温泉が大充実!わたらせ温泉「ホテルささゆり」は温泉三昧に最適

温泉が大充実!わたらせ温泉「ホテルささゆり」は温泉三昧に最適

更新日:2019/04/22 19:27

藤田 聡のプロフィール写真 藤田 聡 温泉研究家、紅葉ガイド
わたらせ(渡瀬)温泉「ホテルささゆり」(和歌山県田辺市)は、大露天風呂が有名ですが、無料の貸切露天風呂も多数あります。充実した温泉が最大の魅力で、温泉好きなら大満足間違いありません!

「ホテルやまゆり」「ホテルひめゆり」を含めた三軒の宿があり、「ホテルささゆり」が最上級。一流リゾートホテルの風格を感じる施設が素晴らしく、断然おすすめ。わたらせ温泉「ホテルささゆり」の魅力を紹介します!

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、大充実の温泉が最大の魅力!

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、大充実の温泉が最大の魅力!

写真:藤田 聡

地図を見る

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、西日本一と言われる「大露天風呂」が有名で、早朝から深夜まで日帰り入浴可能。他に家族専用貸切露天風呂(写真)が4つあり、宿泊客は無料で利用可能。貸切ですから夫婦やカップル水入らずで、混浴の温泉を思う存分楽しめます。

「ホテルささゆり」には、他にも宿泊者専用の大浴場や、宿泊者専用の貸切露天風呂も4つあり、空いていればフロントで鍵を借りて無料で入れます。これだけ風呂があると入浴だけでも忙しく、名物の大露天風呂に入る暇が無い程。その場合チェックアウト時に申し出れば、チェックアウト後も、無料で温泉入浴出来ます。

わたらせ温泉「ホテルささゆり」程、温泉三昧に最適な宿は無く、温泉好きなら大満足間違いありません!「ホテルささゆり」の宿泊者専用浴場は、「ホテルやまゆり」「ホテルひめゆり」の宿泊者も利用可能ですが、深夜は各宿の門限に注意して利用しましょう。

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、大露天風呂の対岸に佇むリゾートホテル

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、大露天風呂の対岸に佇むリゾートホテル

写真:藤田 聡

地図を見る

わたらせ温泉「大露天風呂」に隣接した宿は、実は「ホテルやまゆり」で、「ホテルささゆり」は川の対岸にあり、歩行者専用の吊橋を渡って大露天風呂に行きます。「ホテルひめゆり」は、「ホテルやまゆり」の少し高台にあり、「ホテルささゆり」に併設された宿泊者専用浴場に行く場合は、やはり歩行者専用の吊橋を渡って行きます。わたらせ温泉は、川の両側に宿泊棟が分散してある程、大規模な温泉リゾート施設なのです。

つまり「ホテルささゆり」は、わたらせ温泉の中でも宿泊者専用エリアにあり、大袈裟に言えば別世界です。写真は最初に到着して駐車場から見た宿の様子ですが、率直に言ってプリンスホテルに似ており、上質な温泉リゾートホテルのイメージそのままです。

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、レストランの雰囲気も抜群

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、レストランの雰囲気も抜群

写真:藤田 聡

地図を見る

わたらせ温泉では、食事はレストランで頂きますが、「ホテルささゆり」はレストランの雰囲気も抜群です。赤いテーブルクロスも、高級感があり好印象。夕食は料理が一品づつ運ばれて来るので、熱い料理は熱い内に頂けます。

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、広々とした和洋室が主体

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、広々とした和洋室が主体

写真:藤田 聡

地図を見る

わたらせ温泉「ホテルささゆり」は、客室面積45平方メートルの広々とした和洋室が主体です。本当に広大な客室で、ワンルーム・スイートと呼べる程の広さ。他に客室面積25平方メートルの洋室(ツイン)もありますが、和洋室がおすすめです。

わたらせ温泉では、やはり「ホテルささゆり」がおすすめ!

わたらせ温泉では、三軒の系列ホテル何処に泊まっても入れる温泉は同じ。それなら「ホテルやまゆり」や「ホテルひめゆり」の方が、リーズナブルと思うかもしれません。しかし、日帰り入浴可能エリアとは隔絶された、リゾート感覚に溢れる「ホテルささゆり」の滞在感は、何物にも代え難い魅力があり、総合的には「ホテルささゆり」が断然おすすめです!

「ホテルささゆり」は口コミやブログでも好評の宿ですが、特に世界遺産の熊野古道への送迎サービスが大評判。「熊野古道巡りは、このホテルで決まり!」というリピーターも多い温泉宿です。

わたらせ温泉から至近距離の川湯温泉では、冬に川をせき止めた「仙人風呂」に、無料で入浴出来ます。わたらせ温泉のチェックイン前や、チェックアウト後の観光に最適です。

南紀のおすすめ温泉宿で、わたらせ温泉から比較的近いのが、南紀勝浦温泉「ホテル浦島」。南紀最大の温泉地、南紀白浜温泉の「浜千鳥の湯 海舟」もおすすめです。別記事で詳細に紹介しましたので、是非ご覧ください。(記事の最後にリンクあり)

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/08−2015/11/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -