BB-8の可愛いカクテルも!ディズニーアンバサダーホテルで飲むスター・ウォーズを楽しもう

BB-8の可愛いカクテルも!ディズニーアンバサダーホテルで飲むスター・ウォーズを楽しもう

更新日:2016/02/07 16:19

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
世界中で大ヒットした映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。映画の中でファンの心を鷲掴みにしている新キャラクターといえば、コロンと可愛いドロイドBB-8です。
ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」では、スター・ウォーズをイメージした新メニューが登場しました。期間は2016年2月2日〜3月31日まで。ファン待望“飲むBB-8”を楽しめるのはディズニーアンバサダーホテルだけです。

1930年代の美しいアール・デコ様式をふんだんに使った内装

1930年代の美しいアール・デコ様式をふんだんに使った内装

写真:安藤 美紀

地図を見る

ディズニーアンバサダーホテルは、1930年代のアメリカをテーマにしているホテル。「ハイピリオン・ラウンジ」の内装も、その当時流行ったアール・デコスタイルのデザイン様式をすべて採用しています。

ラウンジに来たら、絨毯の柄やガラスの装飾にも注目してみましょう。これらはすべて1930年代のアール・デコスタイルからインスピレーションを受けてイメージしたものだとか。

金箔が貼られた吹き抜けの天井に、大きな窓、豪華な装飾がなんともエレガント!ここに立ち寄るだけで優雅な気持ちにさせてくれます。さらに外にはテラス席もあり、お天気がいい日には外でお茶が飲めるようになっています。

「ハイピリオン・ラウンジ」に響くのは、ピアノの自動演奏。ここではディズニー映画のBGMが流れています。時にはスター・ウォーズのBGMがかかることもありますので、ピアノの音色にも耳を傾けてみましょう。

「ハイピリオン・ラウンジ」にも隠れミッキーが!

「ハイピリオン・ラウンジ」にも隠れミッキーが!

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ハイピリオン・ラウンジ」では、照明の下に“隠れミッキー”が…!

“隠れミッキーはどこ?”というファンの期待に応えてくれるのも、ディズニーアンバサダーホテルの魅力の一つです。ぜひ、探してみてくださいね。

“かわいい!”と声を上げずにいられない『BB-8 クーラー』

“かわいい!”と声を上げずにいられない『BB-8 クーラー』

写真:安藤 美紀

地図を見る

ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」では、スター・ウォーズをイメージした2つのドリンクが楽しめます。

1つ目は、スター・ウォーズの大人気キャラクターBB-8をそのまま再現させたノンアルコールカクテル「BB-8 クーラー」。

「BB-8 クーラー」は、キュートな見た目に思わず“かわいい〜!!”と声を上げてしまうドリンクです。ドリンクはアップルジュースがベース。そこに、パッションフルーツなど柑橘系のシロップを加え、爽やかな味わいになっています。

上にのっているのは洋梨のソルベですが、このソルベ、洋梨をまるごと冷やしたような“ジューシー感”がすごい!オススメの飲み方は、いきなりソルベだけ食べてしまうのではなく、そのまま残しておいて最後にドリンクと混ぜると、最後まで爽やかに美味しくいただけますよ。

BB-8といえば、コロンとしたフォルムに子犬のような健気な可愛らしさも相まって、母性をくすぐられる不思議な魅力があります。そんな可愛らしさをそのまま再現した「BB-8 クーラー」は、ファンならずとも女性ならきっと喜ぶはず。

■「BB-8 クーラー」1,500円

暗黒面(ダークサイド)の妖艶さを再現した『ダークサイド』

暗黒面(ダークサイド)の妖艶さを再現した『ダークサイド』

提供元:オリエンタルランド

地図を見る

2つ目の新メニュー『ダークサイド』は、暗黒面(ダークサイド)をイメージして作られたノンアルコールカクテル。ドリンクの中であやしく発行するキューブ状のアイテムは、ダークサイドそのものを表現をしているとか。さらに、ストローは映画の中で新悪役カイロ・レンが持っている赤色のライトセーバーを再現しているそう。

ベースはアイスコーヒーなのですが、チョコレートシロップやウォルナッツブラウニーシロップを使うことによって、甘さとほろ苦さが入り交じる大人のノンアルコールカクテルに変身。ノンアルコールカクテルなのに、なぜか“ほろ酔い”気分になってくるから不思議です。

■『ダークサイド』1300円

ディズニーアンバサダーホテルでスター・ウォーズの世界に浸ろう!

ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」は、当日訪れても比較的空いていることがよくあります。ホテルに泊まらなくてもピアノの演奏と優雅な空間に癒され、静かにのんびり過ごせるでしょう。

今回ご紹介したスター・ウォーズのスペシャルドリンクが飲めるのは、ディズニーホテルの中でもアンバサダーホテルだけ。まったく違う味わいなので、友達同士やカップルなら2種類飲み比べてみると、違った味わいを楽しめますよ。

<スター・ウォーズの新メニュー販売期間>
2016年2月2日(火)〜3月31日(木)

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -