クラシカルな英国の邸宅に招かれたような「ホテルモントレ赤坂」で優雅な滞在を

クラシカルな英国の邸宅に招かれたような「ホテルモントレ赤坂」で優雅な滞在を

更新日:2016/03/20 19:44

鮎川 キオラのプロフィール写真 鮎川 キオラ 子どもの好奇心を育てる旅育ライター、ホテル朝食研究家
赤坂見附駅から徒歩5分、青山一丁目駅より徒歩8分と都心にありながら、忙しい毎日を忘れさせてくれるような滞在ができる「ホテルモントレ赤坂」を紹介します。赤坂御用地が目の前という緑溢れる立地、英国のクラシックな装飾に彩られた館内。ホテルでの滞在は、都心にいながら英国の邸宅へ訪れたような気分にさせてくれます。

英国の邸宅のような「ホテルモントレ赤坂」へようこそ

英国の邸宅のような「ホテルモントレ赤坂」へようこそ

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

おしゃれな商業ビルが立ち並びながらも、明治神宮外苑や東宮御所など沿線に緑が多い青山通り。赤坂御用地の緑に向き合うように建つホテルモントレ赤坂は、都心の喧騒を感じない落ち着いた滞在ができるホテルです。

ホテルに一歩足を踏み入れれば、まるで英国の邸宅へ招かれたような雰囲気を楽しめます。スワロフスキーのシャンデリアやアンティーク調の彫刻やオブジェなど、ロビーなどの共有スペースの装飾は細部にまでこだわっています。館内には絵画なども多く飾られ、まるで美術館のようなんです。

心地よい色彩のクラシックモダンな客室

心地よい色彩のクラシックモダンな客室

提供元:ホテルモントレ赤坂

http://www.hotelmonterey.co.jp/akasaka/地図を見る

客室は、英国のクラシカルなイメージを残しつつ、シンプルで落ち着いた空間になっています。客室のベットはシモンズ社のポケットコイルマットを採用。全室空気清浄器完備と心地よい眠りを重視した機能がうれしい。

グンゼと共同開発した綿100%のオリジナルパジャマの心地よさといったら最高です。用意されているパジャマは、わざとピシッとしていません。仕事着のワイシャツなどは糊付けされたピシッとしたものがいいけれど、くつろぎ時の部屋着は、身体にそっと添うような優しい洗い上がりのものがいいですね。

心地よいパジャマに身を包んで、整えられたベットにゴロンと横になる瞬間って幸せですよね。そんな幸せを感じながら見る客室の天井にもこだわりが!!英国で愛される伝統的なデザインのMorrisの柄となっています。花や植物をモチーフにした美しいデザインを眺めながら眠りにつくことができるんです。

1日のはじまりは緑溢れる窓辺の景色と食事から

1日のはじまりは緑溢れる窓辺の景色と食事から

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

心地よい眠りから目覚めたら、ビタミンたっぷりの食事をいただきましょう。

ホテルモントレ赤坂での朝食は、窓辺の緑を眺めながら和食・洋食ブッフェ形式の朝食がいただけます。パンの種類やビタミン豊富なサラダやフルーツが多いのがうれしい。大きな窓から光があふれる空間で朝食をいただくけば、気持ちのいい1日がはじまります。

ホテルのブッフェは、洋食にかたよりがちですが、海外からの宿泊客も多いことから、日本食も充実しています。

ホテル周辺で爽やかな朝を楽しむ方法

ホテル周辺で爽やかな朝を楽しむ方法

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

都心に泊まる朝の楽しみとして、ホテル周辺の散策をおすすめします。できれば朝食の前、まだ街が活動をはじめる前の赤坂周辺の散歩は贅沢ですよ。

目の前には豊川稲荷別院や赤坂御用地など都心でありながら自然に囲まれた立地のホテル周辺は、都心とは思えないほど朝の空気が美味しいんです。少し足をのばせば、迎賓館や青山のいちょう並木など散歩コースがたくさんあります。

そして、ホテル周辺の赤坂御用地及び神宮外苑は、皇居と並んでランナーの聖地でもあります。朝から街ランするのもいいかもしれません。

緑豊かで静かな滞在ができる隠れ家的ホテル

全国にホテルを有するホテルモントレグループは、各ホテルごとにデザインイメージとする欧州の都市があります。パリやウィーン、英国と、日本にいながら海外気分が味わえる滞在が魅力です。

ホテルモントレ赤坂は、英国の邸宅に招かれたような落ち着いた滞在を演出しています。細部にまでこだわった美術館のような装飾を眺め、喧騒とは無縁の都心のホテルライフをお楽しみいただけます。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -