プーケットタウンで食事するなら絶対ここ!タイ人が推薦する一軒家レストラン「ナチュラルレストラン」

プーケットタウンで食事するなら絶対ここ!タイ人が推薦する一軒家レストラン「ナチュラルレストラン」

更新日:2018/07/19 20:03

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 タイホテル専門家、海外旅行ライター、海外旅行媒体ディレクター
リゾートアイランド・プーケットの商業地区、プーケットタウンは、ビーチに宿泊していても、買い物に出てくる観光客も多い町。ここは地元の人々にとってビジネスの街であり、プーケット島の本当の意味のメイン都市です。町は中国とヨーロッパに影響されたシノ・ポルトガル様式と呼ばれる独自の建築スタイルに彩られ散策もお勧めです!そんなプーケットタウンでお腹が減った時、絶対に行くべきレストランを紹介します。

タイ人に聞いたら「絶対ここ!」と教えてくれるタイ人推奨の一軒家レストラン

タイ人に聞いたら「絶対ここ!」と教えてくれるタイ人推奨の一軒家レストラン

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

プーケットタウンを歩いていて「安くて美味しいレストランありませんかね?」と聞くと、何人ものタイ人が自信を持って「美味しいよ!安いし雰囲気も良い!」と教えてくれるのが「ナチュラルレストラン」です。ロビンソンデパートなどショッピングセンターが集まるエリアから徒歩15分ほど。暑ければバイクタクシーの利用が良いでしょう。

レストランの外観は、都心にあるのに深い森の中にある不思議な屋敷のような一軒家といった趣き。

オーナーこだわりのアンティーク家具が圧巻!

オーナーこだわりのアンティーク家具が圧巻!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

このレストランの良いところは、ランチの時間から23時まで通し営業している所。買い物に夢中になっていて、ランチの時間を逃してもきちんと営業しています。
空いている時間は1階、2階、中2階、テラス席など外観からは想像できないほど無限に広がる空間から、お好きなところにどうぞ、とお任せ。どこの席もオーナーがこだわりぬいたアンティークの家具や、渋い置物が並べられていて、どこに座ろうかと誰もが悩んでしまう事でしょう。

自然の風を楽しみながら寛げる空間

自然の風を楽しみながら寛げる空間

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

流木をそのまま使った柱や時代を感じさせるランプ、観葉植物があらゆるところに置かれた空間は、どのテーブルを選んでも同じ光景がなく、何度来ても飽きることがなさそう。まさに「ナチュラルレストラン」という名前の通りの光景が広がります。日光が落ち着いた夕暮れから夜は、屋外のテラス席がお勧めですが、まだ日のあるうちは屋内席へ。

屋内席…と言っても壁はなく、窓ガラスもありません。エアコンもありませんが、扇風機が自然の風を涼やかに運んでくれるので、暑さは感じませんのでご安心を。ヤシの葉で拭いた屋根がますます涼しげで、タウンにあるレストランなのに、深い森にいるような、そんな気分にさせてくれます。実で高い天井も開放感抜群。ここでまったりしていたい。座った瞬間からそう思う事でしょう。

メニューは全て写真付きだから外国人でも安心!

メニューは全て写真付きだから外国人でも安心!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

メニューは全て写真付き。タイ料理名がわからなくても、何の素材で作られているのか一目でわかるので、外国人でも安心です。さらに、値段は現地価格!外国人よりタイ人客の多いローカルレストランであることは、値段でわかります。おしゃれだけど値段が高い外国人向けのレストランが多いプーケットですが、ビジネスマンの多いプーケットタウンはやはり違います!

まずは爽やかにいただけるヤムソムオー(ザボンのサラダ)を。出てきてびっくり、ものすごいボリュームです!ザボンは日本ではデザートですが、タイではヤムにして食べます。甘酸っぱさと、黒コショウとガーリックの味わいが混ざり合い、とても美味しいんですよ。暑いプーケットでこれを食べると、すっきりして食欲が増します。

タイ料理と中華料理が混ざった豚の角煮が激ウマ!

タイ料理と中華料理が混ざった豚の角煮が激ウマ!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

プーケットは華僑が多く住んでいます。二代先の先祖が小さな船で必死で渡ってきた、という家族も多いんですよ。そのせいか、タイ料理と中華料理が融合した「タイ中華」のメニューも多く見られます。豚の角煮はドロドロの脂が落ちるまでよく煮込まれ、脂身は「ぷるん」としたコラーゲンのみ。全然脂っこくありません。

スパイスには中華料理で使われるハッカクが入っていて、さわやか。タイらしくパクチーが添えられているので、独特の味です。この店の場合、パクチーは細かく刻んで入れられていないので、パクチーが苦手な人はとればOK。ご飯もビールも進んでしまう激ウマ料理です。

地元タイ人お勧めの店にハズレなし!プーケットタウンで不思議な森林浴体験を

いかがでしたか?
口の肥えた地元タイ人のお勧めする店にはハズレがありません。タイ人も外国人も同じ値段で美味しい料理を楽しめる素敵な一軒家レストラン「ナチュラルレストラン」は、プーケットタウンで絶対に立ち寄りたいレストランです。いえ、「ナチュラルレストラン」に行きたくて、プーケットタウンに行く人もいるんですよ。

ビーチよりも安くお土産が買え、マッサージなども割安なので、プーケットの旅はビーチだけではなく、ぜひプーケットタウンもスケジュールに入れてみてください。
ビーチにいる「外国人向けの商売をするよそ行きのタイ人」ではなく、普通に暮らしを営むタイ人や華僑の暮らしぶりを見られるだけではなく、こんな穴場のレストランにも出会えちゃいますよ!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/02/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -