地上256mからの空港夜景を一望!スターゲイトホテル関西エアポート

地上256mからの空港夜景を一望!スターゲイトホテル関西エアポート

更新日:2016/03/10 15:32

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
54階建て、地上256mの高層ビルにあるスターゲイト関西エアポートホテル。関西国際空港から見るとひときわ目立つホテルの部屋からの眺望は、ため息がでるような美しさです。
空港利用前後はもちろん、近辺にはアウトレットや海を望む公園があるりんくうタウンも近いため、ショッピングや遊びの拠点にも最適!
部屋から見る、夕焼け、夜景、朝日は、飛行機に乗っている錯覚を起こしてしまうかも?!

夜景を満喫したいならエアポートビュー!

夜景を満喫したいならエアポートビュー!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

りんくうゲートタワービルの29階から50階部分がスターゲイトホテル関西エアポートの客室部分。358室すべてがオーシャン&スカイビューという景色を堪能したい人には、これ以上ない景色を楽しめるはず。

特におススメは、エアポートビューとネーミングされた部屋から見る、関西国際空港と大阪湾の夜景!プレミアリラクゼーション エアポートビューの大きなリビングの窓からは、宝石のように輝く夜景が一望!部屋に設置されているドリップコーヒーの香ばしい香りを感じながら、夜景を堪能することができます。

バスルームからも夜景を堪能

バスルームからも夜景を堪能

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

プレミアリラクゼーション エアポートビューは、お風呂からも夜景を堪能できます。広いバスタブに足を伸ばし、照明を落とせば、まさにリラクゼーション!極上の時間を堪能できます。

シャワールームとバスタブは独立しているので、シャワーを浴びたあと、すぐにバスタブに浸かれるのも魅力。アメニティーには、お風呂で香りを楽しめるバスエッセンスもあるので、自然な香り、入浴によるリラクゼーション、さらには夜景を見ながらのゴージャス感をバスタブでゆっくり味わえば、安眠につながるはず。

スーペリアコーナーツインならベットからも夜景が!

スーペリアコーナーツインならベットからも夜景が!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

先ほど紹介した部屋よりもリーズナブルなスーペリアコーナーツインなら、ベットの上から夜景を見ることができます。写真に写っている方角からは泉佐野の街並みが見え、ベットの足元のほうの窓からはオレンジ色に輝く、高速道路の夜景を見ることができます。

ちょっとしたドレッサールームにも大きな窓があり、朝日を見ながら、朝の見出しなみを整えるなんてことも。朝からすがすがしい気持ちになりますよ。

大人数での宿泊なら和室がおススメ

大人数での宿泊なら和室がおススメ

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

さまざまな部屋タイプがあるスターゲイトホテル関西エアポートですが、1室だけ和室があります。扉を開けた瞬間、襖が見え、和風旅館の趣きたっぷり。10帖と6帖の畳敷きの空間は、足を存分に延ばすことができリラックスできること間違いなし。

しかも、夜景は関西国際空港向きなので、飛行機の離発着も遠く望むことができます。部屋は和室ですが、お風呂は洋風!先ほど紹介したようなバスタブから夜景もばっちり堪能できます。

和・洋50種類の朝食バイキング

和・洋50種類の朝食バイキング

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝ごはんは54階にあるダイニング&バー「スターゲイト」でのバイキング。もちろん、このレストランの眺望も最高です。朝日を感じながら食べる朝ごはんは食も進むはず。

和・洋50種類の朝食バイキングは、野菜やフルーツがたっぷりの健康メニュー。サックサックのクロワッサンなどのパン類も豊富で、食べきれないほどの充実ぶり。おススメは、ライブキッチンで作るフワッフワのオムレツ。華麗な手さばきで焼き上げていってくれますよ。

そして、ホテルといえばホテルカレー!スターゲイト特製カレーは有名野球選手も食べていた味わい深いカレーです。カレー好きはぜひチャレンジしてみてください。

早朝深夜便利用に便利なシャトルバス

関西国際空港発着の深夜早朝便利用の方は、無料シャトルバスが出ています。朝は5:20から10:00まで9便、深夜は17:55から22:55まで8便あるので、スケジュールをみて利用しましょう。

夕焼け、夜景、朝日と時間とともに変わりゆく景色は見ていてあきません。非日常の景色を味わいながら、日ごろの疲れ、旅の疲れを癒しませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -