初めてのニューヨークならまずはここへ!NY定番の観光地5選

初めてのニューヨークならまずはここへ!NY定番の観光地5選

更新日:2018/08/07 13:03

世界中から多くの観光客が訪れるニューヨークは、観光、グルメ、アート、エンターテイメント、ショッピング、スポーツなど見どころがたくさん。どこに行こうか迷ってしまいますね。
初めてニューヨークに行くなら外せない、テレビや映画で見たニューヨークらしい景色が楽しめる定番の観光地をご紹介します。

ザ・ニューヨーク!多くの人が行き来する「タイムズスクエア」

ザ・ニューヨーク!多くの人が行き来する「タイムズスクエア」
地図を見る

テレビの中継などでもおなじみのタイムズスクエア。数多くのショップやレストランが並び、ブロードウェイミュージカルの劇場も近くに点在しています。企業やミュージカルの巨大な広告やディスプレイ、ネオンサインが目印です。

このエリアは観光案内所やお土産屋さんもあって世界中から観光客が集まります。地下鉄の線がいくつも乗り入れているので、一日中多くの人が行き来している賑やかな街です。
夜遅くまで開いているお店が多いため、ミュージカル後でも明るい道を歩いて帰れるのは嬉しいですね。

毎年大みそかには盛大なカウントダウンが行われることでも有名です。

一度は見ておきたい「自由の女神」

一度は見ておきたい「自由の女神」
地図を見る

ニューヨークに行ったからにはやっぱり自由の女神は見ておきたいですね。
間近で見るなら自由の女神があるリバティ島を訪れるツアー。至近距離で自由の女神を見て、展望台になっている王冠から、自由の女神と同じ目線で外を見下ろすことができます。
※リバティ島を訪れるツアーは事前予約が必要です。王冠まで行く場合はCROWN RESERVE TICKETを購入してください。

間近まで行かなくてもいいという方にお勧めなのは、サークルラインのリバティクルーズ。こちらはマンハッタン・ダウンタウンの景色を見ながら自由の女神の近くまで行き写真タイム。たっぷり写真を撮って戻ってくる約1時間のコースです。

単に眺める程度でいいという方には、スタテンアイランド行きフェリーがお勧め。バッテリーパーク横にあるフェリー乗り場から出ている無料のフェリーです。デッキから自由の女神が良く見えて、往復しても1時間程度で戻ってこれる手軽さが観光客に人気です。

都会のオアシス「セントラルパーク」

都会のオアシス「セントラルパーク」
地図を見る

ニューヨーカーの憩いの場でもあり、観光名所でもあるセントラルパーク。ここも外せない定番スポットですね。

ドラマや映画の撮影に使われたポイントや、有名な池にお城、ジョンレノンの記念碑なども必見です。広いので全部を歩いて見て回るのは大変。公園内(74丁目付近ボートハウスの近く)もしくは公園近くで自転車をレンタルして公園を走るのも気持ち良いですよ。

体力に自信の無い方は、コロンバスサークル付近にいる馬車や人力車に乗って見て回るのも優雅で良いですね。人力車はポイントごとに観光案内をしてくれます。

憩いの空中散歩「ハイライン」

憩いの空中散歩「ハイライン」
地図を見る

ハイラインは地下鉄の34 St-Hudson Yards駅のすぐ近くからホイットニー美術館近くまでの約2.4キロ、かつての高架線を再利用してできた公園です。芝生の広場、色とりどりの花々、アート作品なども楽しめる憩いの散歩道になっています。
30丁目から34丁目のエリアは、ハドソン川に沈む美しいサンセットを眺められるビュースポットとしても人気です。

14丁目で下りると「チェルシーマーケット」があります。たくさんのショップやレストランが並んでいるので、お土産探しや休憩にもぴったりです。

展望台も人気「ロックフェラーセンター」

展望台も人気「ロックフェラーセンター」
地図を見る

冬の巨大クリスマスツリーやアイススケートリンクで有名なロックフェラーセンター。こちらもショップやレストランがたくさんあり観光客に人気です。

展望台「Top of The Rock」へ行くなら、日没少し前頃からがお勧めです。広大なセントラルパークを眺めた後に、日によって色が異なるエンパイアステートビルのライトアップ。マンハッタンの夜景もキラキラ輝いています。なお、日没後だとセントラルパークは見えませんのでご注意ください。

お気に入りの場所を探してみて

ニューヨークには他にも魅力的な観光地がたくさんあります。エリアごとに全く雰囲気が異なる面白い所ですよ。たいていどこも地下鉄やバスで行けるので、いろいろ行ってお気に入りのスポットを探してみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/07−2016/03/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -