魅力多き岡山観光に利用したい「岡山シティホテル桑田町」はリゾート感溢れるホテル

魅力多き岡山観光に利用したい「岡山シティホテル桑田町」はリゾート感溢れるホテル

更新日:2016/03/30 10:03

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家
新幹線で東京駅から3時間強。岡山駅に降り立つと迎えてくれるのが桃太郎像。桃太郎伝説はもちろん、吉備団子や後楽園など名物、名所も多い岡山は、温暖な瀬戸内の気候に恵まれた地。ビルの建ち並ぶ駅近くの賑やかなゾーンにはホテルも多くありますが、ひときわ存在感あるオススメホテル「岡山シティホテル桑田町」を紹介しましょう。

駅徒歩圏にして余裕ある無料駐車場も完備

駅徒歩圏にして余裕ある無料駐車場も完備

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

岡山シティホテルは、市街地の桑田町と厚生町の2箇所にあります。いずれも余裕のある無料駐車場を完備。岡山駅から徒歩7分の岡山シティホテル桑田町も、駅から徒歩圏内にして、エントランススペースに広めの平面駐車場が用意されています※。

宿泊者は無料というのは何より嬉しい限り。また、レストランでの食事は2時間、喫茶利用は1時間無料です。車でも鉄道でもアクセス至便というのは、ビジネスはもちろんですが、瀬戸内観光の拠点としても使えるホテルといえそうです。

※トラックおよび車高2.2メートル、長さ5.2メートル以上の車は駐車場が利用できません。

館内にはうれしい設備

館内にはうれしい設備

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

岡山駅より徒歩7分、ビルが建ち並ぶ都市部という立地ですが、周囲は意外にも閑静な雰囲気。喧噪とは無縁なリゾート感溢れるホテルがゲストを迎えます。開放感あるロビー、ハワイがテーマのレストランと、これだけで旅の疲れが吹き飛んでしまいそう。

快適なホテル滞在のための設備も揃っています。ロビーにはコイン式インターネット端末が設置されており、旅先での調べ物にも助かります。また、館内にはコインランドリー機も設置されておりゲストに好評です。

リゾート感ある客室

リゾート感ある客室

写真:瀧澤 信秋

客室もリゾート感があります。デザイン性の高いベッドカバーが印象的な客室には、籐製のテーブル&チェアが。非日常感を演出しています。カーペットや調度品も明るい色調でリゾートホテルの客室にいるような気分になります。

テレビは大型液晶。ビジネスホテルでは小型のテレビといったケースも多くみられますが、やはりシングルルームでも大型は嬉しいものです。また、余裕を持ってペットボトルも入るサイズの冷蔵庫や空気清浄機も常備しています。

ブッフェがうれしい「レストラン ハワイアンテラス」

ブッフェがうれしい「レストラン ハワイアンテラス」

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

朝食はロビーフロアにある「レストラン ハワイアンテラス」で供されます。和食、洋食それぞれ充実したメニューが揃えられています。パンの種類やソフトドリンクも豊富で、明るい雰囲気の中でゆったりした朝食が楽しめます。

また、ランチブッフェ、ディナーブッフェも人気。リーズナブルな料金設定で充実した内容なので、ハイコスパなホテルレストランを満喫できます。ビール、ワイン、カクテルをはじめとしたアルコール&ソフトドリンク飲み放題のプランもありますので、外出せずとも楽しい食事を満喫できそうです。

ベーカリーショップ&ベーカリーカフェ

ベーカリーショップ&ベーカリーカフェ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

エントランス前の平面駐車場に面したところに、ベーカリーショップ&ベーカリーカフェ「キムラヤのパン 岡山シティホテル桑田町店」があります。パン工場併設のカフェで、焼きたてのパンが楽しめます。なんと24時間営業です。

キムラヤは、岡山では有名なパン屋です。創業者は銀座木村屋で修行を積んで岡山に店舗をオープンさせたという歴史があります。

こちらでは、ベーカリーカフェコーナー(6時〜24時)も併設しており、パンをはじめとしたキムラヤの人気商品、ドリンクなどが店内で楽しめます。酒類やジュース類、お菓子までもあり充実のラインナップ。このようなお店は、ホテルステイにも大助かりです。

おわりに

岡山駅から徒歩圏内にして、閑静な立地の岡山シティホテル桑田町。フルサービスホテルではありませんが、館内の雰囲気や余裕ある客室面積などはシティホテルのイメージです。利用しやすい料金設定も魅力のホテルへ、是非出向いてみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/24−2016/01/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -