関空、三宮へバス1本!六甲アイランド「ホテルプラザ神戸」

関空、三宮へバス1本!六甲アイランド「ホテルプラザ神戸」

更新日:2016/03/28 17:23

神戸市の東側に位置する人工島、六甲アイランド。神戸の中心地である三宮、関西空港からもバスで1本と、アクセス抜群の六甲アイランドは大型商業施設・美術館、スポーツ施設が立ち並ぶエリアです。そんな場所にある「ホテルプラザ神戸」はシンプルながら高品質な部屋や、丁寧に作られたディナー、そしてロマンチックな屋外ガーデン……ここには旅行客を満足させる魅力がたくさんあります。

神戸三宮、関西空港へはバス1本

神戸三宮、関西空港へはバス1本
地図を見る

六甲ライナー「アイランドセンター駅」から徒歩3分の場所にあるホテルプラザ神戸。JR神戸線からだと住吉駅から六甲ライナーに乗り継ぐことができます。関西空港、神戸三宮への直行バスが出ている「神戸ベイシェラトンホテル前」へは徒歩10分。関西空港へは1時間、神戸三宮へは20分など、アクセスが抜群にいいのが特徴です。

ホテルの周辺には、様々なお店が立ち並び観光やショッピング、ちょっと時間をつぶしたいという時でも安心。また「神戸ファション美術館」や「神戸ゆかりの美術館」も近くにあり、気軽に神戸観光を楽しむことができます。

シンプルで高品質なダブルルーム

シンプルで高品質なダブルルーム
地図を見る

ホテルプラザ神戸は3タイプの部屋をご用意。標準タイプの「スタンダード」、家族連れに最適な「ファミリー向けコネクトルーム」、大きな部屋でのんびりくつろげる「シャワーブース付ルーム」があります。

ホテル周辺は美術館や商業施設があるにも関わらず、音が全く伝わらず閑静な住宅地にいるよう。もちろん、どの部屋の窓からも神戸の夜景が楽しめます。少々固めのベッドはしっかりと体をサポート。ふとんは固定式ではないので、のんびりとくつろぐことができます。そして、何より嬉しいアイテムは空気清浄機。空気清浄機のおかげで喉を痛めることがなく、快適なホテルライフを過ごせること間違いなし。

基本に忠実に、丁寧に作られたディナー

基本に忠実に、丁寧に作られたディナー
地図を見る

ホテルプラザ神戸には2つのレストラン、「レストラン スマイリーネプチューン」と「鉄板焼 潮路」があります。他にもカフェとパーティースペースが併設されています。レストランは18階にありますので、神戸の美しい景色を堪能できること間違いなし。天気がよければ関西空港まで見渡せることも。

「レストラン スマイリーネプチューン」の特長はシンプルながら上品に作られていること。例えば、ハンバーグは国産肉が柔らかく肉汁が口一杯に広がります。エビフライはプリプリ!いずれも味付けが濃くなく、素材の味を楽しめます。ドリンクも充実。アルコール類はもちろん「ローズシロップマリー」などお洒落なソフトドリンクも用意されています。

朝は屋上ガーデンで優雅に散歩

朝は屋上ガーデンで優雅に散歩
地図を見る

ホテルプラザ神戸には11階に屋上ガーデンがあり、美しい花々が迎えてくれます。屋上ガーデンを見渡すと穏やかな瀬戸内海が広がり、後方には悠然とした六甲山系が連なっています。朝から美しい花々や神戸の景色を見れば、気分が弾むことは間違いありません。

また、屋上ガーデンでのもう一つの楽しみ方がバーベーキュー。食材はホテル側が全て用意しているので、お気軽に本格的なバーベキューを楽しむことができますね。

安定度の高い高品質なホテル

北野異人館街や南京町、神戸ムスリムモスクといった国際情緒溢れる観光名所が多い神戸の中にあるホテルプラザ神戸。決して派手さはありませんが、落ち着いた高品質なホテルで、屋上庭園などは、まるでヨーロッパのホテルにいるような感覚にもなります。

ここを拠点に神戸観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -