真田幸村が食べられる!?新宿「戦国武勇伝」面白すぎる歴史居酒屋

真田幸村が食べられる!?新宿「戦国武勇伝」面白すぎる歴史居酒屋

更新日:2016/12/05 14:59

いなもと かおりのプロフィール写真 いなもと かおり 城マニア・観光ライター
JR新宿駅から徒歩3分、歌舞伎町のビルに戦国時代をモチーフにした和食個室居酒屋があります。株式会社ダイヤモンドダイニングが運営する「乱世の個室 戦国武勇伝」は、誰もが知っている武将と一緒に戦乱の時代に迷い込んだようなエンターテイメント空間です。2016年12月1日〜31日まで、真田幸村フェア第2弾を開催中!おいしい料理と一緒にNHK大河ドラマ『真田丸』を振り返ってみませんか?

「戦国武勇伝」ってどんなお店なの?

「戦国武勇伝」ってどんなお店なの?

写真:いなもと かおり

地図を見る

株式会社ダイヤモンドダイニングが運営する「乱世の個室 戦国武勇伝」は、戦国時代をモチーフにした和食個室居酒屋です。乱世の大合戦をテーマにした店内には、有名武将の名を冠した個室も用意され、彼らの生き様を体感しながら食事ができるエンターテイメント空間となっています。

入店してまず視界に飛び込んでくるのは、有名武将達の家紋で装飾された靴箱。そして、エントランスには、真田信繁(以下、「幸村」)・伊達政宗・前田慶次・上杉謙信をモチーフにした甲冑フィギアがお出迎えしてくれます!

席へのご案内はノリノリの忍者(店員)さんにお任せあれ。代表者一人が「風林火山」の文字が刻まれた軍配を掲げ、店員さんの言葉で乱世へタイムスリップします。さぁ、恥ずかしがらずに…「戦の始まりじゃー!」。

戦国時代のどんな部屋があるの?

戦国時代のどんな部屋があるの?

写真:いなもと かおり

地図を見る

個室は全17室。エリアは大きく分けて4つに分かれています。

◆「本能寺地獄変の間」…主役は織田信長!カウンター・テーブル席もあり
◆「関ヶ原大合戦・天下分け目の間」…西軍・東軍の武将達が揃います
◆「大坂夏の陣の間」…真田幸村を始めとする勇者が並ぶ
◆「慶長出羽合戦の間」…直江兼続と前田慶次、伊達政宗を描く
カップルから、大人数での宴会にも対応できる幅広い戦国個室空間です!

個室のため人数にもよりますが、お気に入りの武将の部屋がある場合は事前に電話予約にて相談してみてください。

盛り上がること間違いなし!特別な空間と美味しい食事

盛り上がること間違いなし!特別な空間と美味しい食事

写真:いなもと かおり

地図を見る

テーブルの上には家紋コースター、店員さんを呼び出す呼鈴は武将の家紋。壁面にはカッコイイ武将のイラストが描かれ、細部に至るまで徹底的に歴史にこだわっています。

ドリンクが届くとお決まりの言葉で乾杯です!
仙台伊達家に伝わる盃を交わす際の言葉で乾杯の音頭をとりましょう。
店員さん「戦勝」
お客さん「万歳〜!!」

メニューのラインナップには、戦国武将や合戦がモチーフとなったものもあり種類も豊富です。目玉メニューは黄金豚や宗像牛、伊達鶏を使用したヘルシーな「せいろ蒸し」。肉汁が野菜に染み込み、とてもおいしいです!!こちらは通年でお楽しみ頂けます。

期間限定:真田幸村フェアが再びやってきた!

期間限定:真田幸村フェアが再びやってきた!

提供元:戦国武勇伝

http://www.diamond-dining.jp/shop_info/sengoku-buy…地図を見る

第一弾は2016年1月10日(日)〜2月29日(月)の期間限定で提供していた、幸村をモチーフにした限定メニュー。なんと第二弾がはじまりました! 第二弾は2016年12月1日(木)〜12月31日(土)まで。最終回を目前に大盛り上がりの『真田丸』を楽しむチャンスです。

エントランスで幸村の甲冑と記念写真を撮り、幸村個室(6名個室)で食事をして、幸村メニューを食べる…なんて贅沢!マニアにはたまらない特別な時間を味わえます。

幸村といえば、銭が6つ描かれた「六文銭」です。
三途の川への渡し賃である六文銭を旗印にした理由は、死を恐れない覚悟をもって戦に望む!その意気込みを表現しているといわれています。

期間限定:真田幸村フェアの限定メニューとは?!

期間限定:真田幸村フェアの限定メニューとは?!

提供元:戦国武勇伝

http://www.diamond-dining.jp/shop_info/sengoku-buy…地図を見る

六文銭をモチーフに6つ並んだサーモンの「真田家奥方のたしなみ 六文てまり寿司」や、クランベリージュースにピーチシロップを加え赤備えをイメージしたドリンク「真田 日本一の兵 緋縅の鹿が猛る真田幸村」など、4種のお食事と5種のドリンクを提供しています。第一弾のメニューに加えて幸村の息子・真田大助が登場するなど、グレードアップ!

幸村が大好きなあなたには、コース料理「【真田幸村】豪快乱舞 十勇士の宴」がオススメ!前菜から甘味まで、幸村ゆかりのネーミングを盛り込んだ10品フルコースです。

幸村メニューを食べて、大河ドラマ『真田丸』を振り返る!忘年会シーズンにもってこいですね。
☆メニューの詳細は関連メモにリンクしたサイトにてご確認ください。

さぁ、戦の始まりじゃ〜

真田幸村フェアは期間限定となっておりますので、なるべくお早めに! 他にも合戦や人気武将が主役となるメニューが盛りたくさん。「武将総選挙」など、お客さんの投票で選ばれた武将がメニューになるイベントもあり、一年中楽しめるお店となっております。

なお、海外からいらしたお客様限定で「忍者刀・忍者グッズ」プレゼントもおこなっています。日本の文化や食、歴史に触れ合うにはもってこいのお店です!

仲良しプループはもちろんのこと、歴史が詳しくない人でも盛り上がること間違いなしのエンターテイメント空間。歴史居酒屋「戦国武勇伝」がオススメです。

掲載内容は執筆時点のものです。 −2016/01/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -