ダッフィー好きなら絶対見逃せない!ホテル ミラコスタにダッフィーメニューが登場

ダッフィー好きなら絶対見逃せない!ホテル ミラコスタにダッフィーメニューが登場

更新日:2016/01/21 15:55

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
ミラコスタは東京ディズニーシーと一体型になっているホテル。その便利さと高級感は、ファンにとって永遠の憧れですよね!
そんなホテル ミラコスタの地中海レストラン『オチェーアノ』では、東京ディズニーシーで開催中のイベントに合わせ、ダッフィーのメニューが2016年3月18日までの期間限定で登場しています。ブッフェ・コース料理ともに、ダッフィーが満載!時には、ちょっと贅沢&可愛いランチをしてみませんか?

すべて雰囲気が違う!海中をイメージした3タイプの部屋

すべて雰囲気が違う!海中をイメージした3タイプの部屋

写真:安藤 美紀

地図を見る

ホテル ミラコスタの中にある地中海レストラン『オチェーアノ』は、イタリア語で海という意味があります。その名前の通り、店内は海をイメージしていて超ロマンチック!

入口から奥に進むにつれ、どんどん海の底に沈んでいくようデザインされていて、貝殻・真珠・海藻という3タイプのお部屋で構成されています。

一番手前にあるのが、貝殻をイメージしたお部屋。少し引き気味で見ると分かりやすいのですが、全体的に木目調で巻き貝をイメージしているそう。

貝殻と真珠のお部屋ではブッフェ、一番奥にある海藻のお部屋ではコース料理が提供されています。お部屋によって雰囲気がガラリと変わりますので、“今日はどこの席になるかな?”とウキウキしながら『オチェーアノ』へ足を運んでくださいね。

ブッフェ台も雰囲気抜群

ブッフェ台も雰囲気抜群

写真:安藤 美紀

地図を見る

海をコンセプトにしている『オチェーアノ』は、ブッフェ台もまるで海の中!レストランにいながら、東京ディズニーシーらしさを満喫できるのです。壁や天井、照明など、全てにおいて、統一感があるのも素敵です。

ランチコースはデザートが楽しい

ランチコースはデザートが楽しい

写真:安藤 美紀

地図を見る

『オチェーアノ』では、東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」と連動してランチコースが登場しました。

ランチコース(前期)はこちらの全4品。
・マグロのレアグリルを使ったサラダ
・牛ハラミのグリル
・フォアグラとチキンのお料理
・イチゴのコンフィとミルクシャーベット

この中で特にデザートは一押し。ミルクシャーベットの上にパチパチキャンディがふりかかっていて、ノンアルコールのスパークリングワインを注ぐとパチパチ…と音を立てながらモコモコの泡が出てる演出も!楽しくて夢があるスイーツはディズニーらしい一品です。

<スウィート・ダッフィー ランチコース>
前期 2016年1月6日〜2月14日
後期 2016年2月15日〜3月18日
※前期と後期ではメニューが変わります。

ブッフェではダッフィー&シェリーメイのスイーツが!

ブッフェではダッフィー&シェリーメイのスイーツが!

写真:安藤 美紀

地図を見る

『オチェーアノ』ではコース料理以外にブッフェも行っています。
ブッフェにも、今回ダッフィー&シェリーメイをイメージしたスイーツが登場。ティラミスにはダッフィーとシェリーメイの顔が描かれ、崩すのがもったいないくらい。

ブッフェのお料理は、サーモンのソテー シトラスソースやスズキのブランダード パプリカソースなど海の幸を豊富に使ったメニューがずらり!ブッフェの時間は120分間。気持ち良くお腹いっぱいになりたい方にオススメです。

<スウィート・ダッフィー ブッフェ>
期間 2016年1月6日〜3月18日
※ランチブッフェとディナーブッフェがあります。

テラスから水上ショーを楽しもう

テラスから水上ショーを楽しもう

写真:安藤 美紀

地図を見る

『オチェーアノ』の大きな特徴の一つが、テラスで水上ショーを鑑賞できること。レストランがメディテレーニアンハーバーに面しているため、パスポートがなくてもテラスから水上ショーを眺めることができるのです。

水上ショーを鑑賞する場合は、一度食事を止めて外に出る必要がありますが、せっかくならテラスに出るのをオススメします。水上ショーの開始時間をチェックしてから予約すると、食事と水上ショーどちらも楽しむことができますよ!

ダッフィーの可愛さが広がるホテル ミラコスタへ

今回ご紹介したランチコースやブッフェは、ダッフィー好きの方はもちろん、泊まらなくてもミラコスタの雰囲気を味わってみたいわ…という方にオススメです。

バレンタインやホワイトデーなどスペシャルな日に合わせて予約すると、何倍もハッピーな気持ちになりますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -