今行くべき!大阪のビジネス街・本町の隠れ家ランチ5選

今行くべき!大阪のビジネス街・本町の隠れ家ランチ5選

更新日:2016/04/12 10:06

大阪のビジネス街、本町には、たくさんの企業が拠点を置いています。
でも実は大阪でも観光地として人気のミナミにほど近いエリアでもあるんです。大阪のミナミと言えば、道頓堀やかに道楽などで人気の観光地。そこから少し足を伸ばせば、安くて美味しい隠れ家的なお店がいっぱい!
今回は、そんな本町エリアのおすすめ隠れ家ランチをご紹介します。

激旨!女子ウケ◎なタイ料理のガパオライス

激旨!女子ウケ◎なタイ料理のガパオライス
地図を見る

まずはココ!「野菜バルLono(ロノ)」のガパオライス。
スパイスの効いたご飯に半熟卵、小さな小鉢と日替わりスープのランチです。タイ料理と聞くとかなりスパイシーなイメージかもしれませんが、味付けはかなり日本人好み。小鉢との相性もよく、女性好みの味付けに仕上がっています。
ご飯の種類が、白米、玄米、16穀米から選べます。
他にも豆腐ハンバーグやグリーンカレー、日替わりランチがあって、野菜だらけな感じではないのに、野菜たっぷりなのも女性には嬉しいポイント。

●野菜バル Lono〜ロノ〜
050-5784-4061
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 Iビル2F

隠れた日本料理の名店!ひょうたん弁当

隠れた日本料理の名店!ひょうたん弁当
地図を見る

「本格的な日本料理を気軽に」をコンセプトに、旬の食材を美しく美味しく食べられる「美松」。ランチで人気なのが、瓢箪弁当。お造りや揚げ物、小鉢、ご飯に赤だしなど、和食の基本が全て揃ったようなランチで、瓢箪型のお重の中におかずが収められているんです。最初は瓢箪の形をしたお弁当が運ばれてきてびっくりするのですが、開けてまたびっくり。こんなに何種類も入ってる! とテンションが上がります。
値段は1000円とお手頃なのに、本格的な日本料理が楽しめるので、おすすめ!

食べずにはいられない!細麺カレーうどんの一杯。

食べずにはいられない!細麺カレーうどんの一杯。
地図を見る

なぜ、日本人は麺類が好きなのでしょう。なぜ、日本人は時々無性にカレーが食べたくなるのでしょう。そして、なぜ関西人はうどんが好きなのでしょうか。
そんな疑問に答えてくれる一杯が、「讃岐うどん一心」のカレーうどんです。カレーと出汁がほどよく混ざり、細麺うどんとの絡み具合が旨っ!
ビジネス街のお昼ご飯としても人気で、12時を回ると店内は満席状態なので、平日なら時間をして13時ごろに行くのがおすすめです。

●讃岐うどん 一心
大阪市中央区北久宝寺町4-2-3
050-5590-7170 (予約専用番号)
06-6252-0220 (お問い合わせ専用番号)

自然派ダイニングのプレートランチに癒される♪

自然派ダイニングのプレートランチに癒される♪
地図を見る

中庭にオープンテラスがあり、ゆったりした空間でオーガニック食材のご飯が楽しめる「DOORS DINING」。木のテーブルや暖炉まであって、女の子が好きな雰囲気です。
ランチは玄米プレートの春巻き。他にも魚や肉、キーマカレーやハンバーグなどから選べます。
オフィス街の中のオシャレ空間で、オーガニックに癒されて♪

酒のアテが旨そうな小料理屋さんはランチも旨い!という魚定食

酒のアテが旨そうな小料理屋さんはランチも旨い!という魚定食
地図を見る

夜にも美味しい魚やお料理が食べられる「瑳こう」のランチは、肉か魚の定食とカレーから選べます。今回のランチは魚の定食で、体にやさしい一汁三菜といった定食。
店内の壁にはお酒のボトルがずらりと並び、夜のお酒とアテが美味しそう! そしてそんなお店はランチも旨いと相場が決まっていますよね。
ぜひ旅先の体にやさしいランチのひとつに加えてみてくださいね。

●差こう
大阪市中央区北久宝寺町4-3-12小原5ビル
06-6251-2357

足を伸ばしてランチを堪能♪

いかがでしょうか?
大阪のミナミエリアに行くなら、ちょっと違った雰囲気の本町で、美味しい隠れ家店へ行ってみて!
ぜひ旅先のランチでご堪能くださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/01−2016/04/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -