独・フランクフルトから日帰り可能!人気都市「ハイデルベルク」

独・フランクフルトから日帰り可能!人気都市「ハイデルベルク」

更新日:2018/07/30 11:13

Miyuki Sakaiのプロフィール写真 Miyuki Sakai フリーランス(美容家、現地ガイド、ベルギービール愛好家)
ヨーロッパ各国への乗り継き拠点として大変便利なフランクフルト空港。重要なハブ空港の一つです。何度も利用されてる方、また初めての方でもフランクフルトの街並みもいいけどその他に見所はないの?とお考えの方に、ツアーでもよく組まれる人気都市「ハイデルベルク」観光などはいかがでしょうか?
旧市街やお城が印象的なこの街は、実はフランクフルトから電車で片道50分程で訪れることが出来るおススメの都市なのです。

素朴な街の風景を楽しむ

素朴な街の風景を楽しむ

写真:Miyuki Sakai

ハイデルベルクの駅前からは、バスで旧市街まで行くことが出来ますが、体力と時間がある方は1.5km位ですので歩いてでも可能です。

ネッカー川沿いと旧市街の通りはそれぞれ雰囲気も違いますので、ゆっくり歩いて、風景の違いを楽しまれても面白いことでしょう。特に川沿いは、自然溢れる素朴な街の景色が楽しめます。

いざハイデルブルク城へ!

いざハイデルブルク城へ!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

遠くからでも、「あっ、あれがハイデルブルク城ね!」と小山の上にお城があるのが見えますので、お城が見えたらあとは迷わずどんどん上を目指して進んで行きましょう。ケーブルカーも利用できますし、歩いて行くことも出来ます。片道をゆっくりお城を探検しながら歩くことで、ケーブルカーでは見過ごしていた細かなお城造りの発見があり、わくわくすることでしょう。

この景色に感動!

この景色に感動!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

お城の上から旧市街を見下す様子はまさに絶景!赤茶色の屋根と森のグリーン、またその脇を流れるネッカー川の調和が実に素晴らしく、訪れる価値がある景観です。

また破壊されたままもお城は歴史を感じ、たとえ天候が悪くても味わい深く感じられるに違いありません。観光客にはもちろん人気ですし、地元の人の散歩コースにもなっており、沢山の人がここからの景色を楽しんでいます。

旧市街はぶらぶらと

旧市街はぶらぶらと

写真:Miyuki Sakai

旧市街の通りには色んなショップや食べ物屋、お土産屋などありますので、是非ここもぶらぶら探索してみてください。ドイツならではのものを探してみるのも面白い通りです。

屋台が出ていたら、ちょっとお手軽な軽食を片手に歩いてみてもいいですし、なんだか街の人も素朴でフレンドリー!小さな幾つもの発見があるそんな通りです。

充実度の高い日帰り旅行

フランクフルトから1時間足らずで、趣のあるドイツの街並みの様子が味わえる「ハイデルブルク」への日帰りは、充実度の高い冒険となるに違いありません。
豊かな自然や色の統一された赤茶色の屋根、歴史を感じる旧市街、趣のなるお城etc...。
今度のヨーロッパの旅は、あえてフランクフルトに滞在して、ハイデルブルクへの小旅行を楽しんでみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -