島根県にも離島があった!西ノ島の国賀海岸で見られる自然が作った壮大な景色

島根県にも離島があった!西ノ島の国賀海岸で見られる自然が作った壮大な景色

更新日:2024/03/12 09:54

池田 みるのプロフィール写真 池田 みる 格安国内旅行ブロガー
島根県といえば、出雲大社、八重垣神社など恋愛の神様!というイメージが強いと思いますが、実は離島もあるんです。
島根県にある隠岐諸島は、知夫里島、中ノ島、西ノ島、島後島の4島から構成されています。
その中でドラマのロケ地にもなった西ノ島。とてものどかで清々しくて、壮大な景色に感動します。そんな西ノ島には国立公園に指定された国賀海岸があります。
魅力たっぷりな国賀海岸をご紹介します。

長時間見入ってしまう通天橋

長時間見入ってしまう通天橋

写真:池田 みる

地図を見る

国立公園に指定されている国賀海岸で見ることができる通天橋。海に大きくせり出している架け橋です。中央部分にあいている穴は海蝕作用によってできた自然なものです。

通天橋の大きさ、自然の不思議さにもびっくりさせられますが、とにかく壮大で見た瞬間に圧倒されます。長い時間この場所にいて、通天橋を見ていたいと思わせてくれます。帰ろうとしても、もったいなくてまた戻って見入ってしまうくらいです。
人間の力でできたものではなく、自然の力でできたこの通天橋を実際見て感動していただきたいです。

通天橋をみるために、のんびりお散歩しましょう

通天橋をみるために、のんびりお散歩しましょう

写真:池田 みる

地図を見る

通天橋など圧倒される景色を見るためにはこの写真のように少し下ってくる必要があります。といっても急な坂道なわけでもとっても長い道のりを歩かなくてはいけないわけでもありません。気持ちのいいお散歩程度でとてもすばらしい景色を見ることができるのです。(国賀海岸までは、レンタカー、町営バス、観光バス等をご利用ください)

またベンチもありますので、少し歩いて疲れたり、景色に圧倒されてぼーっとしてしまった時に休憩したりすることも可能ですし、トイレも完備されています。ですので安心して長時間この場所で過ごすこともできますよ。

出会うのは壮大な景色と人間、それだけではありません

出会うのは壮大な景色と人間、それだけではありません

写真:池田 みる

地図を見る

のんびりお散歩を楽しんでいると、馬や牛に出会うこともあります。しかもこんな斜面にいる。とてもびっくりな光景です。ただただのんびりと歩いていたらこの光景。想像してみてください。びっくりして一瞬時がとまります!
西ノ島では放牧されている馬や牛に出会うことができます。普通にいますので、車の運転の際など、注意してください。それとともに糞などもたくさん落ちていたりするところもありますので、ご注意ください。

空と海の青と、大地の緑、体全部で感じてください

空と海の青と、大地の緑、体全部で感じてください

写真:池田 みる

地図を見る

壮大な景色をみてのんびりお散歩を楽しんで、疲れたら休憩して。そして前を見れば空と海の青さ、周りを見渡せばきれいな緑が体を癒してくれるはずです。晴れていればお日様の光を浴び、のんびりとする贅沢な時間を味わってください。
テーブルとイスもありますので、こんな自然がたくさんの中、いつもより大きくなった心で大切な方との会話を楽しんでみるのはいかがですか?
大自然あり、休憩スポットありの国賀海岸、是非長い時間を使って楽しんでください。

自然の力を体全部で感じてみてください

隠岐諸島の西ノ島へ行くと自然のすごさを体全部で感じることができます。写真や言葉だけでは伝えきれない感動がある島です。
人の力だけでは作れない、そして表せない、壮大な景色を実際にみて感じてください。

島根県へ旅行される際に、1泊のばして西ノ島まで足を運ぶことをおすすめします!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -