岩手・北上「モンテインホテル」は露天風呂付きのスタイリッシュな宿

岩手・北上「モンテインホテル」は露天風呂付きのスタイリッシュな宿

更新日:2017/11/11 19:31

雄大な岩手県北上市を眺望する“展望露天・大浴場”を完備した「モンテインホテル」は落ち着いた雰囲気を持った大人のホテル。華美な装飾や無駄を省いたスタイリッシュ且つスマートな佇まいで、無料送迎バスなど利用者への充実したサポート体制も整っています。
今回は客室タイプのひとつ、バス・スペースからバスタブを取り除いた“アウトバスルーム”と共に岩手県北上市にある「モンテインホテル」を御紹介致します。

「無料送迎バス」と隣には複合施設「アメリカンワールド」

「無料送迎バス」と隣には複合施設「アメリカンワールド」
地図を見る

岩手県北上市にある「モンテインホテル」は北上江釣子(きたかみえづりこ)インターチェンジから車で約5分、また東北本線・東北新幹線の北上駅から車で約10分の場所。併設の無料・平面駐車場と最上階には、“展望大浴場”と“露天風呂”が完備されたホテルです。

事前予約の“無料送迎バス”がホテルから北上駅東口・西口と飲食街・青柳町への二つの方向へと運行しているので、公共交通機関の利用者にも嬉しいアクセス環境が整っています。

隣にはランドマークとして複合施設・アメリカンワールドの観覧車があるので、場所も分かりやすくて安心。空いた時間に食事、買い物、遊びなど各種楽しめる立地にもなっています。

宿泊者への充実したサポート体制が整った「モンテインホテル」

宿泊者への充実したサポート体制が整った「モンテインホテル」
地図を見る

無駄な装飾の無いスマートなエントランスを抜けるとホワイトとダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の1階ロビー。

無料配布の新聞やウェルカムドリンクのサービスに加えて、パソコンコーナーでは24時間無料で使用可能なPCも用意されています。またプリンタの利用もA4用紙5枚までの印刷であれば無料となっており、ちょっとした調べ物に最適です。

その他、コインランドリーや電子レンジ、レンタサイクル、バリアフリーのトイレなど細かい部分まで手の届いたサポート体制が整っています。

4タイプの「ゲスト・ルーム」と最上の眠りをプレゼント「シモンズ社製ベッド」

4タイプの「ゲスト・ルーム」と最上の眠りをプレゼント「シモンズ社製ベッド」
地図を見る

一般的な“スタンダードルーム”、バス・スペースからバスタブを取り除いた“アウトバスルーム”、スタンダードタイプより、広いバスルームが完備された“ワイドバスルーム”、複数での宿泊に対応した“ツインルーム”と4つのタイプに客室が分かれています。

ロビーと同様に落ち着いた色調の室内は、スマートな照明や調度品が取り揃えられスタイリッシュな空間を演出。1870年の創業以来、最上の眠りを追求してきた“シモンズ社製ベッド”の上では至福の時間をお過ごし下さい。

また、20インチ液晶テレビ、無料高速インターネットなどが標準装備され、全室Wi-Fi対応といった快適な環境で寛ぐことが出来ます。

男性専用「アウトバスルーム」の御紹介

男性専用「アウトバスルーム」の御紹介
地図を見る

今回は4タイプのゲスト・ルームの中からシャワー、バスタブの無い分、空間に余裕を持った男性専用の“アウトバスルーム”を御紹介。
トイレ、洗面台のスペースとベッドやデスクのあるスペースはカーテンで仕切られ、段差も無い設計も注目のポイントです。

トイレはウォシュレット付きで、上部カバーの開閉も壁にあるボタン操作で簡単。ホワイトを基調とした洗面台はシンプル且つ広々として使いやすさも考慮されています。

では、お風呂はどうするのか?と言いますと、「モンテインホテル」の最上階9階には“展望露天・大浴場”が完備されています。

「モンテインホテル」最上階の“展望露天・大浴場”

「モンテインホテル」最上階の“展望露天・大浴場”
地図を見る

朝から夕方にかけては岩手県北上市の雄大な景色を眺めながら、夜には星空と街明かりを楽しみながら入浴ができて心と体をリフレッシュ出来る“展望露天・大浴場”。夕闇が訪れたら隣接するアメリカンワールドの観覧車もライトアップされます。湯船に浸かりながら、北上の眺望を堪能して下さい。

“展望露天・大浴場”は、宿泊者であれば“アウトバスルーム”以外の方も無料で利用可能です。サウナも完備されているので、大浴場と露天風呂と共に満喫してみていかがでしょう。男女入れ替え制となっていますので、利用時間帯の確認をお忘れなく。

岩手県北上市「モンテインホテル」のまとめ

朝食会場はロビーラウンジの奥にある広々としたダイニングスペース。バイキング形式で、ご飯、パン、パスタなど和洋各種の上質な料理からデザートまで取り揃えられています。

統一された落ち着いた雰囲気の中、スペースを有効に活用して快適な環境の「モンテインホテル」。最上階の“展望露天・大浴場”では仕事や旅の疲れを洗い流し、北上の眺望も楽しめます。

北上駅西口・東口、飲食街・青柳町への無料送迎バスも完備され、宿泊者のサポート体制はバッチリ。複合施設・アメリカンワールドをはじめ、食事や遊びも充実した好立地の岩手県北上市「モンテインホテル」の御紹介でした。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/13−2015/12/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -