あなたのバスタブまで温泉をお届け!ホテル阪神は大阪駅から一駅なのに温泉が楽しめる

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

あなたのバスタブまで温泉をお届け!ホテル阪神は大阪駅から一駅なのに温泉が楽しめる

あなたのバスタブまで温泉をお届け!ホテル阪神は大阪駅から一駅なのに温泉が楽しめる

更新日:2016/02/09 14:50

みぃのプロフィール写真 みぃ 実泊ホテルライター、トラベルライター

大阪の福島駅前にあるホテル阪神。福島駅は大阪駅の隣の駅で、大阪人は割と徒歩で飲みに行くような便利なエリア。関西国際空港(関空)までのリムジンバスに乗るのにも便利な立地です。
ホテル阪神は、大阪市内では珍しく天然温泉が湧き出ています。各部屋ではバスタブの蛇口をひねると温泉が…!大阪市内で部屋にいながらにして温泉を楽しめるホテル阪神をご紹介します。

- PR -

雑多な駅前に立派なホテル

雑多な駅前に立派なホテル

写真:みぃ

地図を見る

ホテル阪神があるのは大阪駅(梅田駅)から徒歩10分ほどのJR環状線福島駅前に建つホテル。
福島駅から北側のエリアは、以前は大人のオシャレエリアとして注目されていましたが、最近では狭い道に小さな飲食店がひしめきあう福島駅周辺の雑多なエリアが、安くて美味しいお店が多いということで注目を集めています。

そんなグルメなエリアに建つのがホテル阪神。梅田とはちょっと雰囲気の違うエリアにありながら、このホテルだけが大きくて立派な外観ですのでかなり目立っています。お部屋の階数によっては写真のように見渡しの良い夜景が見渡せます。

梅田よりも広い部屋で寛げる

梅田よりも広い部屋で寛げる

写真:みぃ

地図を見る

ホテル阪神は大阪駅(梅田駅)から一駅の福島駅前に建つ大型ホテル。客室は14階から23階までの289室。写真は22階のハリウッドツインのお部屋です。先ほどの夜景はこのお部屋から中之島方面の眺め。大阪駅から一駅離れることによって視界が開けますので、部屋の窓からも市内の夜景が楽しめます。

大阪駅から一駅離れることによって、同じランクでも大阪駅周辺より若干リーズナブル。お部屋も広めで寛げます。しかも大阪駅からは徒歩圏内ですし、地下通路でホテルの手前まで繋がっていますので、悪天候や真夏・真冬でも便利な立地です。

バスタブが温泉に!

バスタブが温泉に!

写真:みぃ

地図を見る

ホテル阪神には地下1,000mより湧き出る天然温泉「徳次郎の湯」があり、ホテルの6・7階には天然温泉スパ&サウナが備わっています。都会の天然温泉を是非お楽しみください。

お仕事や夜遅いフライトで時間的に利用できなかった方は、お部屋のバスタブでも温泉を楽しめますのでご安心を。バスタブには普通のお水(お湯)と温泉の切り替えレバーがありますので、是非バスタブにお湯をためる際には温泉レバーを使ってみましょう。泉質の説明は切り替えレバーのところにプレートが掛けられています。
お湯は単純温泉、少し色が付いています。シャンプーの時には普通のお湯に切り替えるといいでしょう。

早朝LCC利用ならホテル阪神が超オススメ

ホテル阪神がおすすめな理由はお部屋のバスタブで天然温泉が楽しめるほかに、もう一つ、重要な点があります。

それは、早朝の関西国際空港(関空)へのリムジンバスの始発乗り場「ハービス大阪」が近いこと。早朝便が多いLCCの利用者は電車だとフライトに間に合わないのでリムジンバスを利用するしかありません。ですので曜日や季節によっては早朝のリムジンバスが大混雑。関空へのリムジンバスでよく利用される新阪急ホテルの乗り場からだと、補助席を使っても満席で乗れないことがあるのです。もちろん乗り場からは悲鳴やうろたえる声が…。
そういうことを考えると、LCCの早朝便を利用予定の方はハービス大阪へのアクセスが良いホテル阪神での宿泊だと安心です。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/03−2016/02/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ