沖縄で格安に泊まりたい!那覇「エスティネート ホテル」はリピーター続出の人気宿

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

沖縄で格安に泊まりたい!那覇「エスティネート ホテル」はリピーター続出の人気宿

沖縄で格安に泊まりたい!那覇「エスティネート ホテル」はリピーター続出の人気宿

更新日:2016/02/16 17:46

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 あなたを魔法にかける宿紹介人、癒やし旅研究家、おいしいもの探検家

沖縄は今ホテルのオープンラッシュ。新しいだけでなく便利で低価格なホテルが増え、どこのホテルを予約しようか…逆に迷ってしまう方もいるのでは。
那覇空港から車で10分の「エスティネートホテル」は好立地にありながら、1名4,000円台〜泊まれる人気のホテルです。沖縄らしいデザインを取り入れたクラシカルでお洒落な雰囲気も素敵で、リピーター続出!バリュー重視の方は、ここを基点に沖縄観光をしてみませんか?

- PR -

駅近で観光に便利!実はダイバーにも人気のホテル

駅近で観光に便利!実はダイバーにも人気のホテル

写真:安藤 美紀

地図を見る

ゆいレールで那覇空港と首里城の中間にある『美栄橋駅』から歩くこと約5分。国道58号線沿いにあるお洒落な「エスティネートホテル」は、2015年8月に開業して以来、観光客やノープランでふらりと沖縄へ来るバックパッカーから瞬く間に人気となりました。

ホテルの場所は国際通りや泊港からも近く、アクセス面も抜群。
とくに泊港からは、船で“ケラマブルー”と大絶賛されるダイバー憧れの島 慶良間諸島にも簡単にアクセスできるため、ダイバーの方にも人気のホテルです。

チェックイン直後からノーチャージでお酒が飲めるラウンジ

チェックイン直後からノーチャージでお酒が飲めるラウンジ

写真:安藤 美紀

地図を見る

ホテルのフロントカウンター奥には、お洒落なカフェ&バーを兼ね備えたラウンジが。ホテルのフロントカウンターといいながら、すぐ後ろには美味しそうなお酒がずらり!

ここは、沖縄の紅型(沖縄ならではの素材や模様)をイメージしたデザインが施されていて、ポップというよりモノクロのクラシカルなイメージ。大人の隠れ家的要素もあり、チェックイン後に軽く一杯…というのもオススメです。

また、オープンキッチンにはシェフがいて、トントン…と調理している音や匂いを感じられるから、お腹だけでなく心も幸せな気分に。

「エスティネートホテル」のラウンジは、美味しいお酒や食事をしながら、ゲスト同士が自然に旅の情報交換できるという、ありがたいお役立ちスポット。なんと、ラウンジで出会ったゲスト同士が仲良くなって、そのまま一緒にダイビングへ行くこともあるそう!沖縄でプライスレスな体験を求めている方は、ラウンジを積極的に利用するといいでしょう。

シンプルで使いやすい客室。バスアメニティーにはこだわりが

シンプルで使いやすい客室。バスアメニティーにはこだわりが

写真:安藤 美紀

地図を見る

「エスティネートホテル」の客室は、全体の約9割がスタンダードルーム。この客室タイプは、ベッド(セミダブルベッド OR ダブルベッド)1台で、大人なら最大2名まで一緒に泊まれるようになっています。スタンダードルームは宿泊費をグッと抑えられるから、とにかくお値打ち!格安に宿泊したい方にはオススメです。

しかし、スタンダードルームだとバスルームがユニットバスになり、少し手狭に感じる方がいるかもしれません。ホテルステイを重視される方は、スタンダードルームよりもバスルームが広いツインルームやスイートルームを選ぶ方がいいでしょう。値段だけでなく目的によって客室を選ぶことも、満足度を上げるポイントです。

また「エスティネートホテル」の客室でこだわっているのが、バスアメニティー。ここでは、限りなく天然成分に近い南仏のプロバンシアシリーズを採用しています。天然アロマが香りが心地よいプロバンシアのシャンプーやリンスは、使用感抜群!ホテルのアメニティとは思えないほどの洗い上がりに、驚きです。

遊びこころいっぱいのクラシカルなデザイン

遊びこころいっぱいのクラシカルなデザイン

写真:安藤 美紀

地図を見る

「エスティネートホテル」は、築30年以上前の建物をリノベーションしたホテル。そのため、ホテルの至る所にクラシカルな要素が散りばめられています。特に廊下のランプや、部屋番号の表示はとってもお洒落!カメラ好きの方なら、ホテル自体がお洒落なフォトスポットとしても活躍してくれそうです。

「エスティネートホテル」に来たら、ハイクオリティなお料理を

「エスティネートホテル」に来たら、ハイクオリティなお料理を

写真:安藤 美紀

地図を見る

「エスティネートホテル」のラウンジでは、クオリティが高いお料理も気軽に食べることができます。

シェフが絶対の自信を持つのがお肉料理。一押しのアンガスビーフのコンフィは、オイル漬けにした牛肉をさらに炭火で焼いたグリル料理。お肉の旨味がステーキに閉じ込められて、とってもジューシー。沖縄で美味しいステーキが食べたい!という時にはもってこいです。

お肉料理以外にも、生ハムからマリネなど定番のオードブルが一様に揃ったセットメニューから、ソーキや島野菜を使ったパスタまでお洒落なメニューが充実しています。定番の沖縄料理に少し飽きたわ…という方なら、大満足できること間違いなし!

「エスティネートホテル」の朝食は、なんと沖縄のおばあがオーダーを受けてから作ってくれる絶品メニューです。王道のパンケーキからサンドイッチ、グラノーラまで5種類の中から好きなものを選ぶことができますので、連泊をする方にとっても嬉しい限り。沖縄のおばあが作るお洒落な朝食も、ホテルの人気メニューです。

「エスティネートホテル」をベースに新しい沖縄を発見しよう

「エスティネートホテル」のコンセプトは『旅の行き先は不完全なほどおもしろい』。パッケージツアーで沖縄に来るのももちろん悪いわけではありませんが、どちらかと言えば沖縄に2度3度来ているリピーター向け。

ここが目的地ではなく、次に繋がる何かを見つけて欲しい。という願いが込められているため、ゲスト同士やスタッフとの情報交換が積極的に行われています。ガイドブックに載っているような旅ではなく、何か沖縄らしい違ったものを発見したい方にとっては、最高のホテルになるでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ