朝から元気になれるホテル?!オキナワ マリオット リゾート&スパ

朝から元気になれるホテル?!オキナワ マリオット リゾート&スパ

更新日:2016/02/29 20:02

「オキナワ マリオット リゾート&スパ」は、世界69ヶ国500ヶ所以上でホテル展開するマリオット・ホテル&リゾートの一つ。スパやプールなど南国リゾートステイが楽しめ、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」から「エクセレンス認証」を受賞。朝食は「2014年朝食おいしいホテルランキング」を受賞し、目の前で調理するライブスタイルが人気! 旅人を朝から元気にしてくれるホテルや朝食をご紹介します。

リラクゼーションも満喫できる!充実したホテル!!

リラクゼーションも満喫できる!充実したホテル!!
地図を見る

ご紹介する「オキナワ マリオット リゾート&スバ」は、那覇空港から「沖縄自動車道」で約70分、名護市喜瀬にあります。ホテルは、世界69ヶ国、500ヶ所以上でホテル展開するマリオット・ホテル&リゾートの一つ。県内最大級の広さを誇り、客室は全室361室の15階建て。全ての部屋から海を眺められるようになっているので、ホテルはちょっぴり変わった形をしています。

ホテル内に、サウナや5種類のバスがある「スパ」、ネイルサロン、エステティックサロンや、アスレチックジムなどがある「フィットネス」、更には「ガーデンプール」など、客人達を飽きさせない快適な施設が満載なためか、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から5年連続受賞し殿堂入りを果たした「エクセレンス認証」を獲得しているリゾートホテルです。

そのホテルの中で、最も人気を誇っているのは朝食。世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から「朝食のおいしいホテル2014年」を受賞し、想像以上のメニューが味わえることや目の前で調理するライブスタイルが評判! 早速、朝食が頂けるビュッフェ会場「ブレックファーストオールスタービュッフェ」へ行ってみましょう!!

シェフがプロデュースする贅沢なメニューが朝から味わえる!!

シェフがプロデュースする贅沢なメニューが朝から味わえる!!
地図を見る

ビュッフェ会場は、ロビーと同じフロアーにあります。洋食コーナー、和食・沖縄ローカル料理コーナー、ライブクッキングステーションなどに別れており、こちらは、会場の中で最も人気を集めている「ライブクッキングステーション」です。

クッキングステーションの周りには、オムレツ、モーニングシェイク、フレッシュフルーツコーナーなどがあり、フレッシュフルーツコーナーでは、パイナップルを丸ごと豪快にカッティングするなど、シェフが、目の前できびきびと働く様子が見られます。見ているだけでも食欲をそそられるためか、周りは活気や賑わいがあり、まるで声が聞こえてくるような感じがしませんか?

クッキングステーションでは、どれも美味しそうなものばかり並んでいるので、何を食べていいのか迷った時は、お次のメニューがお勧め!

あつ〜い視線を集める人気メニューはこれだ!!

あつ〜い視線を集める人気メニューはこれだ!!
地図を見る

こちらは、オムレツコーナーにある「ゲストチョイスオムレツ」。オニオン・ハム・モッツアレラチーズ・ゴーヤ・パプリカなど、約10種類の具材をお好みで選ぶことが出来、シェフが自分だけのオリジナルのオムレツを焼いてくれます。

シェフが目の前で手際良く焼く、プロ級のオムレツが確実に味わえるだけあって、客足が絶えることはありません。食べてみると、ふわふわで熱々の最高な状態! モッツアレラチーズだけを選んで焼いてもらえば、ふわとろの癖になりそうな滑らかな舌触りの美味しいオムレツを頂けますよ! 

オムレツは世界共通の美味しさ。その上、シェフが自分のために焼く、美味しさがギュッと詰まったオムレツを味わえるなんて滅多にないはず。なので、是非如何でしょうか?

ここと訪れたら是非食べたい!ご当地料理!!

ここと訪れたら是非食べたい!ご当地料理!!
地図を見る

忘れてはならないのは、沖縄の食材を使ったご当地メニュー。こちらは「鮪と海ぶどう丼」です。食べきりサイズのミニ丼で、食べてみると、プチプチとはじける海ぶどうと、とろける鮪のハーモニーがたまりません! 海ぶどうは、沖縄を代表する人気の食材なので、本場で是非味わっておきたい食材です。ここ沖縄の食材を使ったメニューは、これだけに留まらず、サラダのドレッシングにゴーヤを使った「ゴーヤドレッシング」など、さりげないところに使われていたりするので、探してみるのも面白いかもしれませんね。

ビュッフェ会場には、数えきれないくらいの多彩なメニューが並びます。会場の全てのエリアから料理を選ぶことができ、ビュッフェスタイルなので食べ放題! 好きなものを幾らでも食べられるのは嬉しいですよね。

おわりに

ホテルの客室のアメニティーは、コーヒー・紅茶・シャンプーリンスなど充実しており、スリッパやバスルームなども清潔感たっぷり! 部屋の間取りは広く設けられており、バスルームは白い大理石など「エクセレンス認証」されているだけあって、泊まった人を贅沢な気分にさせてくれるホテルです。

客室から、海を見つめながらのんびりしたり、スパのサウナで汗を流したり、「オキナワ マリオット リゾート&スパ」だけでも充分満足した時間を過ごせますよ。夕食は、琉球中華が味わえる「琉紅華(りゅうびんか)」や、肉などが食べ放題の「鉄板BBQハウディ」などのレストランもあります。ロビーでは、果物や銘菓など地場産品が売られる「朝市」が開かれるなどのイベントもありますよ。

朝食のビュッフェ会場では、ご紹介したメニュー以外に、クロワッサンなど数種類のホテルメイドの焼き立てのパンなど、目白押しのメニューがまだまだたくさんあります。「オキナワ マリオット リゾート&スパ」に泊まって南国ステイを楽しんで、朝食からたくさんパワーを頂いて、元気に沖縄観光を楽しまれては如何でしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -