「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」はビーチまで0分のオン・ザ・ビーチホテル

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」はビーチまで0分のオン・ザ・ビーチホテル

更新日:2016/05/22 17:47

沖縄には多くのリゾートホテルがありますが、ホテルのすぐ前がビーチというホテルは案外少ないものです。海沿いのホテルといいながら、道路を渡らないとビーチへ出られないということもよく耳にします。今回ご紹介する「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」はビーチの上に建っているという最高な立地にあるホテルです。
また、館内セキュリティが完璧で、より一層の注意を求められる今日、安心を求める方には最適のホテルです。

沖縄でも有数のビーチ「タイガービーチ」に建つホテル

沖縄でも有数のビーチ「タイガービーチ」に建つホテル
地図を見る

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」は那覇空港から車で70分、リゾートホテルが多く立並ぶ西海岸の恩納村の中でも、とくに飲食店などが軒を並べる非常に便利な地区にあります。さらに地元の方にも人気の天然ビーチ「タイガービーチ」に面しており、ビーチリゾートとして申しぶんありません。

また、このホテルのうれしいところが、ホテルからビーチが近いこと。ビーチへのドアを開けると、すぐ目の前には砂浜がひろがっており、まさにビーチまで0分の距離です。さらに、ビーチへ出てホテルを見ると、このホテルがビーチの上に建っていることがが実感できます。

ブリティッシュコロニアル様式の館内はセキュリティも完璧!

ブリティッシュコロニアル様式の館内はセキュリティも完璧!
地図を見る

ホテルの玄関を一歩入ると、吹き抜けとなった広々とした空間がお出迎え。家族連れも多い沖縄の大型ホテルなのでさぞかし賑やかだと思いきや、ブリティッシュコロニアル様式の館内は落ち着いており、のんびりとした雰囲気が感じられ快適なリゾート滞在を予感させます。

また、ロビーやレストランなどのパブリックゾーンから客室があるプライベートゾーンへ行くには、客室のキーがないと入れないようになっているのでセキュリティの面も安心。日本のホテルでも安全面への配慮が大切になってきているのでその観点からもお勧めのホテルです。

客室は全室オーシャンビュー

客室は全室オーシャンビュー
地図を見る

339室ある客室はどれもオーシャンビューで、部屋の広さや位置で幾つものカテゴリーに分かれています。ダブルルームを除くと、どの客室も36平米以上と広めになっており、足が伸ばせる大きなバスタブがあるバスルームは洗い場まであるので大変快適、とくに長期滞在される方には、このゆとり空間はお勧めです。

また、最上階の客室利用やティーラウンジの利用、ブルーリーフのパス付きや特別なアメニティなどが用意され、ワンランク上の優雅な滞在を楽しめる「プレミアムクラブフロア」の客室もおすすめです。

ベランダからの絶景をお楽しみ下さい!

ベランダからの絶景をお楽しみ下さい!
地図を見る

スタンダードやデラックスカテゴリーの客室は、そのほとんどで正面に海が見えます。また、ベランダに出てみるとすぐ真下がビーチなので、ここでもホテルがオン・ザ・ビーチであることを実感できます。そのベランダはかなり広めの空間になっており、両隣には壁があるのでプライバシーも確保されています。椅子とテーブルのセットが置かれているので、好きな飲物と本でも用意して、ここで一日中海を感じながらのんびりと過ごすのも素敵です。

また、スーペリアやラグジュアリーなどのカテゴリーの客室ではプール越しに海が見えます。そして、西側向きの部屋が多いので夕方にはきれいなサンセットを眺めることができるのも特徴です。

ホテル内に温泉が!その名も「タイガービーチ温泉」

ホテル内に温泉が!その名も「タイガービーチ温泉」
地図を見る

最近、沖縄のホテルでも温泉が楽しめるところが増え始めましたが、まだまだその数は少なく貴重な存在です。ここ「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」にはうれしいことにその貴重な天然温泉「タイガービーチ温泉」があります。屋内プールやスポーツジムがある有料の総合リフレッシュ空間「ブルーリーフ」内にあり、サウナやボディケア(別料金)も併設されているので、疲れた身体を癒してくれる嬉しい施設です。

泉質: ナトリウム-塩化物泉(低調 弱アルカリ性 温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痩、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病など

いかがでしたか?ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

沖縄のリゾートホテルというと家族連れで元気いっぱい楽しむイメージがありますが、ここ「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」では、それ以外に夫婦やカップルでのんびり、ゆったりとした滞在もできる大人のリゾートの一面もあります。海外旅行なら長く行きたいところですが、沖縄なら短い休日でも大丈夫なので、気軽に気分転換に出かけてみてはいかがですか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/25−2015/08/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -