イングランドの魅力が凝縮!ホテルモントレグラスミア大阪

イングランドの魅力が凝縮!ホテルモントレグラスミア大阪

更新日:2016/05/09 16:49

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
大阪・なんばは、巨大な看板、ド派手なライトアップ、たこ焼きなどのB級グルメが楽しめる大阪一の観光地。そんななんばの中心地から徒歩5分でたどりつくのが、ホテルモントレグラスミア大阪です。
一歩ホテルの中に足を踏み入れると、なんばにいることを忘れるほどの静寂が広がっています。イングランドの都市と文化をテーマにしているだけあり、高級感、重厚感もたっぷり。地上100メートルからみる大阪の夜景も必見です!

イングランドを感じられる空間

イングランドを感じられる空間

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルモントレグラスミア大阪は、イングランドの都市と文化をテーマにしたホテルです。フロントはビルの22階にありますが、1階のエントランスから、絵画が飾られていたりと優雅な雰囲気がただよっています。

22階に到着すると、アンティーク家具風のテーブルやイス、そして暖炉などが置かれ、さながらイングランドの広い邸宅のよう。黒を基調としたフロントも高級感たっぷりで、なんばの喧騒がうそのような静かな時間が流れています。

イングランドのチャペルを再現

イングランドのチャペルを再現

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

22階には、世界各国の美術作品にふれることができる「山王美術館」もあります。ルノワールなど、有名画家の展示会もあるので、宿泊前にHPで確認してみてください。

山王美術館入口すぐのところある教会は、ロンドンの西側、田園風景が広がるブロックハンプトンの丘の中腹に建つ、オールセイントチャーチを再現したもの。田舎の教会らしい素朴な外観、決して華美ではないものの優雅さを備えた内観を忠実に再現しています。

土日宿泊の場合は、美しい花嫁さんに出会えるかも?幸せのおすそ分けをしてもらってはいかがでしょうか。

シンプルでモダンな客室

シンプルでモダンな客室

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

紺色をベースにした客室はシンプルでモダン。イングランドの書斎をイメージした大きめのデスクは使い勝手抜群です。コンセントも多く配置されているので、充電にも便利!

シティービュー側の部屋では、大阪の夜景が一望!きらめく夜景を存分に楽しんでください。ホテルは、凹型のため、シティービューと反対側の部屋になっても、他の部屋の窓が見えるものの、夜景も楽しめるのでご安心を。

各階の入口は、セキュリティー扉で区画され、宿泊カードをかざすことでフロアに入ることができ、セキュリティー面も万全。また、グンゼと共同開発したパジャマは、綿100%で着心地抜群です。

地上100メートルの眺望を楽しみながらの朝食

地上100メートルの眺望を楽しみながらの朝食

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝食は地上100メートルからの大阪の眺望を楽しみながらいただくことができます。

朝食会場以外の各レストランからの眺望も抜群!フランス料理や日本食レストラン、ティーラウンジなど、夜景を楽しみながら夕食、またはスイーツを堪能することができます。夜はゆっくりホテルで食事をとりたいという人は、宿泊者向けの割引サービスもあるので、フロントでお尋ねください。

約50種類もの充実朝食バイキング

約50種類もの充実朝食バイキング

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝食は和洋約50種類もあるバイキング。種類豊富なサラダ、果汁100%の各種ジュース、フレッシュなフルーツなど盛りだくさんの内容です。

特におススメは、シェフが目の前で焼き上げてくれるオムレツと切り立ての骨付きロースハム。ハムが濃厚でとっても味わい深く、オムレツとの相性も抜群!

和食も、西京焼きや湯豆腐、もずくなど日本らしいラインナップで、おススメです。

大阪グルメを堪能したいなら・・・

ホテルモントレグラスミア大阪は、なんば駅各線から地下でつながっているため、雨でもぬれずにホテルへ行くことができます。

また、ホテル下には、立ち飲み、お好み焼き、抹茶スイーツなど、関西らしいお店が100店舗以上ひしめく「なんばウォーク」があります。大阪のサラリーマン、OLたちも普段使いでくる飲食店が並んでいるので、地元の雰囲気を楽しんでみてはいかがですか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -