Market」の地下1階にお店はあります。

営業時間は10時から20時まで。お休みは毎月第2、第4火曜日です。またお店ではクレジットカードは使えなく、現金のみなので注意して下さいね。

さあ、オリジナルのネームタグを作ろう!

さあ、オリジナルのネームタグを作ろう!
地図を見る

お店に着いたらオーダー専用の用紙があるので、それにどんなタイプのネームタグ(スーツケースにつけるネームタグ、ハンドルカバー、キーホルダーなど)にするのか、ベースの色、タグに入れる名前(好きな言葉でも、ハングルでも大丈夫ですよ)名前を刺繍する糸の色、文字のスタイル(大文字、小文字、筆記体など)を選んで記入します。

記入が終わったら店員さんに見せて、オーダーの用紙の内容をお互いに最終確認をして、代金を払います。代金は文字数、タグの種類によって値段が変わってきますが、だいたい8000ウォンから10000ウォン位です。
そして受取日を指定します。お店が混みあってない時は当日渡しの時もありますが、だいたい1日から2日を見ておいてくださいね。

オリジナルのネームタグは世界に一つだけ!

オリジナルのネームタグは世界に一つだけ!
地図を見る

こちらが完成したネームタグです。
ベースとなるタグの色も写真には出ていない色もたくさん、文字を刺繍する色も濃いめの色から薄い色までたくさんあります。また字体を変える事でもネームタグの雰囲気が変わります。どのタグを作ろうかなと悩み始めるとキリがありませんが、そんな時にはお店に展示されている見本品を参考にして下さいね。

ぜひオリジナルのネームタグをソウル梨泰院で

いかがでしょうか?世界で自分だけのオリジナルのネームタグ。スーツケースにつけるのも良し、またお子さんの通園バックとかにキーホルダータイプのネームタグをつけるのも良いですね。決して大きくない店内、一人のアジョシ(韓国語でおじさん)が経営しているお店ですが、ネームタグを作るお店はソウル広しといえどもここにしかないので、ひっきりなしに注文が入っています。

オーダーカバン、オーダー靴、オーダースーツなどソウルではオーダーできるものがたくさんありますが、ぜひオーダーネームタグもいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/19−2016/05/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -