夢みたい!南房総の夕日に染まるリゾートホテル「ゆうみ」が超絶ロマンチック

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

夢みたい!南房総の夕日に染まるリゾートホテル「ゆうみ」が超絶ロマンチック

夢みたい!南房総の夕日に染まるリゾートホテル「ゆうみ」が超絶ロマンチック

更新日:2015/12/07 18:40

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 あなたを魔法にかける宿紹介人、癒やし旅研究家、おいしいもの探検家

青い海、新鮮な魚、心を癒してくれる夕日…。そんな条件を満たすロマンチックなホテルに泊まれたら夢のようですよね!
都心から車で1時間半。美味しい魚の宝庫、千葉の南房総にある「ゆうみ」は2015年3月にオープンして以来、美しい夕日が見られるリゾートホテルとして常に賑わっている人気のお宿です。客室、お風呂、テラス、どこも最高のロケーション!どっぷり夕日に浸れるロマンチックな「ゆうみ」をお届けしましょう。

- PR -

オレンジ色に染まる絶景のテラスラウンジ

オレンジ色に染まる絶景のテラスラウンジ

提供元:ゆうみ

地図を見る

目の前に広がる大海原と千葉で人気の鋸山(のこぎりやま)を一望できるのが、「ゆうみ」の2Fにあるテラスラウンジ。ここはランタンとソファーが置かれ、朝から夜まで絶景を味わえるようになっています。

一番のおすすめはサンセットタイム。日が沈み始めると空や海の色が茜色に染まり、いよいよ極上の時間がスタートします。「ゆうみ」へ来たら、極上のサンセットタイムは見逃せません。日没に遅れないよう早めにチェックインして、楽園の扉が開かれるような美しい夕日をたっぷりお楽しみください。

ホテルの目の前にある元名海岸は、夏でも人が多くない超穴場のビーチ。夏以外のシーズンはさらに人が少なく、プライベートビーチ感覚でゆったり寛ぐことができます。夏は水着持参で。それ以外のシーズンは綺麗な浜辺をお散歩してみるといいでしょう。

リーズナブルなバーラウンジで夕日とともに美味しいお酒を…

リーズナブルなバーラウンジで夕日とともに美味しいお酒を…

写真:安藤 美紀

地図を見る

旅の夜をさらに素敵な時間にしてくれるのが、バーラウンジ。
テラスラウンジと同じ2Fフロアにあり、お洒落な雰囲気のなかで美味しいお酒をいただけるスペースになっています。

カクテルは600円代〜とお値打ち。しかも嬉しいことにチャージ料がかかりません。夕日に包まれる素敵なバーラウンジでお酒をいただけば、旅の疲れや仕事の疲れを優しく癒してくれるでしょう。強いお酒が苦手な方は、夕日をイメージして作られた「ゆうみ」オリジナルカクテルがおすすめ。ぜひ最高の景色で幸せな一杯を。

さらに、3Fのフリーラウンジでは雑誌やドリンクが飲み放題。無料wifiにも接続可能なのでPC作業もばっちり。集中してPCを使いたい方はフリーラウンジを使うと便利です。

全室オーシャンビュー。客室は洋室・和室・和洋室からセレクト

全室オーシャンビュー。客室は洋室・和室・和洋室からセレクト

写真:安藤 美紀

地図を見る

客室の魅力は、何といっても窓からの眺め!
客室は全部で21部屋あり、全室オーシャンビュー。露天風呂付きの客室が3分の1を占めているのも特徴です。

お部屋のタイプは、洋室・和室・和洋室の3タイプからセレクト。アジアンテイストの家具が置かれていますが、和と洋の良いところも少しずつ組み合わせたモダンなデザインになっています。

一番コンパクトな和室でも、お部屋の広さは36平米!どのお部屋に泊まっても足を伸ばしてゆったり寛げる、ゆとりの設計が嬉しいポイントです。

大きな舟盛りやアワビの踊り焼きも楽しめる

大きな舟盛りやアワビの踊り焼きも楽しめる

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ゆうみ」は新鮮な海の幸が大好評のホテルですが、魚が美味しいのには理由があります。

…海が近いから?
それも理由の一つですが、それだけではありません。「ゆうみ」はホテルでは珍しい“漁港での入札権”を持っていて、館主自ら地元の漁港でその日一番美味しい海の幸を買い付けるそう。だから「ゆうみ」の魚は、質も鮮度も全然違うのです。

特に夕食で出される舟盛りは、「えっ、このボリュームで2人分!?」
と驚くほど。舟盛りの中には、地元の勝山漁港と保田漁港の定置網であがったばかりの超新鮮な地魚がずらり。運が良ければ生きたイカが舟盛りに入ることもありますので、お楽しみに。

さらに「ゆうみ」のゲストが必ず味わえるのが、アワビの踊り焼き。
アワビはとびきり新鮮だから、しっとりふわふわで超柔らか。もちろん肝までいただけます。

「ゆうみ」の夕食は、お肉料理1品以外すべて海の幸づくし。魚好きの人なら、感動すら覚えてしまうはず!

無料の貸切風呂で海も夕日もひとり占め

無料の貸切風呂で海も夕日もひとり占め

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ゆうみ」では、4種類の貸切風呂(岬・渚・月・誼)に40分間無料で入ることができます。最新のジャグジー付き貸切風呂(海)だけは有料ですが、思わずため息が出るようなダイナミックな景観が魅力!ちょっぴり特別な旅にしたいときにおすすめですよ。

無料の貸切風呂は15:20〜24:00の間、先着順で案内されるため基本はお任せ。しかし、朝は6時〜フリーで利用できるため、ゲストは好きなお風呂に入ることができます。貸切風呂は朝も人気!朝もお風呂に入りたい方は、早めに貸切風呂へ行くようにしましょう。

温泉の泉質は、ナトリウムー塩化強塩泉。泉質名に“強”がついているのがポイントです。成分表をチェックしてみると、塩化水素イオンの数値がなんと基準値の12倍も!つまり、この温泉はスーパー濃い塩の湯。お風呂上がりのポカポカが、かなり長い間持続します。

リゾートホテルだけど、ほっこり出来るのが「ゆうみ」の魅力

リゾートホテルというと、慣れてないから逆に緊張しちゃう…。
という方もいるのではないでしょうか?

「ゆうみ」は洗練されたリゾートホテルなのにほっと寛げる安心感があります。その理由の一つが、スタッフの皆さんの親切な接客。いつ会っても笑顔に溢れていて、ほっこりできますよ。

都心から少し足を伸ばしただけで、日常を忘れさせてくれる絶景に出会える「ゆうみ」。ここから見る夕日は、季節や時間によって色あいを変え見飽きることがありません。美しい景色と心地良さを行き渡らせた「ゆうみ」で、ちょっぴり現実逃避…。心をリセットさせてみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ