朝から絶品グルメ!原宿・表参道で朝食におすすめのお店5選

朝から絶品グルメ!原宿・表参道で朝食におすすめのお店5選

更新日:2016/03/08 13:56

流行りのグルメが次々と生まれる原宿・表参道エリア。星の数ほど飲食店はありますが、朝食を食べるとなると営業しているお店は限られます。そこで今回は、原宿・表参道エリアで朝から営業しているおすすめのお店を5つ厳選してご紹介。ぜひ、早起きして絶品グルメを堪能しましょう!

一度は食べたい世界一の朝食「bills(ビルズ)」

一度は食べたい世界一の朝食「bills(ビルズ)」
地図を見る

シドニー発「世界一の朝食」で知られるカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」。朝食グルメで不動の人気を誇っています。表参道店もオープン以来、常に行列が絶えません。

ビルズの代名詞といえば、口の中でとろけてなくなるフワフワの「リコッタパンケーキ(1,600円)」。今まで出会ったことがないような、不思議な食感に驚かされるはず。甘さはかなり控えめなので、メープルシロップをたっぷりかけて食べましょう。

店内は開放感がありおしゃれな作り。テラス席の窓からは緑あふれる広場が見渡せます。席間はゆったりと作られているので、友達や家族同士で団らんを楽しむのにおすすめ。小さな子供連れのママさんたちも、たくさん利用しています。

売り切れ必至のフレンチトースト「パンとエスプレッソと」

売り切れ必至のフレンチトースト「パンとエスプレッソと」
地図を見る

店内厨房併設のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。このお店のおすすめは、バターをたっぷり使用した食パン「ムー」で作るフレンチトースト。

厚切りされた食パンは、プルプルのようなフワフワのような何とも言えない幸せの食感。オーガニックのハチミツが一緒に添えられていますので、たっぷりかけて味わいましょう。

モーニングの「フレンチトーストセット(700円)」は、平日のみの数量限定販売。早い時間に売り切れますので、出来るだけ早くお店に行きましょう。

土日祝日は、フレンチトーストの代わりに「ウィークエンドブランチセット(1,600円)
(ジュース、パン盛り合わせ、ハム盛り合わせ、サイドディッシュ、チーズ、バター、ハチミツ、コンフィチュール、ドリンク)」を販売。こちらも数量限定、売り切れ必至の人気メニューとなっています。

※モーニングのフレンチトーストは一度冷蔵保存したものですが、毎日午後15時からは焼きたてのフレンチトーストを販売しています。14時から整理券を配り始め無くなり次第終了です。

美容と健康におすすめのアサイーボウル「アイランドヴィンテージコーヒー」

美容と健康におすすめのアサイーボウル「アイランドヴィンテージコーヒー」
地図を見る

ハワイ発の朝食メニュー「アサイーボウル」。栄養価の高いアサイーのフローズンに、フルーツとシリアル、ハチミツをトッピングした美容と健康に良い一品。

アサイーボウルを日本に広めたのは、本番ハワイの人気店「アイランドヴィンテージコーヒー」。ハワイの味を忠実に再現させようと、オーガニックのシリアルとハチミツを空輸して作るこだわりよう。

アサイーの酸味とハチミツの甘さが絶妙で、さっぱりと美味しく食べられます。シリアルのサクッとした食感も心地よいです。

アサイーボウルはレギュラー(1,480円)とハーフサイズ(830円)がありますが、ひとりで食べるならハーフでも十分なボリューム。健康的な朝食を求めるならばアサイーボウルで決まりです。

ニューヨーク発の絶品パンケーキ「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」

ニューヨーク発の絶品パンケーキ「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」
地図を見る

ニューヨークで行列の絶えない「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」。日本ではまだ表参道にしかないレア度の高いお店。

ここで絶対に食べるべきは、ニューヨークマガジン誌で2度も最高評価を得た「パンケーキwithメープルバター(1,600円)」のブルーベリー。日本に上陸しているハワイアンパンケーキのような派手さはありませんが、他とは一線を画す上質な味わい。

厚みのある3枚のパンケーキは、重ねられた間にもブルーベリーソースが挟まれています。最高の食材で作る生地は外がカリッと香ばしく中はフワフワ。甘さは控えめでメープルバターとの相性が抜群!とにかく生地の美味しさを実感できる絶品のパンケーキです。

手軽にフードコートで味わうクロワッサン「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」

手軽にフードコートで味わうクロワッサン「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」
地図を見る

手軽に朝食を済ませたい人におすすめなのが「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」。表参道駅の改札を出てすぐのEchikaのフードコート内にあります。駅直結で便利なため、いつでも多くの人で賑わっています。

ジャンフランソワで一番人気のパンは、リボンのような形が特徴のクロワッサン。薄い層になった生地はバリバリとして軽い食感。後から発酵バターの芳醇な香りが鼻を抜けていきます。

ジャンフランソワでは、「クロワッサン」or「クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ」or「メイプルフレンチ」の3種類のどれかとドリンクを選べるモーニングセットがあります。

おすすめはクロワッサンの中にチョコとアーモンドペーストが入った「クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ」。バリバリとした食感と濃厚なチョコ&アーモンドペーストがベストマッチ。

おわりに

早朝の原宿・表参道エリアは、お店がほとんど空いていないため人通りが少ないです。昼間とは違った雰囲気が新鮮で散策していて気持ちがいいです。ぜひ、朝食を食べに早起きして行ってみてください。

各店により営業時間が違います。詳細は下記MEMO欄にあるHPを参照してください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -