ハチミツ入のサクサク生地!高円寺「ハニービークレープ」でくじ引き付き新触感クレープ!

ハチミツ入のサクサク生地!高円寺「ハニービークレープ」でくじ引き付き新触感クレープ!

更新日:2016/04/27 16:45

野山 苺摘のプロフィール写真 野山 苺摘 グルメライター、覆面調査員、推理イベント作家
愛媛発のクレープ店が高円寺にあるのをご存じでしょうか。「HONEY BEE CREPE Tokyo(ハニービークレープトーキョー)」は松山市で行列のできる人気クレープ店「crepe cafe Coco」の東京支店としてオープン。おいしさのヒミツはハチミツ入りの生地で端のほうはパリパリサクサク、中はしっとりもちもち!高円寺の商店街をぷらりと観光しながら新触感クレープを頬張ってみませんか?

いちごが旬の時期の限定メニュー!

いちごが旬の時期の限定メニュー!

写真:野山 苺摘

地図を見る

高円寺はレトロな商店街の中にかわいいカフェが集うエリア。大人用お子様ランチが食べられる「Baby King Kitchen」や、お菓子の家のようなスイーツが提供されている「ALL C’S CAFE」、からだにやさしいネイチャードーナツやどうぶつドーナツで有名な「フロレスタ」の高円寺店もあります。今回紹介する「HONEY BEE CREPE tokyo」はフロレスタ高円寺店と同じ庚申(こうしん)通り商店街にあるオシャレなクレープ専門店です。

「HONEY BEE CREPE tokyo」は“みつばちが運ぶ幸せの贈りもの”をコンセプトにしており、ハチミツ入り生地のクレープを提供しています。独特のクレープ生地の食感を純粋に味わうならシンプルな「蜂蜜フレッシュレモンバター」がオススメ。人気があるのはこだわりのクリームを包んだ「蜂蜜生クリームとフレッシュレモン」です。

いちごの旬の季節には特別メニューも!写真は「マスカルポーネとメープル」と「練乳とイチゴ」で価格は両方とも480円です。苺と相性の良いマスカルポーネや練乳との組み合わせは期間限定のお楽しみ!

「スイートポテトモンブラン」「いちじくとラズベリーのフローズンヨーグルトアイス添え」など他の季節にも限定メニューはもちろん登場しています!

※「Baby King Kitchen」「ALL C’S CAFE」については、別記事でご紹介しています。記事下部の関連MEMO「高円寺のユニークカフェ」のところからお読みください。

クレープ作りの様子が一望できるカウンター

クレープ作りの様子が一望できるカウンター

写真:野山 苺摘

地図を見る

クレープは作っている工程を見るのも楽しみの1つ!注文を受けてからじっくり丁寧に焼き上げられる生地の様子をカウンターから眺めてみるのも旅の想い出!

特にこのお店の手焼きの生地は1枚ごとに表面の焼き目の雰囲気が異なるので、自分が注文した分がどのような模様のクレープに仕上がるのか見届けるのも面白いです。

クレープの種類は洋風なものだけでなく「黒蜜きな粉あずき生クリーム」など和風のメニューも。店の外に一歩でると、目の前には昭和の風情が残る商店街の風景。そんな中で和食材のクレープを頂くのも乙です。

ボリューミーな食事系クレープも充実!

ボリューミーな食事系クレープも充実!

写真:野山 苺摘

地図を見る

デザート系のクレープだけでなく、食事系のクレープにも力を入れています。写真は左側が「照り焼きチキンステーキ」、右側が「ローストベーコンとアボカドシーザー」でどちらも540円。

最初のほうはこんがり焼き色のついたクレープ生地が香ばしく、後半になると野菜も肉も底のほうまで具だくさん!気を付けないとソースがもれだしてくるほどジューシーです!

テーブル席でゆっくりイートインも可能!

テーブル席でゆっくりイートインも可能!

写真:野山 苺摘

地図を見る

クレープは食べ歩くイメージがあるかもしれませんが、この店ではゆっくりと座ってクレープを堪能することができます。内装もオシャレで居心地良い空間!店内で次々と焼きあがるクレープ生地の匂いを嗅いでいると、ついもう1つおかわりを注文してしまう人も!

クレープの巻紙はなんとくじ引きに!?

クレープの巻紙はなんとくじ引きに!?

写真:野山 苺摘

地図を見る

実はクレープを巻いている紙にはヒミツが!巻紙の内側にハニービークレープのロゴマークの印があったらアタリ!ロゴは“みつばちのおしり”と“蜂蜜”をイメージしたデザインで店内のテーブルにも描かれているので、食べる前にじっくり見ているとよいでしょう!アタリがでたら、スタッフに声をかけてくじ引きをひくことになります。

ちなみに1等はお好きなクレープ無料券!5等まであり、5等だとバニラアイス又はその他トッピング無料券です。次回の購入から利用できるのですが、お腹に余裕があるのであればその場でおかわりを注文してサービスを受けてもOK!1回目の来店で当てることができたらかなりラッキーなのだそう。

おわりに

平日限定でお得なランチセットも登場!オープンから13時半までは週替わりのランチメニューをオーダーできます。ドリンクとセットで1コイン500円ととてもリーズナブル。
売り切れ次第終了なので気になる方はお早めに!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -