サミットで注目の伊勢志摩!人魚の世界へと誘う宿「湯元 海女乃島」

サミットで注目の伊勢志摩!人魚の世界へと誘う宿「湯元 海女乃島」

更新日:2016/01/14 16:59

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー
2016年にサミットが開催される伊勢志摩は、豊かな自然に囲まれ、魚介類の宝庫としても有名です。その伊勢志摩エリアの中にある鳥羽・安楽島(あらしま)温泉「湯元 海女乃島」は、自家源泉の趣向を凝らしたお風呂があり、人気を集めている宿。人魚の世界に触れることができる「人魚伝説の湯」をはじめ、その魅力をご紹介しましょう。

ムーンライトマーメイドって!?

ムーンライトマーメイドって!?

写真:結月 ここあ

地図を見る

こちらが「湯元 海女乃島」にある、人魚伝説「ムーンライトマーメイド・人魚の湯」。壁一面には、貝で飾られた月夜の海に浮かぶ人魚の世界が描かれています。

地下1500メートルより湧出した安楽島温泉は、自家源泉100%。アルカリ単純泉で優しい肌触り、お肌もすべすべになって女子力もUPしますよ。

神経痛や関節痛・疲労回復・五十肩などにも効果あり。

人魚の世界に触れてみよう!

人魚の世界に触れてみよう!

写真:結月 ここあ

地図を見る

真珠貝をイメージした浴槽は、美しい貝が散りばめられ、月明かりに輝く海のように、七色に輝いて見えませんか。気分はすっかりマーメイド!?大人から子供まで楽しめる「ムーンライトマーメイド・人魚の湯」。こんなユニークなお風呂、他には類を見ないでしょう。

趣向を凝らしたお風呂の数々

趣向を凝らしたお風呂の数々

写真:結月 ここあ

地図を見る

人魚の湯に続く露天風呂は、雰囲気がガラッと変わり、落ち着いた「月光の湯」。木をふんだんに使った気持ちのよい和モダンの美しいお風呂です。鳥羽湾を眺めることができる露天風呂は、足元の灯かりが優しく癒しのひと時を味わえます。

「湯元 海女乃島」にはこの他に、樹齢二千年を数える神木の浴槽がある古代伝説「檜美香(ひみこ)の湯」や、打たせ湯のある「天泉の湯」、足湯もありますよ。

予算で選べる多彩なプラン

予算で選べる多彩なプラン

写真:結月 ここあ

地図を見る

フロントからは、美しい鳥羽湾を一望。三ッ島や養殖筏など、時間とともにその表情を変える海の風景を満喫することができます。
景色や温泉もお勧めの宿ですが、旬の海の幸や山の幸を使った料理も楽しめます。

「湯元 海女乃島」では、一泊二食付きプランがありますが、その他のプランも豊富でいろいろな楽しみ方ができますよ。日帰り温泉は1000円で利用でき、温泉と夕食付3780円〜の贅沢に海の味覚が楽しめる特別会席付きプランも。リーズナブルに過ごしたければ、なんと持ち込み自由の素泊まりプランや素泊まり朝食付もあります。
予算によって豊富なプランから選べるところも魅力でしょう。

おわりに

安楽島温泉「湯元 海女乃島」のある鳥羽は、世代を超えて楽しめる鳥羽水族館や、お買い物と食事も楽しめるミキモト真珠島など観光スポットも多数あります。天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りした伊勢神宮へも、車で35分ほどの距離。パワースポット巡りにも便利なところです。ユニークな温泉や美味しい料理も楽しめてコスパもいい「湯元 海女乃島」で、アットホームなおもてなしを受けてみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2011/06/06−2011/06/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -