富良野「カンパーナ六花亭」へ、大自然を感じながら絶品スイーツを求めて

富良野「カンパーナ六花亭」へ、大自然を感じながら絶品スイーツを求めて

更新日:2014/01/07 17:06

月宮 うさのプロフィール写真 月宮 うさ ブロガー
北海道銘菓の定番「六花亭」。
北海道にはお土産とはひと味違う、ここでしか味わえない「六花亭」の美味しいスイーツがあります。
今回私が皆様にご紹介するのは、数ある六花亭の店舗の中でも、広大な丘陵地に広がるぶどう畑と大雪山・十勝岳連峰を眺めながら美味しいスイーツがいただける、富良野「カンパーナ六花亭」です。
五感で楽しめる極上スイーツを食べに行ってみませんか?

ぶどう畑の中のお菓子屋さん

ぶどう畑の中のお菓子屋さん

写真:月宮 うさ

地図を見る

「カンパーナ六花亭」は札幌から約2時間のJR富良野駅から3km(車で約10分)の場所に建っています。
周りは富良野特有の美しい丘陵地帯、2万4千坪もある広大なぶどう畑、お天気のいい日には大雪山・十勝岳連峰の山々も姿を見せる北海道らしい風景が楽しめる絶好のロケーションです。

写真中央がカンパーナ六花亭店舗、右手側はランドマークの鐘楼で一日9回広大な大地に美しい音色を響かせています。
左手の建物は「ジンギスカン白樺」北海道名物のジンギスカンがいただけます。
写真には写っていないのですが奥手側にギャラリー「神々の遊ぶ庭」があります。
ここは春〜秋の開場で北海道にゆかりのあるアーティストさんの個展などが開催されています。

カンパーナ六花亭は食べることだけでなく、見ることでも楽しめる場所なのです。

甘酸っぱくて美味しい富良野産ぶどうソフト

甘酸っぱくて美味しい富良野産ぶどうソフト

写真:月宮 うさ

地図を見る

カンパーナ六花亭ではここでしか食べることの出来ない限定メニューがあります。
その中から店内でゆっくりいただくことが出来る美味しいメニューをご紹介。

最初のご紹介は、富良野産ぶどう果汁を使って作られた「ぶどうソフト」です。
甘酸っぱくて美味しいぶどうの果汁を感じるソフトクリームは、暑い日にはぴったりの美味しさ、寒い日にも店内でいただける無料のコーヒーと共に是非味わっていただきたい一品です。
甘さも控えめなので甘いのが苦手な方もこのソフトクリームは食べられるのでは?と思う美味しさです!

絶品!焼きたてふらの餅

絶品!焼きたてふらの餅

写真:月宮 うさ

地図を見る

次にご紹介したいのが塩味の富良野産赤えんどう豆が入ったお餅で甘さ控えめのこし餡を包んだ「ふらの餅」です。
注文を受けてから両面を香ばしく焼いてくれるので5分ほど待ち時間があります。

このふらの餅は私の一番のお気に入りで、何個でも食べられちゃう美味しさ!
塩加減も甘さも絶妙なバランスで素材1つ1つの味を舌で感じることが出来ます。
焼き立てなので熱々なのも嬉しいポイント。
カンパーナ六花亭にいらした時には是非味わっていただきたいオススメの一品です。

ぶどう畑の美味しいオムレツ

ぶどう畑の美味しいオムレツ

写真:月宮 うさ

地図を見る

最後にもう一品ご紹介。
カンパーナ六花亭の周りのぶどう畑で採れたぶどう果汁を使って作られたクリームがたっぷり入ったぶどうオムレツです。
クリームの中にはぶどうゼリー、周りはふわふわ生地で包まれています。

こちらの商品は店内でいただくこともお持ち帰りも出来ます。(店内でいただく場合はお皿の上にフォークと共に乗せてくれます、お持ち帰りの場合は保冷剤と共に箱に入れてくれます)
先にソフトクリームやふらの餅等を食べてお腹いっぱいの時はお持ち帰りもオススメです。
見所いっぱいの富良野ですので観光の途中のおやつにされても良いかなと思います。

特等席で食べてみませんか?

特等席で食べてみませんか?

写真:月宮 うさ

地図を見る

店内には座ってゆっくり食べることの出来るスペースがあるのですが、暖かくてお天気のいい日には絶好の特等席があります。
それは絶景を眺めることが出来るテラスです。
椅子が並べて置かれているだけなので手に持って食べなければいけないのが難点ですが、広大なぶどう畑、富良野の町並み、大雪山・十勝岳連峰の眺めなど絶景を目の前にいただくことができます。
是非、目で舌でカンパーナ六花亭を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した他にも店内にはお土産に適したおなじみのお菓子も沢山売られています。
北海道でしか買えない生菓子も種類が豊富です。(生菓子は日持ちがしないのでお土産には適さないですが美味しいので移動中のおやつなどにオススメです)
富良野方面にいらした時はカンパーナ六花亭にも是非足を運んで、大自然の中、絶品スイーツを楽しんで見ませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/08/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -