これぞ大阪!浪速オムライス“なにオム”は牛筋(どて煮)が入ってる

これぞ大阪!浪速オムライス“なにオム”は牛筋(どて煮)が入ってる

更新日:2016/02/16 12:48

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター、ラグジュアリーホテルライター
大阪グルメといえばお好み焼きやたこ焼きに代表される“粉もん”が有名ですが、洋食も外せない大阪グルメの一つです。特にオムライスは人気。
今回ご紹介するのは、まさに大阪らしい、どて煮のオムライスで人気の心斎橋にある浪速オムライス。この意外とも思える組み合わせ、実はめっちゃ美味しいんです!
粉もん意外の大阪グルメをお求めの方、是非どて煮のオムライスをご賞味ください。

大阪の名物料理

大阪の名物料理

写真:東郷 カオル

地図を見る

店の名前でもある浪速オムライス“なにオム”は、大阪発祥の牛スジの土手煮とオムライスを合体させたメニュー。他府県の方は「えっ!何それ?ホントに美味しいの?」と思われるかもしれませんが、これが大阪人だと「えっ!オムライスにどて煮?美味しくないはずないやん!!」となるのです。

とろっとろの卵の上に、これまたとろっとろに煮込まれたどて煮がトッピング。
お好み焼きやたこ焼きといった定番の大阪グルメに飽きた方、是非なにオムにトライしてみてください。

心斎橋筋から徒歩10秒の好立地

心斎橋筋から徒歩10秒の好立地

写真:東郷 カオル

地図を見る

浪速オムライスがあるのは、心斎橋駅から徒歩3分。心斎橋筋商店街からは徒歩10秒のビルの1階。飲食店がいくつか入るビルの、細い通路の奥にお店があります。

お店の入口には“オムライススタジアム全国大会4位入賞”の貼紙が。これはカゴメが開催しているオムライスの全国大会で、全国9エリアから勝ち上がったお店が日本一をかけて競うイベント。なにオムは、この大会で4位に入賞した実力の持ち主なのです。

オムライス店というより…

オムライス店というより…

写真:東郷 カオル

地図を見る

オムライス店といえば、女子好みのかわいらしい内装のお店を想像してしまいますが、戸を開けてびっくり。思わず間違えてラーメン屋さんに入ってしまったかと思うような店内。ですが、この雰囲気が大阪らしくて良いのです。

店内はカウンターのみで10席ほど。ランチタイムは並んでいるお客さんのために、食事が済んだらすぐに席を譲ってあげましょう。

めちゃウマっ!

めちゃウマっ!

写真:東郷 カオル

地図を見る

なにオムは、とろっとろの卵の上にどて煮がONされたオムライス。しかもとろっとろチーズまで入っています。どて煮も甘みがあって美味。濃厚だけどクドくない。

早速スプーンで割って、特製デミグラスソースをからめて一口。「うまっ!!」
これは是非旅行者に食べさせたい大阪グルメです。

旅行者に嬉しいサービス

旅行者に嬉しいサービス

写真:東郷 カオル

地図を見る

ラーメン屋のようなカウンターには憎い心配りが。お手製で増設された豚鼻コンセントに「FREE」と書かれています。これは旅行者には有難いですね。
コンセントは等間隔でいくつか設置されています。バッテリーピンチの方は使わせていただきましょう。

実はコーヒーも一級品

お昼時はちょっとバタバタするお店ですが、14時以降はこだわりの自家焙煎コーヒーがいただけます。煎りたての新鮮なコーヒーをマスターがハンドドリップで丁寧に抽出。
オムライスやさんですが、コーヒーだけの注文でもOKです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -