あの五郎丸ポーズができるアザラシに会える!下田海中水族館

あの五郎丸ポーズができるアザラシに会える!下田海中水族館

更新日:2015/12/08 16:15

2015年はラグビーのワールドカップで日本代表が快挙を成し遂げたことで、日本中に空前のラグビーブームが巻き起こりましたね!そして注目されたのは、やはり五郎丸選手のあのルーティーンのポーズ。巷では子供から大人までみ〜んな真似してましたが、人間だけじゃないんです!ついにアザラシまで五郎丸ポーズをしちゃってます!

そんな五郎丸ポーズで大人気のアザラシがいる、静岡県「下田海中水族館」をご紹介します。

天然の入り江に浮かぶ水族館

天然の入り江に浮かぶ水族館
地図を見る

「下田海中水族館」は静岡県伊豆半島の下田にある入り江に浮かんでいるというちょっと他とは違う水族館。入口から入ると目の前に入り江が広がり、浮橋を渡ってアクアドームペリー号という水族船へ。ここには大水槽があり50種類、約3000もの魚や、ダイバーによる餌付けショーを見ることができます。

さらに、浮橋を渡っていくと、アザラシ館やペンギンプール、アシカやイルカのショーが楽しめるマリンスタジアムなどがあります。

今注目なのは、アザラシ!?

今注目なのは、アザラシ!?

提供元:下田海中水族館

http://shimoda-aquarium.com/

アシカにイルカ、ペンギンにアザラシと沢山のショーを見ることができる「下田海中水族館」ですが、今話題なのはやはりこのアザラシのサクラコちゃんでしょうか。なんてったって、あの五郎丸ポーズができちゃうんですから!

胸の前で手を組む姿が何とも可愛らしいですね♪このポーズは、アザラシショーの後に見ることができるので、お見逃しなく!

とにかく近くでイルカが見れる!

とにかく近くでイルカが見れる!
地図を見る

ここ「下田海中水族館」ではとにかくイルカを近くで見れたりふれあえるアクティビティーが充実しているんです。イルカ大好き!という方必見ですよ!

特にオススメしたいのは、「ドルフィンウォッチングボート」。イルカたちが泳いでる入り江を、ペダルボートに乗って一緒に海上散歩♪ここのイルカたちはとても人懐こくて、ボートのすぐ横を泳いだり、ボートの下をくぐったりとすぐ近くまで来てくれるんですよ。まるで「遊んでよ〜!」って言ってるみたい!

ときどき、イルカたちがすぐ目の前でジャンプして、びしょ濡れになってしまうこともあるんだとか(笑)。

また、この入り江ではイルカのショーもやっていて、目の前で飛んだり跳ねたり!水しぶきを跳ね上げダイナミックなショーが楽しめます。

もっともっとイルカと遊びたい!ふれあいたい!という方は

もっともっとイルカと遊びたい!ふれあいたい!という方は

提供元:下田海中水族館

http://shimoda-aquarium.com/

見るだけじゃ物足りない!イルカとふれあいたいよ〜という方にオススメなプランもあります。それが、イルカたちに餌をあげたり、ちょっとしたトレーナー体験ができる「ドルフィンフィーディング」や波打ち際のビーチで海の中に入りイルカたちとふれあう「ドルフィンビーチ」、ウェットスーツを着て入り江内をイルカたちと一緒に泳ぐ「ドルフィンスノーケル」などのプランです。
スノーケル装具やウェットスーツなどのレンタルもできますし、更衣室や温水シャワー、ロッカーなどの設備が整っているのも嬉しいですね。

「ドルフィンフィーディング」は当日先着順に申し込みですが、その他のプランは2カ月前からネットや電話で予約ができたり、または予約が必要なプランもあります。制限年齢や1回に参加できる定員などもありますので、遊びに行く前にホームページなどをチェックすることをオススメします。

おわりに

いかがでしたでしょうか?天然の入り江の中で海の動物たちとふれあえる水族館。可愛いアザラシやペンギン、イルカたちに癒されたくなったら、ぜひここ静岡県「下田海中水族館」に訪れてみてください!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -