ザ・ゲートホテル雷門「Rレストラン&バー」スカイツリーを眺めながら、ごきげんな朝食を!

ザ・ゲートホテル雷門「Rレストラン&バー」スカイツリーを眺めながら、ごきげんな朝食を!

更新日:2018/01/20 20:57

たぐち ひろみのプロフィール写真 たぐち ひろみ 大人の旅ソムリエ、魅力あるコスパ旅案内人
今や世界的な観光地となった東京・浅草。中でも連日観光客で賑わう雷門にある「ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC」のレストラン「R」では、絶景を楽しみながら、こだわりの朝食ビュッフェが楽しめます。絞りたてオレンジジュースが飲み放題、食材を厳選したビュッフェ、高級発酵バターのエシレ付きで、料金は超リーズナブル!わざわざ行ってみる価値大のレストランです。

雰囲気も眺望もピカイチのホテル・レストラン!

雰囲気も眺望もピカイチのホテル・レストラン!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

「ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC」は、2012年にオープンしたスタイリッシュ・ホテル。そのフロントフロア、13階にある「Rレストラン&バー」は、東京スカイツリーや浅草の街並みなどが一望でき、宿泊者や観光客の間で人気です。営業は早朝から深夜のバータイムまでと長く、いつでも選りすぐりの料理やドリンクを楽しむことができます。特にライトアップされたスカイツリーを目の前にした夜の雰囲気は抜群!こちらも捨てがたいのですが、今回はあえて穴場の朝食ビュッフェをご紹介しましょう。

体にやさしいビュッフェ「ベジタブル・ステーション」

体にやさしいビュッフェ「ベジタブル・ステーション」

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

「R」の朝食はビュッフェスタイル。「ベジタブル・ステーション」と呼ばれるビュッフェコーナーには、サラダ各種、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、パスタなどの料理が14品ほど、パン3種類とともに並んでいます。

サラダに使用する野菜は、有機野菜を主に使用した安心食材。朝食べるものは特に体にいいものを食べたいから、これは大事なポイントです。

ビュッフェコーナーには、さらにシトラスジューサーも。担当スタッフが常時スタンバイしていて、ひたすらオレンジジュースを絞り続けています。いつでも絞りたてが飲め、しかも飲み放題!さらに、そのオレンジから作った自家製マーマレードやまるごとのコムハニー(巣蜜)もあって、1つ1つのアイテムにものすごいこだわりが感じられます。

大丈夫?と思うくらいのコスパの良さ!

大丈夫?と思うくらいのコスパの良さ!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

そして、テーブルにはなんと、あのフランスの発酵バター「エシレ」が!グルメの間で話題のこの高級バター、レストランのビュッフェでこれにお目にかかることはほとんどありません。それもそのはず、かなりのお値段のバター。なのに、このバターがついて、ビュッフェ+コーヒーまたは紅茶のセットが1,080円という安さだから驚きです!生オレンジジュースも、普通のお店でを注文すれば結構な料金を取られることを考えあわせると、ここ「R」の朝食の価格はかなり良心的!正直、これで元が取れるのかな、と心配になるくらいです。

こだわりのエッグベネディックト

こだわりのエッグベネディックト

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

でも、ここでの一番のおすすめはメイン料理。エッグベネディクト、スクランブルエッグ、デニッシュブレッドのフレンチトーストの中から1つをチョイス、ビュッフェとのセットで2,160円。こちらも内容から考えるとかなりお得です。

イチオシは、浅草ではなかなかお目にかかれないメニュー、エッグベネディクト(写真)です。2つのポーチドエッグのうち、1つはベーコン、もう1つはサーモンが下にはさまれていて、2つの違った味を楽しめます。全体に塩加減を抑えたやさしい味付けです。

うれしい心配りは、ホテルのレストランならでは。

うれしい心配りは、ホテルのレストランならでは。

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

基本、ビュッフェだけでも十分お腹はふくれる「R」の朝食ですが、メインも少しだけ味わってみたいという場合は、ハーフサイズの注文も可能です。お腹の好き具合や好みに応じてメニューが選べるというのは、とても気が効いていてうれしいサービス。もちろんコーヒーと紅茶はお代わり自由なので、景色を楽しみながら、ゆっくり朝の時間を過ごしてみるのもいいですね。

ホテル併設のレストランだけあり、行き届いたサービスが心地よいこのレストラン。ただ、宿泊者の利用が多いため、週末や時間帯によっては混雑する場合も。9時をまわると多少利用者も減ってくるので、空席待ちを避けたいならこのころがおすすめです。

ウィークエンドの朝食におすすめ!

朝食ビュッフェはいろいろなホテルで提供していますが、内容が充実するるほど料金も高くなり、なかなか足を運べないもの。そんな中にあって、この「Rレストラン & バー」は、中身と料金の両面から見てハイスコアです。今度の週末は、こんなすてきな朝食でスタートしてみてはいかがでしょう?

朝食営業時間/6:30〜10:00

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -