新橋の隠れ家的オアシス「Kampo’s」!薬膳師監修のオシャレなレストランで身も心も美しく

新橋の隠れ家的オアシス「Kampo’s」!薬膳師監修のオシャレなレストランで身も心も美しく

更新日:2016/05/10 16:00

藤井 麻未のプロフィール写真 藤井 麻未 元秘境系海外旅行添乗員
仕事に、子育てに、日常生活に・・・現代社会に暮らす女性たちはなかなかストレスフル。できれば多忙な毎日を身も心も健やかに過ごしたいもの。

そんな女性たちの願いを食の面から叶えてくれる素敵なレストランが新橋にあります。今回は、オシャレで美味しく、心身ともに健康になれる薬膳レストラン「Kampo’s」をご紹介しましょう。

店内はまるで都会のオアシス

店内はまるで都会のオアシス

写真:藤井 麻未

地図を見る

「Kampo’s」は銀座からもほど近い新橋のビルの一角にあります。
外観は何の変哲も無い雑居ビルの一部屋ですが、店内に一歩入るととってもオシャレで開放的な空間が広がり不思議と心が落ち着きます。

それもそのはず、グリーン・フラワーデザイナー監修のもと随所にアレンジされた植物の緑、白を基調とした清潔感漂う内装、開放感を演出する大きな窓が知らず知らずのうちにリラックス効果をもたらせているからです。まさに「都会のオアシス」といった表現がピッタリです。

「美味しい!」と「身体に良い!」を実現した料理の数々

「美味しい!」と「身体に良い!」を実現した料理の数々

写真:藤井 麻未

地図を見る

「薬膳料理なんて美味しくないんじゃない?」そんな疑問はナンセンス。「Kampo’s」最大のウリは、プロの薬膳師、薬剤師が監修した本当に身体に効く薬膳料理を、しかもとびきり美味しくオシャレに味わうことができるということ。

食材は全てこだわり抜かれたオーガニック。季節ならではの野菜を中心とした料理はどれも身体に優しく、素材の良さを最大限に引き出した味付けは「美味しい!」の一言です。安心、安全な食材を、漢方のプロの目でみた調理方法で美味しくダイレクトに身体に届ける、それが「Kampo’s」ならではのスタイルなのです。

看板メニューは美に効く鍋料理

看板メニューは美に効く鍋料理

写真:藤井 麻未

地図を見る

数あるメニューの中でも人気No.1は「薬膳火鍋」。
薬膳師の目で選び抜かれた食材をふんだんに使った「薬膳美鍋コース」や「デトックス&豆乳美鍋コース」など、充実した薬膳火鍋コースが揃っています。

旨味と栄養の凝縮されたスープは最後まで飲みきってしまうほど!料理に合うワイン、カクテルやソフトドリンク類も「薬膳サングリア」や「有機栽培ワイン」、「身体をあたためるモモのお酒」や「ストレス発散茶」など、飲めば飲むほど健康になりそうなものばかり。徹底的に美と健康にこだわったメニューの数々に心躍ります。

これからの季節は、冷房などでお肌の乾燥や体の冷えが気になりだす時期。そんな時こそ薬膳火鍋はピッタリです。

なんとその場でカウンセリング可!ミニ漢方薬局も併設

なんとその場でカウンセリング可!ミニ漢方薬局も併設

写真:藤井 麻未

地図を見る

そして、プロのカウンセリングを無料で受けられるということも嬉しいポイント。薬膳師、薬剤師さんに体調やお肌の悩みなどを気軽に相談することができます。

また、手軽にチェックできる「体質チェックシート」も。女子会でワイワイ言いながら自分の体質をシートでチェックして、症状に合ったオススメの料理を注文することもできるのです。

店内の一角には小さな漢方薬局も併設されています。漢方薬はもちろんのこと「素肌うるぷる茶」や「元気力アップ茶」など、漢方の知識をもとにブレンドされた数々のお茶も販売されているので、お土産に買って帰るのも良いでしょう。

おわりに

さて、美と健康に効く薬膳レストラン「Kampo’s」、いかがでしたでしょうか。

オシャレな店内、リラックスできる空間、美味しくて身体に良い料理・・・と女性に嬉しい三要素が揃った「Kampo’s」は、都会の真ん中新橋の穴場。銀座からもほど近く交通の便も良いので、東京観光の際に立ち寄るにもピッタリです。

漢方薬局×オーガニックレストランという発想も新鮮で、今後注目度の高いレストランです。旅の疲れを癒すにもうってつけの「Kampo’s」。しばし喧噪から隔たれて、美味しく美と健康を手に入れてはいかがでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -