CA御用達!バンクーバー・ギャスタウンで外さないグルメ散歩

CA御用達!バンクーバー・ギャスタウンで外さないグルメ散歩

更新日:2018/07/27 11:25

幾つかのエリアに分かれるバンクーバーのダウンタウン。その中でも観光スポットとして多くの人々で賑わうのが、バンクーバー発祥の地と名高いギャスタウンです。

19世紀の建物をそのまま使用した古風な街並みが続くギャスタウンのメインストリート・ウォーター通りには、洗練されたお洒落なショップやレストランが集中しています。迷ったら必見!国際線CAがお勧めする、選りすぐりのとっておきグルメ情報をお伝えします。

バンクーバー発祥の地、ギャスタウン

バンクーバー発祥の地、ギャスタウン
地図を見る

ギャスタウンの街並みは、石畳の道にレンガ造りの建物が建ち並び、どこか懐かしいレトロな雰囲気を醸しています。街のシンボルである1977年製の蒸気時計が15分ごとに汽笛を鳴らす様子もギャスタウンの見どころ。この時計、蒸気の力を利用して動いているというので驚きです。

通りに点在するレストランにはテラス席が張り出し、地元民や観光客が食事を楽しんでいます。さぁ、どのお店で食事をしようか…どのレストランも捨て難いですが、グルメに精通した国際線CAが足繁く通うレストランなら雰囲気も味も抜群です。

ボリューム満点パスタで腹ごしらえ!オールドスパゲッティファクトリー

ボリューム満点パスタで腹ごしらえ!オールドスパゲッティファクトリー
地図を見る

長いフライトの後はお腹がペコペコ。まずはがっつり腹ごしらえです。カナダに何店舗かあるスパゲッティの老舗、オールドスパゲッティファクトリー(The Old Spaghetti Factory)です。

緑のテラス席が印象的なお店に入ると、大きな列車が出迎えてくれます。この列車、中に乗り込んで食事をする事もできます。お勧めは、ギリシアのチーズ「メジッソラ」と焦がしバターのパスタ。ボリューム満点、コストパフォーマンスも抜群です。メニューには載っていませんが頼めばハーフ&ハーフ(写真)にしてくれるなどサービスにも定評があります。

行列必至の人気レストランパブ、フライングピグ

行列必至の人気レストランパブ、フライングピグ
地図を見る

ウォーター通りを歩いていると、一際おしゃれな外観と、豚のマークのレトロな看板で人目を惹くのが、レストランパブ、フライングピグ(The Flying Pig)です。

地元の人が行列を作っており、週末には1時間待ちという事も。店内はカジュアルな雰囲気で、気軽にザ・カナダ料理を楽しむことができます。ガッツリお肉やシーフード、北米の家庭の味マックチー(マカロニ&チーズ)などが人気です。

日々美味しいコーヒーを探求中!リボルバーで食後のコーヒーを

日々美味しいコーヒーを探求中!リボルバーで食後のコーヒーを
地図を見る

食事のあと、散策のあとは、リボルバー(Revolver)へ。コーヒーの有名店です。

店内の壁に施された釘で造られた世界地図がなんともお洒落!コーヒーを中心に世界が回転(revolve)するのをイメージしたのだそう。1種類のコーヒー豆を3種類の異なるいれ方で味わう「Brew Flight」、3種類の異なるコーヒー豆を同じ方法でいれて味の違いを楽しむ「Taste Flight」など、思わず試したくなる面白い試みのコーヒーも味わうことができます。その日の気分を伝えれば、イケメン4兄弟が気分に合わせたコーヒーをいれてくれます。美味しいコーヒーを飲めば長いフライトの疲れもひとっ飛び!

出来たて地ビールを味わう、スチームワークス

出来たて地ビールを味わう、スチームワークス
地図を見る

ギャスタウン散策は地ビールで締めましょう!ギャスタウンに醸造所を構えるスチームワークスブリューイングカンパニー(Steamworks Brewing Company)です。

ここでは蒸気の力で醸造を行っています。醸造所にはレストランが併設されており、出来立て地ビールを楽しむことができます。地下には大きなビールタンクも。レストランの隣にはビールを販売するショップもあります。お洒落なパッケージの地ビールはお土産にも最適です。

最後に

素敵なレストランが連なり、どのお店にしようか迷ってしまう、ギャスタウングルメ。

たくさんの情報の中から選りすぐられた国際線CAのお勧めならきっと思い出の食事と出会うことができるでしょう。これであなたもギャスタウン通!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -