実弾を撃つ!パタヤとホアヒン観光で銃と機関銃を体験

実弾を撃つ!パタヤとホアヒン観光で銃と機関銃を体験

更新日:2019/03/01 15:26

海外旅行では、日本国内であり得ない様々な経験が出来ます。その中で特に珍しいものが銃で実弾を撃つことでは?

アジアの中でもタイは、アユタヤに代表される世界遺産の遺跡、虎やワニの動物園が有名ですがそれだけではなく、実弾の体験も出来るのです。

世界に知られる観光地パタヤと、静かな静養地として知られるホアヒンの二か所から有名な射撃場をご紹介。そこで銃を撃ち、出来れば機関銃まで体験してみましょう。

パタヤビーチのすぐ近く

パタヤビーチのすぐ近く
地図を見る

パタヤビーチ(Pattaya Beach)は世界的に有名な観光地です。ここに「TIFFANY」というとても有名な店があり、日本でも話題になったことがあります。2009年、タレントのはるな愛さんがニューハーフの美人コンテスト「ミスインターナショナルクイーン(Miss International Queen)2009」で優勝した場所なのです。

「TIFFANY」の敷地内に入り、駐車場の奥正面にあるチケット売り場の右横を通り、さらに奥に進むとすぐそこが「Tiffany’s Indoor Shooting Range in Pattaya」となっています。

値段は様々

値段は様々
地図を見る

どの銃を使い、どの弾のサイズで何発撃つかで値段は変わって来ます。銃を撃つには専門のインストラクターが横に立ち、弾の装填を行ってくれます。その後、銃の扱い方、構え方、撃ち方を教えてくれるのです。言葉はタイ語か英語となります。

くれぐれも外してはいけないのが、ヘッドフォン。襲撃場の多くは周囲をコンクリートで覆っていることが多く、銃を撃った時の音は想像以上に大きいため、耳の保護を忘れないようにしましょう。

なお、パタヤは有名な観光地であることから、値段はやや高めの設定となっていますが、日本では体験できないことを考えれば、逆に安いと言えるかも知れません。

ホアヒン(Hua Hin)ビーチに向かう途中にある射撃場

ホアヒン(Hua Hin)ビーチに向かう途中にある射撃場
地図を見る

バンコク市内やパタヤの射撃場と比較して値段が安いのが、プラチュアッブキリカン内、ホアヒン(フアヒンとも)にある「Naresuan Shooting Range」です。ここには実に様々な銃が揃えてあり、楽しみ方は多様です。こちらでもパタヤ同様にインストラクターが付いて説明をしてくれますが、言語はタイ語か英語のみとなります。

オートマチックやリボルバー

オートマチックやリボルバー
地図を見る

オートマチックの他に、リボルバーを撃つことが出来ます。弾の口径も様々あり、銃と弾丸で値段が変わるのはパタヤの射撃場と同じです。異なる点は、自分で弾を装填することが出来ることです。撃つだけではなく自分でする弾込めは、まるで自分が映画やドラマの中にいるような「錯覚」を起こすかも知れません。

マシンガンも

マシンガンも
地図を見る

マシンガンは単発と連射を設定で変更できます。ずしりとした重みがあり、手軽に扱えるものではないことが分かるでしょう。肩にしっかりとあてなければ反動が強く出ますので、くれぐれもインストラクターの指示に従い、安全に楽しみましょう。

銃もマシンガンも最終的な安全は自己責任となりますので、取扱いには十分に注意をして下さい。

パタヤとホアヒンで実弾を撃つ珍しい観光

美しい場所を訪ね、美味しいものを食べて、珍しいお土産品を買う旅も楽しいものですが、日本では体験できないことが出来ることもまた「旅」と言えます。銃や機関銃を撃つというとても珍しい旅のスタイル。たまには、変わった観光をしてみませんか?

また、パタヤとプラチュアッブキリカンは有名観光地であることから、見どころ多数。詳細は下記の関連MEMOをご覧下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/09/14−2015/04/30 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -