「美少女戦士セーラームーン」が六本木へ!初の展覧会開催中

「美少女戦士セーラームーン」が六本木へ!初の展覧会開催中

更新日:2016/04/21 10:16

さと しほのプロフィール写真 さと しほ 旅行会社勤務
東京の六本木ヒルズで「美少女戦士セーラームーン」の展覧会が始まりました。期間は2016年4月16日〜2016年6月19日まで。
ファンなら誰もが大興奮する「原画やセル画」がふんだんに展示されて大人気!開催初日にオリジナルグッズが品切れになるほどの人気ぶりです。
場所が「六本木ヒルズ展望台内」なので、東京の絶景も同時に楽しめるというオマケ付き。セーラームーン展は、晴れた日をねらって行きましょう!

「美少女戦士セーラームーン」初の展覧会

「美少女戦士セーラームーン」初の展覧会

提供元:(C)Naoko Takeuchi (写真:さとしほ)

地図を見る

「月に代わって、お仕置きよ!」インパクトあるこのセリフは、1992年に連載が始まった少女漫画「美少女戦士セーラームーン」の決めゼリフ。日本中に大ブームを巻き起こしました。
連載から20年以上たった今、東京の「六本木ヒルズ」でセーラームーンの初めての展覧会が開催されています。開催期間は2016年4月16日〜2016年6月19日まで。
開催初日からチケット売場に行列ができるほどの人気ぶり。初日に一部のオリジナルグッズが完売したとのことですから、人気の高さがうかがえます。

開催場所は六本木ヒルズの52階!

開催場所は六本木ヒルズの52階!

写真:さと しほ

地図を見る

セーラームーン展の開催場所は六本木ヒルズの52階にある屋内展望台「東京シティビュー」。天気がよければ、セーラームーン展の会場から、東京タワーやスカイツリーなど大都会の絶景も一緒に堪能することができますよ!

入場料は大人1,800円。1,800円の入場料で、「セーラームーン展」「屋内展望台(東京シティビュー)」「森美術館の企画展」を楽しむことができます。午前中は逆光で写真が暗く写ってしまいがちなので、午後以降のお出かけがおすすめ。夜には、東京の夜景と展示場内の音と光のライトショーを同時に見ることができますよ!

記念撮影もできる!

記念撮影もできる!

提供元:(C)Naoko Takeuchi (写真:さとしほ)

地図を見る

ムーン・キャッスルをイメージした会場で等身大のセーラー戦士と記念撮影はいかが?原画やセル画が展示されている場所は撮影禁止ですが、会場内には撮影可能な場所が3ヶ所あります。
セーラー戦士と同じポーズで記念撮影をするファンたちが大勢いて、みんな大喜び。ファンにはたまりませんね!

貴重な資料を大公開!

貴重な資料を大公開!

提供元:(C)Naoko Takeuchi (写真:さとしほ)

地図を見る

展示は、セーラームーン世代の方にもそうでない方にも、時代を追ってストーリーがわかるような内容になっています。今となっては入手困難な1990年代の変身グッズやフィギュア、月刊なかよしの付録など、貴重なものが勢ぞろい。原画やセル画も必見です。原画は開催期間中に「3回」展示替えが行われますよ。
カフェでは、セーラームーンのビジュアルをイメージしたパフェやハンバーガー、ドリンクも!ファンの心をくすぐる企画がてんこ盛りです。

おわりに

「美少女戦士セーラームーン展」いかがでしたか?
開催場所は絶景地!セーラー戦士の向こうに東京の大絶景が広がっているんですから、これは絶対に見逃せません!
東京の絶景は昼と夜とで全く異なっています。原画も3回展示替えが行われますから、セーラームーン展を昼も夜も何度も楽しみたい方には「六本木ヒルズ展望台の年間パスポート(6,000円)」がおすすめ。今なら「セーラームーン」のイラストが描かれた特製の年間パスポートをゲットできます。これもまたファンにはうれしいですね!

※「六本木ヒルズ展望台(東京シティビュー)」に関して、別の記事に詳しくまとめています。
記事下のMEMOにリンクがありますので、あわせてご覧ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -