足湯でランチ!?伊豆「東府やResort&Spa-Izu」が女子のハートを鷲掴み!

足湯でランチ!?伊豆「東府やResort&Spa-Izu」が女子のハートを鷲掴み!

更新日:2015/12/21 10:37

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級
静岡県伊豆半島にある吉奈温泉。吉奈温泉は伊豆最古の温泉と言われ、子宝の湯として有名。そこに佇むのが『東府やResort&Spa-Izu』です。3.6万坪の広大な敷地に宿泊施設、 お食事処、パン屋、温泉が点在する「和のリゾート」。どの施設もおしゃれなのに、昔ながらの趣もあり、ハイセンス。
今回は、東府やResort&Spa-Izu内で気軽に訪れることができるステキなパン屋をご紹介します!

ロケーションがステキ♪

ロケーションがステキ♪

写真:きちこ

地図を見る

広大な敷地を進むと写真のロケーションが!
おしゃれな結婚式場を思わせる雰囲気。ここが東府やResort&Spa-Izu内にあるパン屋「ベーカリー&カフェ」なんです。プールを併設するパン屋さん、なかなかありませんよね♪(このプールは観賞用なので入ることはできません)

席はテラス席の他、お店の中、またプールビュー&足湯席も!なんともおしゃれなパン屋さんです♪

パンの種類も豊富!

パンの種類も豊富!

写真:きちこ

地図を見る

こだわりのパンが充実!国産小麦にこだわったパンが約30種類ほど並べられています。定番のパンから変わり種まで様々。お店で食べてもよし、テイクアウトもよし、お土産にも持ち帰ることもできます。天気が良い日には広い敷地のどこかでピクニックしながら食べても♪

パンも一捻りきいたおしゃれなパンが多いく、人気の「米粉のカレーパン」はゆで卵がまるごと1個入ったボリューミーなパン。黒ごまあんぱんや、ごぼうサラダエピなど、ちょっと変わっているけど、おしゃれなパンが多いので、見ていて楽しく、どれもおいしそうなのでついつい目移りしてしまいます。

ランチにはこんなセットも♪

ランチにはこんなセットも♪

写真:きちこ

地図を見る

ランチにおすすめなのは、おすすめパン3種&サラダがついたカレーセットや、スープのセット、ホットサンドのセット。1つ1つのパンはボリューミーなのも多いので、小さくカットされたパンを3種類食べられるのはおすすめ。お好きなパンを選ぶのも良し、セットで頼むのも良し、お好みでお楽しみいただけます♪カレーパンが人気なだけあり、カレーセットのカレーもフルーティーでコクがあり美味ですよ!

このお店を楽しむなら足湯!

このお店を楽しむなら足湯!

写真:きちこ

地図を見る

なんとこのお店、足湯が併設されていて、足湯に浸かりながらランチを取ることも♪気軽に子宝の湯「吉奈温泉」を楽しめます。ちゃんとタオルも用意されているので準備の心配もいりません!

足湯に浸かりながら、おいしいパンをかじり、プールごしに自然の風景を眺めるなんて、とっても優雅な時間を過ごせます。春は新緑、秋は紅葉が美しいです。5月は藤の花も彩ります。

足湯席は自由席。大人気なのでお昼時には満席になることも多いんです。でも、足湯の回転はわりと早いので、その時空いてなくても外のテラスで順番待ちしたら意外とすぐに空きますよ♪

敷地内はとっても広い!

敷地内はとっても広い!

写真:きちこ

地図を見る

山と川に包まれた東府やResort&Spa-Izuは敷地がとっても広く散策も楽しめます!滝や川、遊歩道なんかもあり、食事が終わったら敷地内の散策や写真のような、くつろげるスペースもあるので、のんびり過ごすことができます。外にこんなステキなスペースがあるのも良いですよね♪晴れた日には、四季折々の和のリゾートを感じられます。

四季を通して楽しめます

いかがでしたか?自然が多い敷地内ならでは、どんな季節に訪れても四季折々の姿を楽しむことができます。今回ご紹介したパン屋以外にも、東府やResort&Spa-Izu内にはお食事施設があります。少し価格は高めですが、そちらもおすすめ。
気軽に子宝の湯、吉奈温泉に入るなら東府やResort&Spa-Izu内のベーカリー&カフェがおすすめ!是非訪れてみてください!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -