夕陽日本一宣言の町!西伊豆宇久須「西伊豆クリスタルビューホテル」

夕陽日本一宣言の町!西伊豆宇久須「西伊豆クリスタルビューホテル」

更新日:2017/04/19 19:05

大川原 明のプロフィール写真 大川原 明 旅行ジャーナリスト(ライター)
多くの温泉地を持つ伊豆半島。今回ご紹介するのは、夕陽日本一宣言をした西伊豆宇久須にある「西伊豆クリスタルビューホテル」です。
「西伊豆クリスタルビューホテル」は、西伊豆随一のリゾートホテルとして名高く、和風、洋風2つの温泉、2つのレストラン、バー、カフェ、エステ、プール、売店等の施設も充実。非常に満足度の高いホテルです!

西伊豆随一のリゾートホテル

西伊豆随一のリゾートホテル

写真:大川原 明

地図を見る

西伊豆クリスタルビューホテルは、効能に富んだ温泉が楽しめるリゾートホテル。四季折々の旬の山海の幸を楽しむ事が出来ます。施設も充実しており、屋外プール・卓球・バー・宴会場・ゲームコーナー・カラオケ施設があります。

夕陽日本一宣言の町に位置しているだけあり、夕陽を非常に綺麗に見る事が出来ます。また、リゾートの前は海岸となっておりますので、朝夕の海岸散策もお薦めいたします!

様々な種類の部屋!部屋は広い!

様々な種類の部屋!部屋は広い!

写真:大川原 明

地図を見る

ホテル内には和室、洋室、和洋室、貴賓室の4つの種類の部屋タイプがあり、総客室数は80部屋。部屋は清掃がいき届いており非常に清潔、お薦めは海が見えるお部屋です。海が見えるお部屋であれば、お部屋から駿河湾の海の景色や夕陽を楽しむ事が出来ます。

部屋の客室面積は、ツインの洋室以外は47平米以上と他の宿と比べても非常に広く、家族などの大人数であってもゆったりと出来ます。家族、グループでの旅行にもお薦めできる宿です。

レストランは2つ!和食だけでなく洋食も楽しめる!

レストランは2つ!和食だけでなく洋食も楽しめる!

写真:大川原 明

地図を見る

ホテル内には2つのレストランがあります。宿泊プランは和食会席のものが主流ですが、洋食レストランBAY ROOMでは、洋食のフルコースも注文する事も出来ます。

和食会席のコースは種類が豊富ですし、舟盛りなどの別注商品も多くあります。新鮮かつ美味である西伊豆の美しい自然が育む、旬の海の幸を堪能してください。

朝食はバイキング形式。和洋折衷で種類も豊富です。美味しく種類も豊富ですが、胃が大きくて大食いの方でも満足する事は間違いないと思います。

和洋2つのお風呂が楽しめる!

和洋2つのお風呂が楽しめる!

写真:大川原 明

地図を見る

宇久須温泉は、硫酸塩温泉、湧出量毎分110リットルと豊富な湯量を誇っています。ホテル内には和風の檜風呂と洋風のクリスタル風呂の2つの種類。

和風の檜風呂には湯殿と露天風呂があるのですが、湯殿は、西伊豆地区で最大規模となる壮麗な総檜づくりです。露天風呂は山の景色と美しい庭園の眺望を湯につかりながら楽しむ事が出来ます。

洋風のクリスタル風呂は、大理石を使用しておりヨーロッパ的な雰囲気のお風呂です。
時間により男女入れ替えになりますので、和洋双方楽しむと良いでしょう。

【温泉データ】
[種類] 温泉 大浴場 露天風呂 サウナ 天然温泉
[泉質] 硫酸塩泉
[効能] 経痛リュウマチ/外傷骨折火傷/痔/病後回復ストレス解消/運動機能障害/関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/神経痛/創傷/打ち身/冷え性

充実した館内施設

充実した館内施設

写真:大川原 明

地図を見る

ホテル内には、バー、カフェ、エステ、プール、売店等の施設が充実しています。プールは7月1日〜9月中旬まで営業しており、25メートルの大人用プールと子供用プールがあります。プールは宇久須温泉の源泉を使用し26度〜28度の温度で保たれており、長時間泳いでも身体が冷えない仕様になっています。

さいごに

いかかがでしたか?西伊豆宇久巣にある癒しのリゾート西伊豆クリスタルビューホテル。充実した設備、広いお部屋、伊豆の山海の幸が楽しめるお料理、和風、洋風異なる2つの温泉。さらには、綺麗な夕陽。心身ともに癒される事でしょう。

交通の便が悪い西伊豆に位置していますが、車ではなく公共の交通機関利用であれば、伊豆急で下田まで行き、下田からホテルの無料送迎バスが運行していますので、是非とも利用してください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/11/20−2014/11/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -