ヴィエンチャンでリゾートしよう!「グリーン・パーク・ブティックホテル」

ヴィエンチャンでリゾートしよう!「グリーン・パーク・ブティックホテル」

更新日:2016/01/25 17:28

開発が急激に進む、2016年のアセアン議長国であるラオス。その首都ヴィエンチャンはその開発がラオス国内では最も急激に進み、大都市化計画の真っただ中にあります。そんな慌ただしい街の中心に、突如、静寂に包まれた緑豊かな敷地が現れます。そこにひっそりと豪奢に佇むホテル「グリーン・パーク・ブティックホテル」を今回皆さんにご紹介します

首都の中心から車でたったの5分

首都の中心から車でたったの5分
地図を見る

ラオスの首都ヴィエンチャンは他国の首都の規模からすると全く大きくはありませんが、それでも市の中心から車や3輪タクシーで5分という距離は魅力的。加えて空港からも車やタクシーであれば15分というのは他では滅多にない立地ではないでしょうか!ラオスでいうブティックホテルとは部屋数がそんなに多くなく、こじんまりとしたホテルのことを言います。

広くてアジアンリゾートの雰囲気たっぷりのロビー

広くてアジアンリゾートの雰囲気たっぷりのロビー
地図を見る

ホテル入り口の玄関に到着すると、ポーターたちが笑顔でテキパキと荷物を運んてくれ、そのままロビーに案内してくれます。ロビーは広く清潔で、丁寧な施設の説明を受けながらチェックインをし、喉が乾いていればその場でのドリンクのオーダーも可能で気の済むまでくつろげます。

南国のリゾート感漂うロッジ風の宿泊棟

南国のリゾート感漂うロッジ風の宿泊棟
地図を見る

ロビーでゆっくりチェックインを済ませたら、宿泊棟に案内してもらいましょう。どのお部屋も広くてシックな雰囲気たっぷり!まるで南国のリゾートホテルに来たのかと思うくらい、さらにウェルカムフルーツがリゾート感を高めてくれますよ。中庭にはラオスの国花のプルメリアが咲いていて、あたりにはいい香りが漂っています。部屋でくつろいだ後はホテル内の散策も是非楽しんでみましょう!

いつでも使えるホテル内のプール

いつでも使えるホテル内のプール
地図を見る

ラオスの気温は平均して日中は30度を超しますので、プールや水浴びは1年中楽しむことができます。気温の上がった午後はプールサイドでのんびりと読書や、カクテルなんかを飲みながら日頃の疲れを癒してみてはどうでしょうか?暑くなったらひと泳ぎ、贅沢な時間を過ごしましょう。何せ街の中心地にあるので、夕方涼しくなってから街に出かけても十分すぎるほど時間はありますよ!

夜は11時まで営業のレストランバーで。

夜は11時まで営業のレストランバーで。
地図を見る

夕方以降、涼しくなってから街に出てショッピングや散策を楽しんでみましょう!さらにラオスには美味しい料理がたくさん!ラオス料理やフランス料理、イタリア料理、どれも本当に美味しいものばかり!特にフランス料理はレストランの数も多く、充実していますよ。帰りの時間を気にせず街中で遊べるのって特に海外では魅力的ですよね!ホテルに戻ったら、中庭にあるレストランバーで食後酒を楽しんでみませんか?夜の営業は11時までやっているので、ゆったりと大人の気分を味わってロングカクテルなどはどうでしょう!

首都の中の森で過ごすリゾート

大規模開発の進むラオスのヴィエンチャンでゆっくり過ごせる「グリーン・パーク・ブティックホテル」はいかがでしたか?空港からのアクセスの良さや、緑たっぷりの南国を味わえる貴重で、まさに都市の中の森にあるホテル。皆さんもラオスに行く際は是非一度宿泊してみてはいかがでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/14−2016/01/16 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -