群馬県・武尊山でジンギスカン?!リピートの謎にせまる!「片品ほたか牧場」

群馬県・武尊山でジンギスカン?!リピートの謎にせまる!「片品ほたか牧場」

更新日:2016/04/26 16:36

群馬県利根郡の武尊山(ほたかやま)は片品村、沼田市、みなかみ町、川場村の4市町村にまたがる位置にあり「れんげつつじまつり」が行われる片品ほたか牧場が有名です。ここには毎年、「れんげつつじまつり」以外の目的で訪れるリピーターが続出!その隠れた人気の秘密をご紹介します!

秘密その1・らくちんリフト

秘密その1・らくちんリフト
地図を見る

キャンプ場に宿泊の方は牧場まで車で行けますが、日帰り利用の駐車場から牧場までは6月からリフトが運行します。季節の花を眼下に楽しみながらの8分間。ラベンダーが咲く時期(7月初旬〜8月)には「ラベンダーリフト」とも呼ばれ、風と共に香りも一緒に楽しむ事ができるのも魅力です。脚に自信のない方やお年寄りにも、楽ちんで楽しめるのも人気がある理由の1つです。

運行時期・時間は公式サイトでご確認くださいね。

秘密その2・手作りブランコ

秘密その2・手作りブランコ
地図を見る

キャンプ場内にはログハウスやキャンプサイト、体験場などがあります。辺りは白樺がいっぱい!そしてその白樺の樹に素敵な手作りブランコがあちこちに点在しています!新鮮な空気の中で思いっきり漕ぐブランコ!童心に戻り空と風と一体!思わず叫んでみたくなるほど!

秘密その3・抜群に美味しいジンギスカン!

秘密その3・抜群に美味しいジンギスカン!
地図を見る

こんな所でジンギスカン?と思うでしょうが、これが絶品!格安!
敷地の中にある「ジンギスカンハウス」のジンギスカンの味が忘れられず、毎年来ると言うグループもたくさん。丸太のイスも雰囲気抜群で、ジンギスカンセットは1人前1,240円。

お野菜もたっぷり、ご飯・味噌汁付きです。他にもホルモンセットや地産地消の片品村の夏野菜カレーも人気があります。手ぶらでBBQでき、しかも室内なので急な山の天候の変化にも安心です。

秘密その4・トレッキング

秘密その4・トレッキング
地図を見る

近くにはモリアオガエルの池やレンゲツツジが咲き乱れ、30分程度の初心者向きトレッキングコースがあります。あづまやが点在していますのでゆっくりトレッキングを楽しみながら疲れたら休息。お花見もできるゆる〜いトレッキングが人気の秘密です。

もうちょっとトレッキングを楽しみたい方には「自然観察遊歩道」の4キロコースもおすすめです。起伏がないブナの森での1時間半の森林浴、初心者でも充分楽しめますが、その際は長袖・長ズボンの着用をお願いします。

●レンゲツツジまつり2016年は6月13日(土)開催
レンゲツツジの見頃は毎年6月初旬〜6月末頃

秘密その5・ルピナス

秘密その5・ルピナス
地図を見る

ラベンダーが咲く前にひとあし早く咲き乱れるのがルピナス!空に向かって咲く誇らしげな姿。ルピナスがたわわに咲く場所はありそうでなかなかないのです。そんなルピナスが観れるのも魅力の1つになっています。咲いてるエリアはリフト乗り場周辺!他にも敷地内に四季折々の花や高山植物が数多く見受けられます。

●ルピナスが見頃は毎年6月初旬から、ラベンダーは7月初旬〜8月中旬頃。咲き乱れたラベンダーの上をリフトで通過します。

最後に

いかがですか?童心に戻れる最高の場!大人になっても忘れずに遊び心を持っていたいと思いませんか?

6月からはレンゲツツジからルピナス、ラベンダーと花のバトンを繋いでゆく片品ほたか牧場。暑い時期もここは天国のような涼しさ!その中で思いっきりブランコを楽しんだりお腹も満足できる片品ほたか牧場に行ってみませんか?

リフト運用時期や時間、BBQ施設、お花の開花状況は公式サイトでご確認の上、お出掛け下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -