動くジェラトーニが可愛い!東京ディズニーシー「スウィート・ダッフィー2016」

動くジェラトーニが可愛い!東京ディズニーシー「スウィート・ダッフィー2016」

更新日:2016/01/13 17:04

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
東京ディズニーシーでは、バレンタインやホワイトデーを挟んだ期間(2016年1月12日〜3月18日)に特別プログラム「スウィート・ダッフィー2016」を開催しています。パークでは、ふわふわ&あま〜いスイーツやグッズが大集合。それと同時に、ダッフィーの友達 猫のジェラトーニが、新ショーに初登場します。今まで、グッズでしか会えなかったジェラトーニ。動くバージョンは、予想以上の可愛さです!

ジェラトーニと大接近『カムジョイン・ユア・フレンズ』

ジェラトーニと大接近『カムジョイン・ユア・フレンズ』

写真:安藤 美紀

地図を見る

熱狂的なファンを持つ、ダッフィーの友達 ジェラトーニ。
東京ディズニーシーで行われる新しいショー『カムジョイン・ユア・フレンズ』で、ついにリアル・デビューしました!

『カムジョイン・ユア・フレンズ』は、ミッキーと仲間たちの触れ合いを楽しめるショー。その中でジェラトーニがお披露目されるのです。

気になるジェラトーニの様子は?というと、意外と動きが早くて機敏。そして思いのほか近くまで来てくれるから、ゲストはジェラトーニと接近できる可能性が大です。キャラクターが通る場所に近ければ、ハイタッチもありえます。

ぬいぐるみのジェラトーニは口を閉じていますが、動くジェラトーニはオープン・ザ・マウス!口が開いているなら、ジェラトーニはしゃべるの?というと、ショーの中では一言もしゃべりません。

口以外の注目ポイントは、肉球と長い尻尾。ピンクの肉球は隠れミッキーになっています。そして、長い尻尾の先端は超ふさふさ。後ろ姿も可愛いので、チェックしてくださいね!

猫派の方なら間違いなく虜になる、リアル・ジェラトーニ。相当近い距離で触れ合えます。

<カムジョイン・ユア・フレンズ>
■期間 2016年1月12日〜4月10日
(新ショーは「スウィート・ダッフィー2016」より長く行われます)
■場所 メディテレーニアンハーバー(ピアッツァ・トポリーノ付近)
■時間 1日2〜3回(1回約20分)

ディズニーリゾートラインがこの期間だけモフモフに!

ディズニーリゾートラインがこの期間だけモフモフに!

写真:安藤 美紀

地図を見る

次にご紹介するのは、東京ディズニーリゾート内を回るモノレール、ディズニーリゾートライン。2016年1月12日〜3月25日の間、一部の列車が特別に『ダッフィー&フレンズ・ライナー』になって登場します。

車外には「スウィート・ダッフィー2016」の主要キャラクター ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニがラッピング。車内には、ぬいぐるみと同じ生地を使ったシートが置かれ、キャラクターに合わせたカラーリングが施されます。

例えばジェラトーニの車両の場合、座席はフカフカのグリーンのシートに。そして手すりには、ジェラトーニの耳と帽子がついてきます。この期間のディズニーリゾートラインは車両ごとに世界観が違うから、かなり楽しめます。全ての車両に乗ってみてくださいね。
※『ダッフィー&フレンズ・ライナー』は、全車両ではなく13分に1回運行になります。

デコレーションを楽しむなら『ケープコッド・クックオフ』へ

デコレーションを楽しむなら『ケープコッド・クックオフ』へ

写真:安藤 美紀

地図を見る

「スウィート・ダッフィー2016」のデコレーションは甘いピンク色がベース。東京ディズニーシーの中でデコレーションが施されているエリアは、こちらの3ヶ所です。
・メディテレーニアンハーバー
・アメリカンウォーターフロント
・ケープコッド

この中で、最も華やかに飾りつけられている場所といえば、レストラン ケープコッド・クックオフです。テーブルの上には、ピンクのチェックにダッフィーとシェリーメイが描かれています。さらに椅子には、ピンクと白のカバーが。天井からぶら下がる三角布や、窓際の飾り付けも可愛いので注目してくださいね!

オススメはマイダッフィーを窓際に置いて写真を撮ること。「スウィート・ダッフィー2016」ならではの甘い1枚を撮ることができますよ。

「スウィート・ダッフィー2016」限定スウィート

「スウィート・ダッフィー2016」限定スウィート

写真:安藤 美紀

地図を見る

「スウィート・ダッフィー2016」のお楽しみといえば、この期間だけの限定スウィート。

ピンクのマグカップに入っているのは、チョコレートプリン。そしてスーベニアプレートに乗っているのは、ヘーゼルナッツケーキです。どちらも甘さ控えめで、本格派の美味しさです。このスウィートは、ダッフィーが旅先で見つけたお土産のレシピをもとに、シェリーメイが作ったものだとか!そんなことを思い出しながら食べてみると、ワクワク感が増します。

※チョコレートプリンとヘーゼルナッツケーキは、メディテレーニアンハーバー内の2店舗、アメリカンウォーターフロント内の3店舗で販売されています。先ほどご紹介した「ケープコッド・クックオフ」なら、店内のデコレーションを見ながら食べられるので、一押しです。

そして真ん中にあるのが、ジェラトーニのミニスナックケース。
ケースの中にはカラフルなチョコレートが入っていますが、このチョコレートをよ〜く見ると、ダッフィーたちの顔が書かれているものがあります。もし、見つかればラッキー。小さくて見逃しがちですが、キャラクターを探しながら食べると楽しめますよ。

※ジェラトーニのミニスナックケースは、アメリカンウォーターフロント内の3店舗で販売されています。

お菓子作りが楽しくなる限定グッズも登場!

お菓子作りが楽しくなる限定グッズも登場!

写真:安藤 美紀

地図を見る

「スウィート・ダッフィー2016」の限定グッズは、普段使いできそうなキッチングッズが充実しています。

例えば、このフライパンでパンケーキを焼くと、ダッフィーの顔がパンケーキにくっきり出てきます。そして、とっても可愛いエプロンは、ポケットがなんとハート型!フリルを多く使ったデザインですが、ベースの色がブルーなので甘すぎない着こなしになります。

どちらも、家でお菓子を作るときに役立ちそうなグッズです。

「スウィート・ダッフィー2016」はジェラトーニも初参加

今まで行われてきた「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィーとシェリーメイだけのプログラムでしたが、2016年からはジェラトーニも一緒に盛り上げてくれます。お土産を買うなら、今までなかった「スウィート・ダッフィー2016」限定のジェラトーニグッズを探すのも楽しみの一つでしょう。

1月〜3月というとドキドキするイベント、バレンタインやホワイトデーが待っています。大切な人のプレゼント選びにも、甘いグッズやスィーツが充実している「スウィート・ダッフィー2016」はぴったりですよ。

(C)Disney

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -