相模湾一望!一夜城ヨロイヅカファームでお手軽ランチ&スイーツ!

相模湾一望!一夜城ヨロイヅカファームでお手軽ランチ&スイーツ!

更新日:2016/02/15 16:07

神奈川県小田原市にある一夜城ヨロイヅカファームは、恵比寿や六本木にも店舗を構える人気パティシエである鎧塚俊彦氏のお店です。

相模湾を一望できる高台の上に建つ一夜城ヨロイヅカファームは隣接する駐車場(市営)が広く、短い時間でも楽しむことのできる場所。相模湾を見渡すことの出来るテラスで、パンやスイーツをいただけ、気軽に利用できるこの場所はドライブに出掛けたときの休憩スポットにもぴったりです!

愛犬と一緒もOK!テラスでランチはいかが!?

愛犬と一緒もOK!テラスでランチはいかが!?
地図を見る

一夜城ヨロイヅカファームでは、パティスリーのスイーツやブーランジェリーのパンとともにコーヒーや紅茶などの飲み物を購入し、青空の下のテラス席でいただくことができます。

スイーツだけでなく、カレーパンやキッシュなどランチにぴったりなパンも種類が豊富で、気軽に食事を取りたい、ちょっと甘いものが食べたい小腹がすいたときなどにとても便利です。

このスペースは、ペットを連れていても利用することができるのも嬉しいです。愛犬と一緒に小田原の海岸線沿いや箱根へドライブするときに、敷地も広くのびのびとできるので、とても使いやすいスポットです。

季節ごとにフレーバーが変わるソフトクリームが楽しい、美味しい!!

季節ごとにフレーバーが変わるソフトクリームが楽しい、美味しい!!
地図を見る

こちらを訪れる一番の楽しみといっても過言ではない、季節ごとにフレーバーが変わっていくソフトクリーム。年末からエクアドルショコラソフトの販売が始まっています。店内でチョコレートを焙煎しているという本格派で、濃厚なチョコレートの風味がたまりません。

季節によって、旬の柑橘や初夏のブルーベリーなど、一夜城周辺で採れた果物を使用したものもあり、それもまた格別です。絶品ソフトクリームは、その場でしか楽しむことの出来ない味覚なので、是非!

お腹がいっぱいになったらファームをお散歩!

お腹がいっぱいになったらファームをお散歩!
地図を見る

レストランやパティスリーに隣接しているファームでは、季節の果実が実るのを間近に感じられます。たわわに実る柑橘は、一夜城ヨロイヅカファームでいただけるスイーツとなって登場するので、実る姿もスイーツに変身した姿も……二度、嬉しいのが魅力です。

ファームで見られる果物は、柑橘系だけでなく、キウイやブルーベリーなども。いろんな季節の果実やその花などを楽しむことができますよ。

おわりに

一夜城ヨロイヅカファームは、気軽に立ち寄ることもできるのが魅力です。
今回は、簡単なランチやおやつをオススメしましたが、もちろんパティスリーやブーランジェリー、マルシェなどのお買い物だけの利用ももちろん可能です。その場で楽しむだけでなく、ご自宅に季節の美味しさをお持ち帰りしてくださいね。

お店の詳細情報や最新情報は、下記のメモから公式ホームページにてご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -