プールの充実ぶりが嬉しい「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」

プールの充実ぶりが嬉しい「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」

更新日:2016/04/05 11:37

みなさんは沖縄へ行く際にプールを重視していますか?海があればいいと考えがちですよね。でも考えてみると、子供って海が好きですけど、プールはもっと好きですよね!そして、大人だって海が見えるプールサイドでのんびりと優雅な時間を過ごしたいはずです。
そこでおすすめしたいのが、色々なプールがあり子供も大人も大満足の人気リゾートホテル「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です。今回はその人気に迫ってみます。

サンセットガーデンは夕日もきれい

サンセットガーデンは夕日もきれい
地図を見る

ホテルの屋外プールが集まっているところが「サンセットガーデン」です。ここには、4種類のプールとヒトデやナマコなど海の生物を触ることができるタッチプール、そしてトロピカルドリンクや軽食が食べられるサンセットカフェがあり、一日中楽しむことができます。
また、ここは夕日がきれいに見える名所にもなっており、プール越しに見る夕日はとてもロマンチック。ディナー前の散策に訪れてみてはいかがですか。

「バブルヒルプール」や「スライダープール」に子供は大喜び!

「バブルヒルプール」や「スライダープール」に子供は大喜び!
地図を見る

プールが大好きな子供が一番目を輝かせる施設があります。あまり見かけたことがないこちら「バブルヒルプール」といいます。転んでも痛くない素材で作られた滑り台で、トランポリンのようにジャンプしたり、周辺の浅いプールに向かって滑り降りたりと色々な遊び方ができ子供は大喜びです。一度に大勢では利用できないので順番制になっておりますが、いつも行列になっています。残念ながら大人の利用はできません。

そして、もう1つ行列になるのがスライダー。距離も短くプールの水深も浅いので比較的小さな子供でも楽しめる、まさに滑り台です。

子供だけではなく大人も楽しい「ウェイブプール」

子供だけではなく大人も楽しい「ウェイブプール」
地図を見る

子供が楽しめる施設が多いサンセットガーデンですが、大人も楽しめるのが沖縄では珍しい「ウェイブプール」です。ここのプールは波打ち際から奥へとだんだんと深くなっていくので、浅いところでは小さな子供でも安心して楽しめるのも嬉しいところです。プールの奥の方では次々にやってくる波をやり過ごしながら、大人も子供も大喜びで次の波が来るのを待っています。

「メインプール」のカナバで優雅な大人の時間

「メインプール」のカナバで優雅な大人の時間
地図を見る

どうしても、子供が大喜びではしゃいでいるイメージが強いプールですが、メインプールはちょっと違います。大人も子供も元気よく泳ぎまわる姿も見られますが、ここのプールサイドのチェアやカバナは全て有料になっているためか比較的のんびりとした雰囲気があります。

各チェアの間隔も広めに取られているので、カバナを借りればのんびりと優雅なまるで海外の高級リゾートにいるような気分を楽しむことができます。
※チェアやカバナを借りていない人もメインプールで泳ぐことはできます。また、ウェイブプール周辺のチェアは無料です。

雨が降っても安心な「ブルーリーフ」は屋内プールや天然温泉を完備

雨が降っても安心な「ブルーリーフ」は屋内プールや天然温泉を完備
地図を見る

沖縄旅行で心配なことがお天気。海やプールで遊ぶのが目的なら尚更ですが、ここホテルモントレ沖縄スパ&リゾートには屋内プールがあるので安心です。屋内プールは「ブルーリーフ」という施設内にあり、滑り台付きの水深の浅いキッズプールや屋外ジャグジーも併設されています。また「ブルーリーフ」にはサウナやスポーツジム、そして天然温泉まで備わっており大変魅力的な施設となっています。
※ブルーリーフ利用には宿泊者でも料金がかかります。

いかがでしたか?ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートのプール

沖縄のリゾートホテルといえば必ず屋外プールはありますが、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートのプールを知ると、子供が喜ぶプールや大人がのんびりできるプールなど、プールでホテルを選ぶことも重要だと感じます。ぜひ沖縄旅行では魅力的なプールがあるこちらのホテルへ行って、みんなが驚き、楽しむ姿を見てはいかがですか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/25−2015/08/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -