湯回廊 菊屋で修善寺温泉を独り占め!特別な日を過ごす露天風呂付客室

湯回廊 菊屋で修善寺温泉を独り占め!特別な日を過ごす露天風呂付客室

更新日:2016/03/17 13:43

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 タイホテル専門家、海外旅行ライター、海外旅行媒体ディレクター
1200年以上の歴史を持つ伊豆半島最古の温泉、修善寺温泉。弘法大師が湧出させたという温泉と、レトロな雰囲気の街が多くの人を魅了します。
湯回廊 菊屋はそんな修善寺温泉に似合う、創業360年の老舗。あの夏目漱石も滞在した名旅館です。その名の通り、客室や大浴場を回廊が結ぶ風情ある造りも魅力。
今回はハレの日に泊まりたい露天風呂付客室「離れ草庵」をご紹介。大切な人とまったりと過ごしたい特別な空間です!

老舗旅館の風格に圧倒されつつ湧きあがる、特別な滞在の予感

老舗旅館の風格に圧倒されつつ湧きあがる、特別な滞在の予感

提供元:湯回廊 菊屋

http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/地図を見る

一歩足を踏み入れるとそこかしこに漂う老舗旅館の風格。旅館の特徴である回廊からは、鯉の泳ぐ池や、庭園を望みます。特別な場所に来た、という思いと、これからの滞在への期待に、胸が高まります。

シンプルなデザインが好印象!寝室とリビングに分かれたスイートルーム

湯回廊菊屋には様々なデザインの客室があります。その中でも露天風呂付客室「離れ草庵」は、贅沢な滞在を約束してくれる特別な客室です。
チェックインすると、離れへと続く専用の回廊へ案内され、客室へ。部屋に入った瞬間、思わず「うわー!素敵!」と叫んでしまう人も多いでしょう。

和の趣きは大切にしつつ、モダンでシンプルに仕上げられている客室は、畳敷きの寝室と、フローリングのリビングルームに分かれていて、とても素敵。
座卓のようなソファーも良いですね。こんな部屋に住んでみたい!と思ってしまうし、自分の部屋にも取り入れたくなるセンス。

マットレスの寝台は旅人の事がわかっている証です。
長旅の後、宿にチェックインすると、客室に入ってすぐついごろんと横になりたくなりますよね?
夕食後に布団を敷いてくれる旅館も多いですが、その場合、畳にごろん、ということになってしまいます。でも、このタイプだと「布団敷きっぱなし?」と思わせない素敵な雰囲気は保ちながら、いつでも横になってください、という優しさを感じられます。

シンプルなデザインが好印象!寝室とリビングに分かれたスイートルーム

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

出た!テラスの向こうに憧れの客室専用露天風呂!

ふと窓の外に目を向けると、テラスとゆったり座れる椅子が・・・。ここで1日中読書でもしながら過ごしたい雰囲気です。気が付いた時にはそのままテラスでうたた寝してしまいそうな、癒しの空間。こんな贅沢な空間づくりは高級旅館ならではの醍醐味ですね。

そして、この客室を選ぶ理由のメインとなる客室専用の露天風呂も、テラスに設えられています。

出た!テラスの向こうに憧れの客室専用露天風呂!

提供元:湯回廊 菊屋

http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/

しっかりとした大きめの湯船がうれしい!

露天風呂付客室の露天風呂がとても小さい旅館もありますが、湯回廊 菊屋の湯船はとてもしっかりとして大きめ。この客室の場合は石造りで、二人でも余裕で入れるサイズ。贅沢な湯浴みが楽しめそうです!
湯上りにはそのままテラスの椅子で、冷たい飲み物片手に身体の火照りを冷ますことができ、これまた極楽。

しっかりとした大きめの湯船がうれしい!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

1200年以上の歴史を持つ名湯を独り占め!

湯船には木で作られた注ぎ口から、1200年以上の歴史を持つ修善寺温泉の名湯が注ぎます。
好きな時に好きなだけ、何度でも湯浴みを楽しめる環境!
ゆったりと、誰にも気兼ねなく温泉を独り占めできる贅沢はこの客室ならではですね。
「たまの贅沢」とは言いますが、一度やってしまうと癖になってしまいそう。

1200年以上の歴史を持つ名湯を独り占め!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

特別な日に、大切な人と泊まりたい「離れ 草庵」

伊豆の小京都、修善寺温泉は、散策していても全てが絵になる素敵な町です。
こんな素敵な温泉街を訪ねるなら、やはり温泉街に似合う趣き深い宿に宿泊してみたいもの。
湯回廊 菊屋は、そんな願いを叶えてくれます。
そして、ハレの日に泊まるのなら、ワンランク上の贅沢ができる「離れ 草庵」を予約するべき。
客室の露天風呂に注ぐ修善寺温泉は、アルカリ性単純温泉の優しいお湯。神経痛や筋肉痛・関節痛に良いとされ、疲労回復にも効果が期待できます。
そんな泉質から、両親を連れての親孝行旅行にも喜ばれますよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/26−2015/01/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -