地元民にも人気!バンコクのナイトマーケット「アジアティーク ザ リバーフロント」

地元民にも人気!バンコクのナイトマーケット「アジアティーク ザ リバーフロント」

更新日:2018/07/26 11:53

人気の海外観光スポットとして、世界中の人々を魅了し続けているタイ。今回ご紹介するのは、バンコクから水上バスやタクシーなどを使って、アクセス可能な「アジアティーク ザ リバーフロント」。約1500店のさまざまなジャンルのお店が点在している、話題のショッピングモールです。タイの地元民から各国の観光客が楽しめるショッピングモールで、思う存分楽しみませんか?

川の気持ち良い風を感じながら

川の気持ち良い風を感じながら
地図を見る

街並みの独特の雰囲気や賑わいが、タイの地元民から世界中の人々を惹きつける"タイ王国の首都・バンコク"。そんなバンコクに、タイの地元民から世界中の観光客まで楽しめる「アジアティーク ザ リバーフロント」が2012年4月、チャプラヤー川沿いにオープンしました。

タクシーやトゥクトゥク(三輪車タクシー)などでもアクセス可能ですが、水運が豊かなタイなので、水路を利用した水上タクシーがおすすめ。BTSサパーンタクシン駅の2番出口を出ると「サトーン船着場」があります。そこから、無料のシャトルボートに乗って下さい。さまざまな船が行き交う中、バンコクの景色を眺めながら、川の気持ちいい風を感じることができますよ。

現地のタイ人に人気のお店もたくさん!

現地のタイ人に人気のお店もたくさん!
地図を見る

「アジアティーク ザ リバーフロント」は、1日あっても足りないほどの広大な敷地に、「買う・見る・食べる」を楽しめる多彩なジャンルのお店や施設が、1500店ほど点在しています。タイらしいお土産や食事だけでなく、タイ人に人気の飲食店やアパレルショップなどが混在しているのが、こちらのおもしろいところ。タイ人のカップルがデートするスポットを辿ってみるのも、いつもとは違う旅行になって楽しいかもしれませんよ。

見ごたえありの豪華なニューハーフショー

見ごたえありの豪華なニューハーフショー
地図を見る

「タイに来たらやっぱりにニューハーフショーが見たい!」なんて方は、たくさんいると思います。しかし、どこのショーが人気で、日本人でも楽しめるのかわからないですよね…。そんな方におすすめなのが、さまざまなガイドブックでも紹介されている有名な「カリプソ・キャバレー」。もちろん、今回ご紹介している「アジアティーク ザ リバーフロント」にあります。

男性とは思えない美しいニューハーフたちが、きらびやかな衣装を身にまとい、クオリティの高いショーを見せてくれます。時にはくすっと笑えるシーンや観客と接する姿も。恋人や友人だけでなく、家族でも楽しめます。

夜のしっぽりした雰囲気もお楽しみ下さい

夜のしっぽりした雰囲気もお楽しみ下さい
地図を見る

「アジアティーク ザ リバーフロント」はナイトスポットとしても注目されています。マーケットはライトアップされ、巨大な観覧車から見える街の灯りや川の景色も眺められます。チャププラヤー川とともに見る、夕暮れや夜景はなんだか幻想的。ぜひ、大切な人とその景色を共有してくださいね。

おわりに

シャム王国時代の船着場を再現し、古い実物の倉庫などを使っていることでも話題になっている「アジアティーク ザ リバーフロント」。格式高い寺院や王宮などの世界遺産、歴史建造物だけでなく、こういった新しい場所へも足を運んでみてはいかがですか?新しいタイの顔が見えるかも知れません。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -