宿の隣は温泉!鹿児島にある女子に人気の「イルカゲストハウス」

宿の隣は温泉!鹿児島にある女子に人気の「イルカゲストハウス」

更新日:2016/02/26 13:37

かとう とものプロフィール写真 かとう とも スタンダップパドルインストラクター、ヨガインストラクター、ファスティングコンサルタント
コストパフォーマンスがよく、最近若い層を中心に人気のゲストハウス。新しいゲストハウスがどんどん増えていますが、鹿児島にオープンして1周年になる「イルカゲストハウス」は、清潔でアットホームで、ゲストハウスが初めての女性でもトライしやすいです。しかも、宿の隣はかけ流しの温泉!またリピートしてしまいたくなるこの素敵なゲストハウスを紹介したいと思います。

アクセス良好!中心部で観光に便利!

アクセス良好!中心部で観光に便利!

写真:かとう とも

地図を見る

鹿児島市中央部、鹿児島市役所から徒歩約5分の好立地にある「イルカゲストハウス」。市役所前まで鹿児島中央駅からは市電ですぐ、空港からはバスで1本、フェリー乗り場から徒歩20分、宿の隣にはコインパーキングもあり、電車、飛行機、フェリー、車のどの手段でもアクセスしやすい場所にあります。

また、周辺には美味しい飲食店もあり、歴史博物館や美術館などの文化施設にも近く、観光スポットの西郷隆盛像や水族館、錦江湾までも歩いてすぐ。錦江湾では運が良ければ、ゲストハウスの名前の通り野生のイルカにも遭遇するかもしれません!

清潔でフレンドリー!女性やゲストハウス初心者にもお勧め

清潔でフレンドリー!女性やゲストハウス初心者にもお勧め

写真:かとう とも

地図を見る

2015年1月にオープンしたばかりの「イルカゲストハウス」は、綺麗でとっても清潔。というのも、女性のオーナーさんが、いつも清潔であることを大事にしていて、連泊のお客さんも11時〜16時は館外で過ごしてもらい、布団干しのほか水回りの掃除を徹底的に行っているのです。そのため、館内の全ての場所が清潔なので、「いくら安くても汚い宿はちょっと・・・」という女性でも気持ちよくすごすことができます。

また、オーナーさんはとってもフレンドリーで、リビングルームでは皆で旅話をするなど、実家に帰ってきたような雰囲気が漂っています。初めてゲストハウスに挑戦するという方にも是非お勧めしたい、とってもアットホームな宿です。

安くて清潔で快適な部屋。

安くて清潔で快適な部屋。

写真:かとう とも

地図を見る

「イルカゲストハウス」の部屋は、男性ドミトリー、女性ドミトリー、個室が2室の合計4部屋あります。ドミトリーの部屋は¥1800と大変リーズナブルで、旅の宿泊費をおさえたい方にお勧めです。

また、個室は最大で2名まで泊まれるので、カップルや友達との旅行の際はこちらのお部屋でプライベート空間を持つことができます。どの部屋も清潔で、気持ちよく過ごせます。

宿の隣はかけ流しの天然温泉「かごっま温泉」

宿の隣はかけ流しの天然温泉「かごっま温泉」

写真:かとう とも

地図を見る

宿を出てすぐ隣には、¥390で入れるレトロな温泉「かごっま温泉」があります。営業時間は朝8:00〜深夜12:00までなので、夜就寝前にゆっくり入るもよし、チェックアウト前に朝風呂に入るもよしです。

泉質は塩化物泉で源泉かけ流し。備え付けの塩を身体に塗って入浴する塩風呂というのもあり、入浴後は肌がツルツル、身体の芯までポカポカになります。

寒い冬には温泉に入って帰宅するまでに冷えてしまうこともありますが、温泉がすぐ隣にあるイルカゲストハウスでは、まるで温泉備え付けの宿に宿泊しているように、冷えることなく快適に過ごすことができるのです。

人気がでること確実!

いかがでしたでしょうか。まだオープンして1周年の新しいゲストハウスですが、今後口コミやリピーターで人気が出て予約が取りにくくなる事間違いなしです。

旅の予定が決まったら早めに予約をする事をお勧めします。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/15−2016/02/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -