絶対買いたい本店限定オリジナルシウマイ。崎陽軒本店ショップで横浜土産を!

絶対買いたい本店限定オリジナルシウマイ。崎陽軒本店ショップで横浜土産を!

更新日:2015/12/28 15:42

下川 尚子のプロフィール写真 下川 尚子 ライター
横浜名物シウマイの崎陽軒、その本店ショップは横浜駅チカにあります。本店でしか買えない限定シウマイや限定スイーツがあり、崎陽軒ファンには見逃せない場所です。
「崎陽軒のシウマイ」は横浜土産として定番の人気を誇りますが、そんな定番を手に入れるもよし、一ひねりしたお土産を探すもよし。もちろん自分用に購入してもOK。ここでは、本店ショップのオススメ商品をご案内。お土産探しにもぴったりのスポットですよ!

予約必須!本店ショップ限定のシウマイ

予約必須!本店ショップ限定のシウマイ

提供元:崎陽軒

http://www.kiyoken.com/

まず、何を置いても手に入れたい、本店限定商品よりご紹介します。

ここでしか買えない一品は「本店限定オリジナルシウマイ」。3種類のシウマイ「チーズとバジル入りサーモンシウマイ」「クワイシウマイ」「フカヒレと大葉シウマイ」の詰め合わせです。こちらは崎陽軒本店のシェフ監修。どのシウマイも、名前を聞くだけでその個性が分かりますね!

そのほか、中国のお菓子「三文治(サンモンチー)」「嘉宮月餅」も、本店のみのオリジナル商品。スイーツ好きの方は、ぜひお試しを。

限定商品はどれも手作りのため、4日前までの予約が必須。ですが、わざわざ予約してでも食べたい美味しさ。絶対にオススメです!

定番人気は「昔ながらのシウマイ」や「シウマイ弁当」

定番人気は「昔ながらのシウマイ」や「シウマイ弁当」

写真:下川 尚子

地図を見る

続いて、「鉄板の人気」を誇る商品のご紹介です。

本店ショップで変わらない人気を誇るのは、やはり「昔ながらのシウマイ」や「シウマイ弁当」。昭和3年から、横浜駅ホームで販売されていたシウマイ。長く愛されてきたロングセラーは、今もなお一番人気の存在です。

写真は「シウマイ弁当」。シウマイだけでなく、入っているおかずひとつひとつのファンがいるほどだそう。横浜旅行なら、帰りに「自分用」にひとつ調達してみてはいかがでしょう。

一口サイズのパイナップルケーキ「PINE CUBE(パインキューブ)」

一口サイズのパイナップルケーキ「PINE CUBE(パインキューブ)」

写真:下川 尚子

地図を見る

もうひとつ、お土産にオススメの商品をご紹介します。

写真「PINE CUBE(パインキューブ)」は、一口サイズのパイナップルケーキ。キューブ状で、気軽につまんで食べられるのが魅力です。パイナップルのフィリングはところどころ歯ごたえがあり、ほど良い酸味がアクセントとなっています。

2015年に発売になった「パインキューブ」は、これまでの崎陽軒のイメージとはちょっと異なるお菓子。一工夫したお土産を選びたい方にオススメです。

また、2016年3月末までの限定で、「ルピシア」とコラボしたパインキューブとパインウーロンティのセット「PINE CUBE Original Tea Gift」も数量限定で販売されています。そちらもぜひチェックを。

横浜駅チカで立ち寄りやすい立地

横浜駅チカで立ち寄りやすい立地

写真:下川 尚子

地図を見る

崎陽軒の本店ショップは、横浜駅東口から徒歩すぐ。横浜中央郵便局の向かいです。横浜駅チカで、立ち寄りやすい立地にありますので、観光途中にぜひ立ち寄ってみましょう。

ショップには、崎陽軒の定番商品や季節限定商品、本店限定商品など、個性豊かな品々がずらりと並びます。たくさん購入してしまっても、地方発送も可能。安心してお買い物ができます。

崎陽軒本店のレストランで、ランチやディナーはいかが?

崎陽軒本店のレストランで、ランチやディナーはいかが?

写真:下川 尚子

地図を見る

本店にはレストランとティーサロンがありますので、崎陽軒ファンの方は、そちらでランチやディナーをするのもオススメ。

レストランは、中国料理「嘉宮」、イタリア料理「イル・サッジオ」、ビアレストラン「アリババ」。英国式アフタヌーンティーができるティーサロン「アボリータム」もあります。

中国料理の「嘉宮」では、ここでご紹介した「本店限定オリジナルシウマイ」がレストランにていただけます。また「アリババ」はランチバイキングが特に人気のレストランです。詳しくは、下記リンク崎陽軒のシウマイ食べ放題!「アリババ」は横浜駅チカ・高コスパのバイキングレストラン”にてご紹介しています。ぜひ、そちらもご覧ください。

奥が深い、シウマイの崎陽軒!

以上、横浜観光で立ち寄りたいスポット、崎陽軒本店についてご紹介しました。

崎陽軒のシウマイは、長く愛されてきた商品で「絶対に喜んでもらえる」鉄板のお土産。ですが、崎陽軒では本店だけの限定品や、ちょっとお洒落なお菓子など、「一ひねり」したお土産も購入できるんですよ。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -