これが東京都!?東京なのに透明度が高いきれいな海を楽しめる神津島!

これが東京都!?東京なのに透明度が高いきれいな海を楽しめる神津島!

更新日:2016/03/07 15:50

池田 みるのプロフィール写真 池田 みる 格安国内旅行ブロガー
東京都にある神津島。東京都なのにこの透明度?とびっくりしてしまうくらいきれいな海を楽しむことができます。
忙しい時間を忘れ、のんびりした島時間を味わい、きれいな海をみて癒されませんか?
そんなことが東京都でも味わえるんです!

伊豆諸島のひとつ、神津島の海の楽しみ方

伊豆諸島のひとつ、神津島の海の楽しみ方

写真:池田 みる

地図を見る

神津島ではきれいな海を楽しむことができるのですが、楽しみ方は海水浴だけではありません。
是非、神津島の海を高台から眺めてみてください。

神津島ではレンタサイクルでお散歩するのも気持ちがいいのですが、高台に行くには坂道がとてもきついので、レンタカー、レンタバイク、タクシーを利用するのがおすすめです。
高台からの神津島の海を見たときの感動はとても大きなものです。
海水浴ではない海の楽しみ方、海での癒され方を味わってください。

きれいな海に癒されに神津島へ行くには

きれいな海に癒されに神津島へ行くには

写真:池田 みる

地図を見る

神津島へは、竹芝桟橋から出ている大型船にジェット船、静岡県下田港からの大型船、もしくは調布飛行場から飛行機で行くことができます。(冬場はジェット船が出ていませんので要注意です)
神津島まで行く方法はこんなにあります。
飛行機に乗ってしまえば、1時間かからずに神津島へ到着です。

大型船の場合は、出港してすぐにレインボーブリッジの下をくぐります。船のデッキでレインボーブリッジを下から見てみるのはいかがでしょうか。大型船は夜発なので、とってもきれいです!いつもと違う風景を見ることができますよ。

きれいな海で楽しむ海水浴

きれいな海で楽しむ海水浴

写真:池田 みる

地図を見る

神津島には何か所か海水浴を楽しめるポイントがあります。
そのなかでも神津島港からすぐの前浜海岸は、白砂の海岸でとてもきれいです。
1キロほど白砂が続くので、他に遊びにきている観光客の方と近すぎることもないので、人目も気にならずにのんびりと過ごすこともできます。
そしてなんといっても透明度の高いきれいな海で泳げます。
ここが、東京都なんてことは忘れてしまうくらいのきれいな海です。
青いきれいな海を見ながらただただのんびりするのは、本当に贅沢な時間なんです。

また商店も近くにありますので、足りないものがあれば、すぐに買いにいくこともできます。

きれいなのは海だけじゃない!

きれいなのは海だけじゃない!

写真:池田 みる

地図を見る

前浜海岸で楽しめるのは、きれいな青い海だけではありません。
前浜海岸は島の西側にあるので、夕陽もとてもきれいに見ることができます。海に映り込む光もとてもきれいです。
海と夕陽の共演を是非楽しんでみませんか。
宿泊先の夕飯の時間を調整し、夕方の前浜海岸もお楽しみください。
青い海だけを楽しむだけではない神津島、本当に魅力がたくさんです。

最後にここは東京都ということを思い出して。

ここはどこだ?南の島か?
いえいえ東京都です!
と自分でノリツッコミをしたくなるくらいの神津島で、きれいな海を満喫できること間違いなしです。
泳ぐだけではない、たくさんの表情を見せてくれる神津島の海を実際に感じてみてはいかがでしょうか。

離島で味わえるゆったりとした島時間、そして毎日のせわしなさを忘れさせてくれるくらいの癒し、そんな贅沢を味わえる神津島です。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -