ブエノスアイレスのブティックホテル「マグノリア」は微笑みサービスもキュートでお洒落!

ブエノスアイレスのブティックホテル「マグノリア」は微笑みサービスもキュートでお洒落!

更新日:2015/12/08 16:01

市川 芽久美のプロフィール写真 市川 芽久美 南米現地旅行会社 代表
南米のパリと言われるアルゼンチンの首都、ブエノスアイレス。ヨーロッパの雰囲気を持つお洒落な石造りの建物は、スペイン統治時代から健在です。
そして、今ではそれらの建物を利用したお洒落なブティックホテルが多く、どこに宿泊しようかと目移りしてしまうほど。そこでオススメしたいのが『マグノリア ホテル ブティック 』。お洒落なパレルモ地区にあり、思わず笑みがこぼれてしまう嬉しいサービスが満載です。

アンティークにモダンなエッセンスを加えた内装

アンティークにモダンなエッセンスを加えた内装

写真:市川 芽久美

地図を見る

ブエノスアイレスのパレルモ地区は、お洒落な若者に注目される住宅や、レストラン、バー、雑貨店などが多く集まるエリア。そんなエリアにある『マグノリア ホテル ブティック(Magnolia Hotel Boutique)』は、お洒落な街の雰囲気にぴったりの、落ち着いたセンスの良いホテルです。

白い石造りのこのホテルは、周りの落ち着いた住宅に溶け込み、ホテルの入り口に掛かったモノクロのホテルの看板がなければ、思わず素通りしてしまいそう。
一旦中に入ると、天井が高く開放感のあるリビングルーム兼レセプション。アンティークの中にモダンな家具がおかれ、メイド服を着たホテルのスタッフなど、とっても可愛らしくて思わず微笑んでしまいます。

アルゼンチン・ワインで歓迎

アルゼンチン・ワインで歓迎

提供元:Magnolia Hotel Butique

http://magnoliahotelboutique.com地図を見る

南米いちのワイン生産国だけあって、ワインのウェルカムドリンクが付いています。しかもワインとホテル内を最大限に楽しめるよう、好きな時間に好きな場所で頂く事ができるんです。チーズやハム、オリーブといったおつまみ付きなのもとっても嬉しいサービスです。

夕食後に、ホテルの屋上にあるソファーで街の明かりを見ながら頂くのがオススメ。こじんまりとしたこのホテルの屋上でリラックスしていると、ブエノスアイレスのお洒落なエリアに暮らしているかのような感覚に陥ります。

充実の朝食で1日の活力を!

充実の朝食で1日の活力を!

写真:市川 芽久美

地図を見る

料金に含まれる朝食も、思わず笑顔になる演出です。ビュッフェスタイルで無いにも関わらず、豊富なバリエーションに驚きます。フレッシュジュースに暖かい飲み物、そして数種類のパン、それにつけるジャムやバターは5種類、卵はお好みの調理方法で。
それだけではありません、数種類のチーズやハム、5種類以上のフルーツも食べやすくカットされて、可愛くおさらに盛られてきます。

朝食テーブルはカラフルに埋め尽くされ、1日の始まりがとてもハッピーになります。

最後は甘いアルゼンチンのお菓子で...

最後は甘いアルゼンチンのお菓子で...

写真:市川 芽久美

地図を見る

夜は、ベットの上に“良い夜を(Good Night)”のメモと一緒に、アルゼンチン名物『ドルセ・デ・レチェ(甘いキャラメルクリーム)』を使ったスイーツが添えられています。笑顔でベットに入りましょう。

夜は街をブラブラ散策

夜は街をブラブラ散策

写真:市川 芽久美

地図を見る

ホテル内で夕食をとる事も可能ですが、ホテルから徒歩15分圏内にあるお洒落なレストランやバーで楽しむのがオススメ。
ワインに合うお肉料理をモダンにアレンジしたレストランや、お洒落ですが気軽にに楽しめるお店がたくさんあります。ホテルのスタッフにお気に入りのお店を聞くと、いろいろ教えてくれます。

プチホテルがオススメ

ブエノスアイレスには、大型のホテルもありますが、昔からの建物を利用したブティックホテル等の小規模ホテルがオススメです。紹介したような嬉しいサービスが受けられるだけでなく、スペイン統治時代の雰囲気を味わえます。

中でもこの『マグノリア ホテル ブティック』は、立地を始め、ホテルのデザイン、そして朝食!などオススメポイントが多いホテルです。
ブエノスアイレスに立ち寄る際は、是非宿泊してみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/12/26−2014/12/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -